注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

子供の頃から親に「勉強しなさい」と言われると「何で俺が勉強しないといけないの?」…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 22:39(更新日時)

子供の頃から親に「勉強しなさい」と言われると「何で俺が勉強しないといけないの?」と反抗ばかりして勉強しなくても入れる高校に入りました。

 社会人になって人生の折り返しの年代になり、上司に仕事を任されても「何で俺が?」って気持ちになり、態度に出て仕事もどんどん減らされてます。

 少し前の時代なら確実に解雇されてると思います。

 何をするにも「何で俺が?」の被害者意識が強く何もしないまま身体だけ年寄りに近い年代になってます。

この被害者意識を変えるにはどうしたら良いと思いますか?

No.3286674 21/05/07 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/07 22:10
匿名さん1 

なんで俺が?

だって自分のためじゃん。
自分のためのことを疎かにしてきたから、今悩んでんでしょ?

なんで俺が?→自分のため

理解できたらなんてこたぁない。
なんだって経験。なんだって自分のためになる。それを跳ね除けんのは逃げてるだけ。

自覚するとこからだと思うよ。

No.2 21/05/07 22:24
匿名さん2 

じゃあ、俺じゃなかったとして
何で他の人が?
って逆に考えてみるとか。

No.3 21/05/07 22:38
匿名さん3 

なんで?っと思うならやらなくて良いよ
その後はどうなるかわからないなら
やってみたら良いじゃん

それと子供の頃勉強しないと駄目なのはもうわかってるんでしょ?
その答えもわからないの?
なんで?と思うなら『やりません』と言ってみれば良いじゃない

No.4 21/05/07 22:39
匿名さん4 

親から口先だけで「(ツライ)勉強をしなさい」と言われ、反抗期が重なってコジれた結果!出来上がっちゃったのかな?…いい歳して幼稚で、どうしようも無い!周囲からは消えて貰いたいと思われてるだろうな(人の有りように関する本を沢山読んで、自分の生き方を考え直すしか無いんじゃ?)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧