注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん

韓国人のお友だちができました。日本語がとても上手で会話に問題はないのですが、私が…

回答4 + お礼3 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 12:40(更新日時)

韓国人のお友だちができました。日本語がとても上手で会話に問題はないのですが、私が相手の名前を発音できなくて困っています。聞き返したら違うと言われてしまいました。苗字の発音は一字なのでできるのですが、一文字を呼ぶのも日本語だと不自然です。苗字+さんだと距離感があって嫌だよねとも話しました。私は下の名前を呼び捨てで呼んでもらっています。大雑把な質問で申し訳ないのですが解決法はありますでしょうか。外国人のお友だちを持っている方がもしいれば、どう呼び合っているか教えていただけたら嬉しいです。

No.3286684 21/05/07 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 22:39
匿名さん1 

日本人でも発音しやすいニックネームでいかがですか?

No.2 21/05/07 22:47
通りすがりさん2 

韓国の方って、英語名があったりしませんか?それで呼ぶのは?

向こうの人は大体大卒とかならTOEICも点数取ってて、英語圏の人と会話するとき用の、自分でつけた英語名があったりするそうです。

No.3 21/05/07 22:47
匿名さん3 

慣れるしかないと思います。

仮定の話ですけど、アメリカ人の友人に太郎さんが「テイロウさん」と呼ばれたとして、目くじら立てるような人はそういないものではないでしょうか?

日常の言語圏が違うのだから、発音しにくい音や聞き分けにくい音があるのは仕方ない。

それが理解できないような人ならわざわざ外国に住んだりもしないんじゃないでしょうか?
だからたぶん、慣れるまで待ってくれるんじゃないでしょうか。

No.4 21/05/08 12:04
お礼

>> 1 日本人でも発音しやすいニックネームでいかがですか? 回答ありがとうございます!ニックネームいいですね。次会った時聞いてみようと思います

No.5 21/05/08 12:11
お礼

>> 2 韓国の方って、英語名があったりしませんか?それで呼ぶのは? 向こうの人は大体大卒とかならTOEICも点数取ってて、英語圏の人と会話する… 回答ありがとうございます!今大学に留学生として来ている方で英語は苦手だと言っていました。連絡先を交換したとき名前がカタカナだったのでそう呼べばいいですかね。今度聞いてみようと思います!!

No.6 21/05/08 12:53
お礼

>> 3 慣れるしかないと思います。 仮定の話ですけど、アメリカ人の友人に太郎さんが「テイロウさん」と呼ばれたとして、目くじら立てるような人はそ… 違うと言われたのでびびってたんですけど、私の発音がよっぽど違っていたんでしょうかね笑
カタカナ表記がわかったので今度会った時にそう呼んで良いか聞いてみようと思っています。回答ありがとうございました!!

No.7 21/05/09 12:40
匿名さん7 

>私は下の名前を呼び捨てで呼んでもらっています。

ってことなら、貴女も下の名前で呼んでは?

確か韓国って名字だけで呼ぶのって失礼なんじゃなかったでしたっけ?

フルネームか、下の名前で呼ぶかのどちらかで、日本のように、「佐々木さん」「田中さん」と名字で呼ぶのは、たとえ「さん」を付けようが無礼だと聞きましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧