注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

友人に約束を破られて辛いです。 友人にお誘いをいただき、遊ぶ約束をしていま…

回答2 + お礼2 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 04:18(更新日時)

友人に約束を破られて辛いです。

友人にお誘いをいただき、遊ぶ約束をしていましたが、あちらの都合でドタキャンとなりました。
「申し訳ない、時間が出来次第、埋め合わせをする」というふうに言ってくれたのですが、3ヶ月経った今、何もアクションがありません。
こちらの日程調整の都合もあるので、何度か催促をしているのですが、「時間ができたら」を繰り返すばかり。ついでに、その件に関しては既読無視されています。他の日常会話などはしっかりと返事をくれるので、あえて無視しているのだと思います。

それだけでも結構傷ついたのですが、現在、彼女のSNSでほかの友人と遊び回っているのが目に入りました。もう時間があるんじゃないか、わたしのために時間を割いてはくれないのか。軽んじられているんだな、というふうに感じてなおのこと切ないです。

今後彼女に縁切り覚悟ではっきりと言うべきでしょうか。それともこっそりと距離をとった方がいいでしょうか。
また、どういう心持ちでいれば苦しくなくなりますか。よろしければ、お返事お待ちしております。

No.3286727 21/05/07 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-05-10 01:42
匿名さん3 ( )

削除投票

そんな奴とは口も聞く価値ねえよ!  て言うのが正直な感想です。

他の友人とは遊びまわってる?あなたをバカにしてるとしか思えない。自分も似たような事があって、文章見てちょっとムカついたわ。

やっぱね、人によって対応変えるのは地雷人間ですよ。不誠実極まりないし、自分が得する事しか考えてない。そんな奴に本当の仲間なんてできない。その時は本当に申し訳ないと思ったのかは定かじゃないけども、いつの間にかなかった事みたいにするからそういう人は。
本当にあなたを大事に思ってるなら、1日位付き合うはずですからね。
はっきりと言ったとしても、その時は悪いフリして謝る可能性もあるけど、反省なんてしてないだろうから、こっそり距離を取っていいかもね と思います。

No.1 21-05-07 23:31
匿名さん1 ( 44 ♂ )

削除投票

ハッキリさせたところでスッキリはしないと思います。

そのまま距離をとった方がいいと思いますよ。

そういう人だったと思って忘れるのがいいとは思いますが・・・

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 23:31
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ハッキリさせたところでスッキリはしないと思います。

そのまま距離をとった方がいいと思いますよ。

そういう人だったと思って忘れるのがいいとは思いますが・・・

No.2 21/05/10 01:31
お礼

>> 1 だいぶ心が軽くなりました、ありがとうございます。悩み続けるのも馬鹿らしいので、おっしゃる通りに少しずつ距離をおこうと思います。
このたびは回答ありがとうございました。

No.3 21/05/10 01:42
匿名さん3 

そんな奴とは口も聞く価値ねえよ!  て言うのが正直な感想です。

他の友人とは遊びまわってる?あなたをバカにしてるとしか思えない。自分も似たような事があって、文章見てちょっとムカついたわ。

やっぱね、人によって対応変えるのは地雷人間ですよ。不誠実極まりないし、自分が得する事しか考えてない。そんな奴に本当の仲間なんてできない。その時は本当に申し訳ないと思ったのかは定かじゃないけども、いつの間にかなかった事みたいにするからそういう人は。
本当にあなたを大事に思ってるなら、1日位付き合うはずですからね。
はっきりと言ったとしても、その時は悪いフリして謝る可能性もあるけど、反省なんてしてないだろうから、こっそり距離を取っていいかもね と思います。

No.4 21/05/15 04:18
お礼

>> 3 ありがとうございます。
おっしゃる通り、不誠実極まりなく大変傷つきました。冒頭ではっきり言ってくださり、胸がすく思いです。主さまも大変な思いをされたこと、お察しいたします……。
現在まさに無かったことにされつつあります。彼女も相変わらずほかの友人と忙しそうですし、しばらく距離を取ろうと思います。
このたびは本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧