注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

生きづらいです 自業自得です 昔から性犯罪被害、発達障害、注意力欠如、コミュ…

回答4 + お礼3 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 22:04(更新日時)

生きづらいです
自業自得です
昔から性犯罪被害、発達障害、注意力欠如、コミュニケーション障害、難聴など、様々なことを抱えてきました。
昔性犯罪被害にあった時は、理解者に恵まれず私が悪者扱いされて泣き寝入り。
しかし、これからの記述については私に落ち度があり、学生時代は不衛生で暗かったので、からかわれたり靴を隠されたり濡れ衣を着せられたり。
仕事場でもケアレスミスが多く、入力ミスや同僚からの連絡に気づかない等…。
最近は仕事以外で、食べこぼしなどをしてることに気付かず上司から注意を受けました。
難聴も何度も聞き返すうちに相手がイラつき始め、聞き返すのが恐くなって思い込みで行動してしまい、ミスをして「人の話を聞いてない」と言われます。
何かに対して怒りを感じた時も本人には言えず、snsで中傷して警察沙汰になってしまいました。
それと同時に「中傷で警察が動いてくれるなら、自分が性犯罪にあった時に責めてきた母を振りきってでも届ければよかった。自分が罪を犯してしまった時は訴えられるのに、被害者の時は泣き寝入りなんて不公平だ。」という考えがでてしまいました。
大人になって、昔あった嫌なことを思い出し、相談できる友人とも絶縁中なので溜め込む一方です。
今心療内科に通ってますが、これからも生きづらいです
生きやすくなりたいです

No.3286622 21/05/07 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 22:12
匿名さん1 

つらかったですね。
お気持ちを察することしかできませんが、あなたはすごく頑張っていらっしゃいます。

障害を持たない人々が勝手に自分たちの生きやすい仕組みを作ったせいで、あなたのような特性を持つ方が生きるのに不便な世の中になったのです。
世の中にはあなたの特性を理解し、活かさなければならない義務があるにもかかわらず、あなたの周りの人々はそれを怠ったのです。
世の中や周りの人の責任なのです。あなたのせいではありません。

しかし、そうは言ってもこの生きにくい世の中はすぐには変わりませんし、この中で生きていかなくてはなりません。
あなたにはご自分の特性を理解し、自分に合った生活や仕事をするという選択肢があります。

心療内科には行かれているようですが、カウンセリングには行ったことがありますか?
合う合わないがあるので何件か回ってみる必要がありますが、あなたの悩みに寄り添って、困ったときの対策などを一緒に考えてくれるでしょう。嫌になったら行かなければいいだけなので、気楽ですよ。おすすめします。

No.2 21/05/08 00:00
匿名さん2 

とても理不尽な目にあってこられましたね。
私でよければこの掲示板内だけでも、
お友達になってください。

私がお伝えしたい1番のことは、
今を生きて、今を知ってください。
今あなたは過去にいません。
この時、この瞬間にいます。
過去は過ぎ去ったことですから、
恐れなくていいですよ。
今はきっと安全でしょう。

仕事の時は今の作業にただ集中しましょう。
それでミスが起きたら仕方ないです。
その時は自分を許して、受け止めてあげてください。

難聴なのは周囲の方に伝わっていますか?
それでも嫌な顔をされるのなら残念ですが。

No.3 21/05/08 00:18
匿名さん2 

続けて回答すみません。

私は今まで人のためになれればと
思って回答しました。
上の回答を書いている時、
涙が流れてきました。
自分で書いてて、泣くってなんなの、
まあいいやと思っていましたが、
どうやら私が私に上記の回答をしていたようです。
そのことに気づけたことは
とても大きなことだと思いました。
私は今まで他人を救っていたのではない、
私は自分を救っていました。

私も仕事が大変苦手なのです。
お礼を申し上げます。

No.4 21/05/08 20:23
お礼

>> 1 つらかったですね。 お気持ちを察することしかできませんが、あなたはすごく頑張っていらっしゃいます。 障害を持たない人々が勝手に自分た… ありがとうございます。
カウンセリング探してみます。

No.6 21/05/08 20:37
お礼

>> 3 続けて回答すみません。 私は今まで人のためになれればと 思って回答しました。 上の回答を書いている時、 涙が流れてきました。 … No.1さんのように汲み取ってくださる方もいます。
私達も口で上手く言えない分、ネットだからこそ本当の想いを伝えられるのでしょう。
自分の為&私の為に助言してくださり、ありがとうございます!
私達は友ですね!

No.7 21/05/08 22:04
匿名さん2 

そうですね。
主さんが友と思えば友ですよ。
裏切られる可能性はありますが、
それは想像上のことです。
今を生きる、今を知るは分かりませんかね。
過去も未来も想像でしかないので、
現実ではありません。
過去や未来に苦しむというのは、
妄想で苦しむということです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する