注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友達が育児ノイローゼで倒れました。 旦那さんは朝早く夜遅くのタイプです。お…

回答5 + お礼3 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/11 12:32(更新日時)

友達が育児ノイローゼで倒れました。

旦那さんは朝早く夜遅くのタイプです。お金はとても余裕がある

子供は女の子が4歳と2歳
悩みは4歳の娘が言う事を聞いてくれなくて、道路に飛び出しさらには危ないと分かっていながら車の前に飛び出して大人を試すような事までし始め限界を感じたそうです。育児相談や発達相談にいくも問題はなくIQが人より高い娘さんと言う事だけ分かったそうです。

しかし私も友人がノイローゼになるのがわかる気がします。理由は何回か預かった事があるのですが、本当に人を試します。

同い年の娘がいるのですが、娘と同い年と思えないくらい賢く頭が回ります。娘が抜けてるだけかもですが、、
娘の事を大好きでお揃いの服を着てくれないと嫌だといって2時間泣かれたこともあります。更にとても天邪鬼で私もどうしたらいいのか悩んだくらいです。とにかく大人の言う事は聞かない感じです。


これはどうしてなのでしょうか?私も3人育てたけど、こんなに激しい子は家に居ないので驚いてます。

またこの性格はいつか治りますか?

友人はコロナで実家にも帰らないでまた育児を始めました。
大阪住みで実家は田舎で帰れないそうです。ただし旦那さんが有給やリモートである適度フォローしていくそうです。

大人を試すと言うのは幼稚園の先生からも一度言われた事があるそうです。
次女が産まれたのがきっかけなのかも?と友人は言います。

愛情面は私や他の人が見ても問題は無さそうです。

No.3286634 21/05/07 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/05/07 22:11
お礼

>> 2 そんなに詳しいですか?たぶん友達ならこのくらい普通だと思います?
分からないけど、、

私やほかの友人は何でも相談し合うのでこのくらいはお互い把握してますよ。LINEも毎日ありますし、何かあったら電話もしますしね。今日は物凄い大きな便が出た事の話しで盛り上がりましたよ。

No.4 21/05/07 22:14
お礼

>> 1 稀にいる、変わった子供ですね 黒柳徹子さんとかも変わった子供だった ようで、周りには理解されにくいでしょうね。 お金があるなら、誰… 変わった子なのかも知れないですね。
4歳の女の子ってオシャレに目覚める子も多いけど、その子は服やオシャレに拘りはなくお菓子や食べ物も興味ない。ただ人に対するこだわりが凄いでね。

大物になるか、難しい子になるか、、

No.6 21/05/08 11:19
お礼

>> 5 友人に本文を見せたいと思います。
ありがとうございました。

赤ちゃん返りは確実だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧