注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

無意識にお世話になった人にもう必要ないという意味の言葉をかけてしまったり上手くい…

回答4 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 23:56(更新日時)

無意識にお世話になった人にもう必要ないという意味の言葉をかけてしまったり上手くいくとすぐに調子にのったりしてこれらのことについて指摘され怒られるとと凄く憂鬱になります。 目上の人に対して「これって教えられた?」と聞かれて「教えられた」と答えた後に「じゃあこれはどうやってる?」と聞かれると「教えられたことない」と言ってしまって、上司が怒られて、私がなんで嘘つくの?といわれます。本当に無意識なんです。友達に聞いても「あんたたまにあるよ」と言われます。 何年も前の事でも思い出すと病みますし泣いてしまいます。なんであんなことを...。と。 周りの目が気になり職場や学校で仲良くしてもらってても私の事本当は嫌いなんだ。裏で言われていると感じてしまいます。 なのでバイトや学校が続かず、転校、転職?してもすぐに怖くなって行けなくなってしまいます。親に申し訳なくなって泣きます。 物事が続かないです。孤独を感じます。かなりの頻度で沈んでます。 無意識にやってしまっている事で相手を怒らせたり傷つけたりしてしまって、申し訳なくなって、辛いです。なんでそんなことしたんだとなります。 今まで1度も続けたと言っていい物がないです。大人なってから1人で生きていける気がしないです。 周りはちゃんと出来ているのに何故自分は出来ないんだろうと。 どうすれば前向きに生きていけるようになります
でしょうか。自分でも意味がわかりません。

No.3286606 21/05/07 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 20:50
匿名さん1 

意識がどこかに徘徊してて、反射神経で答えてしまうみたいな時ありますよね。
睡眠取れてなかったり、疲れてる時になります。
ひどい時は、解離を起こします。
学生の時、教科書と筆記用具を持って、いつの間にか階段を降りているということがありました。無意識です。
それまでどこにいたのか、どこに向かっているのか、なぜここにいるのか、今何時なのか、わかりませんでした。
主さんもきっとだいぶお疲れなんでしょうね。
眠れていますか?

No.2 21/05/07 21:04
匿名さん2 

発達障害とか病気の可能性もありますし
一度みてもらっては、どうでしょうか?

誰からも好かれる人などいませんから理解してくれる人が1人でも、いればそれで良いかと思います

孤独ですよ、誰もが苦しい時こそ一人です
特別じゃない
そんなもんです

ちょっと鬱も入ってるのかも知れませんね

完璧な人などいませんから
人は良く見えるのかも知れませんが完璧でもないし友達と仲良くしている様に見えても真実は違います
もう自分いじめは止めましょ
それを止めれば前向きとまではいかなくても気楽に生きれるのでは?

No.3 21/05/07 21:10
匿名さん3 

自分で「気を付けよう」という意識はありますか?自分自身、言葉を投げ掛けられた時に気を付けないと堂々巡りですよね。

教えてもらった事はメモを取ったり見返したり、努力をしなければ周りに見放されます。

何度失敗してもへこたれず、気を付ける事。色んな職種にチャレンジして自分を諦めないで下さい。

お金を稼ぐ事、金銭面で自立して働くのはとても大変ですよね。泣いても落ち込んでもそれを糧にして次こそ、と頑張って欲しいです。

そして頑張って疲れてしまったら自分を甘やかして休んで下さい。応援しています。

No.4 21/05/07 21:46
お礼

>> 3 甘えという風に取らないで、自分で色々努力しないとダメですよね。
頑張ります。

No.5 21/05/07 23:56
知りたがりさん5 

なにかの障害だと思う
思い出せないんだけど、状況が同じで なんちゃら障害て本で読んだ事あるよ
病院行ったほうがいいよ
このままじゃぼっちになるかもよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧