注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

先程あった出来事です。 大学の奨学金に推薦されることとなったのですが必要書…

回答2 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 20:22(更新日時)

先程あった出来事です。

大学の奨学金に推薦されることとなったのですが必要書類にいくつか疑問点があったため担当の方に連絡しました。記載するべきことについてお聞きしたのですが書類が手元にないのでわからないと言われました。前々からその方のミスで不利益を被っていたため私もいらついてしまい、「じゃあとりあえずこう書いておきますね」と強めに言ってしまいました。すると「あのじゃあとかそういう言い方は良くないと思いますよ。そういう適当なのは困ります」(少しあやふやです)と怒られてしまいました。いきなり怒られたのと私が適当にやっていると思われたことに驚き、悲しくて通話後泣いてしまいました。

愚痴となるのですがその方のミスとは
・大学の成績証明書が必要なのに高校のを取り寄せてくださいと言われる(再三確認しましたが翌週に判明)
・取り寄せてしまったものの費用は支払いますと言われたので領収書を持っていったら高校からの領収書じゃないとお金は払えないとのこと(高校からの領収書は郵送で送り返す必要があったため手元にない。コピーを取らなかった私が悪い)
・書類に学費は減免後を記入と記載してあるにも関わらず減免前のを書けと指示(指摘したら「そうなんですか?」と言われました)

上記のように適当にやっているのはそちらでは?と言いたくなるほどの方から怒られたことが本当にショックでした。その方も人間でミスがあるのは仕方ないです。私以外にも担当の学生さんはいらっしゃるでしょうし忙しいのもわかります。それでもせめて書類くらいは読んでほしいし間違ったことに関しては謝ってほしいです。私も生活がかかっているので書類に不備があったら本当に困ります。不手際のあった私にも責任があります。しかし、私がどれだけ再三にわたって確認し書類を書いたところでその方の機嫌を損ねたら奨学金を受け取れなくなりそうで怖いです。

長文乱文失礼しました。
皆さんのご意見お待ちしております。

No.3286500 21/05/07 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/07 18:12
匿名さん1 

手元にないのに適当言ったら良くないからそう言うしかなかったのであって、手元にあれば答えられた。つまり相手はこのことについては適当なことは言っていません。
「確認でき次第折り返し連絡いただきたい」などと頼めばよかっただけ。たまたま書類が手元にないことはいい加減なことにはなりません。

なのに主は過去のことを引き合いに出して(しかも自分の頭の中だけでという)、キレて「じゃあ…」と言うふうに言ってしまった。そりゃ相手は「ちょっとそんなんじゃダメでしょ」って言いますよ…。
もし相手が適当なことを言って「こう書いていいんじゃないですかあ」などと断言したなら、過去のことを出して「あなた前もそういうことあったので信用できないのですが」と反論するのならわかります。でも今回は手元になくて断言できなかっただけ。
これは申し訳ないけど主さんがよくなかった。

No.2 21/05/07 20:22
匿名さん2 

質問主です。ご意見ありがとうございます。
担当者の方は私が持っている書類と同じものを持っているのですがそちらの書類には乗っていなかったため質問したんです。そして質問内容に関して書類は関係ないので答えられたはずです。それなのにまるで言い訳のように書類がないからと言われたのがこちらとしては嫌だったんです。私の書き方が悪かったですね。申し訳ありません。

大変申し訳無いのですがこちらからこのスレを削除、もしくは閉鎖できないため見てくださった方々削除投票してくださると助かります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧