注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

中1女子です。 最近、呪術廻戦や落ち着いてきたかもしれませんが鬼滅の刃などが流…

回答5 + お礼5 HIT数 396 あ+ あ-

紐波( 12 ♀ 9ulUCd )
21/05/08 12:39(更新日時)

中1女子です。
最近、呪術廻戦や落ち着いてきたかもしれませんが鬼滅の刃などが流行ってますよね。その事に関してなんですが、私は漫画『東京喰種』が大好きです(他にも好きな漫画はありますが特に)。それを友達に言ったら「きっしょーww」とか「東京喰種とか鬼滅のパクりじゃね?ww」みたいな事を言われました。未だにそんな事言うのって何なのでしょうか?ちなみに、その友達は鬼滅、呪術廻戦ファンです。やっぱり私は好きな作品を貶されるのは嫌です。だから、しっかり相手に伝えたいと思うのですがその前に友達は何を思ってそんな事を言ったのかがわかりません。予測出来るだけで充分なので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.3286772 21/05/08 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 00:14
匿名さん1 

東京グールのが先やんけ。
「未だに」ではなく一定数オタクの中にはバカがいるのよ。良識あるオタクは相手の推してる作品をdisらない。
若年層にその割合は多いので、いまだにじゃなく、「子供だから」たくさんいるんですそういうのが。

No.2 21/05/08 00:14
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

正解かはわかりませんが、仲の良い場合は無意志の嫉妬心から相手の好きなものに対して反発することが子供っぽい方や子供にはあります。

よく知らないのに意地になって否定してきますので、気にされないでよろしいかと。

No.3 21/05/08 00:19
匿名さん3 

グールの方が先でしょ?

個人的にはそういうのもあって、あんまり新しいと思えないから鬼滅を読みたいとは思えないタイプではあるけど……。

No.4 21/05/08 00:19
お礼

>> 1 東京グールのが先やんけ。 「未だに」ではなく一定数オタクの中にはバカがいるのよ。良識あるオタクは相手の推してる作品をdisらない。 若年… ありがとうございます。
私の言葉の選択が悪かったですね...未だにっていうのは一応この年齢なのにって意味です。すみません。何でもかんでもディスる輩はもう相手にしない方がいいですね...

No.5 21/05/08 00:20
お礼

>> 2 正解かはわかりませんが、仲の良い場合は無意志の嫉妬心から相手の好きなものに対して反発することが子供っぽい方や子供にはあります。 よく知… ありがとうございます。
そうですね、自分が好きなものは好きなもので変える必要もないですよね。気にしないようにします‼

No.6 21/05/08 00:23
匿名さん1 

あ、中高生はこの歳になってっていうには早すぎるくらい幼い子がたくさんいるから、って意味で私も書いたよ。
うんうん ほっとこうぜー

No.7 21/05/08 00:23
お礼

>> 3 グールの方が先でしょ? 個人的にはそういうのもあって、あんまり新しいと思えないから鬼滅を読みたいとは思えないタイプではあるけど……。 … ありがとうございます。
グールの方が圧倒的に先でしたよね笑 実は私も鬼滅はあまり読む気にはならないので読んでいません。流行りのものとか嫌い体質なんでね....(?)

No.8 21/05/08 00:25
お礼

>> 6 あ、中高生はこの歳になってっていうには早すぎるくらい幼い子がたくさんいるから、って意味で私も書いたよ。 うんうん ほっとこうぜー そうなんですね笑 ありがとうございます
多分これからもグール一筋になると思うので、もうほっときます...((

No.9 21/05/08 00:59
通りすがりさん9 

鬼滅より東京グールの方が連載先ですよね?💦
私も東京グール好きです☺️

友達はただミーハーなだけではないでしょうか?あるあるですが。。😅別に鬼滅の刃や呪術廻戦が悪いわけではなく、ブームに乗っときたい人なんでしょう。

スルーでいいと思います☺️
漫画、アニメ好きの人、オタクの人ほど大量の作品を、読んで観てるので
ブームにもひょっこり乗らないのではないでしょうか?その辺冷静に判断してるファンは多いと勝手に踏んでます(笑)

呪術廻戦は初見で「BLEACHに似てる」と思いましたが、作者さんもBLEACHをリスペクトされてるそうでそれが所々組み込まれてるそうですね。
「おっ読みが当たってた」と思いました。

No.10 21/05/08 12:39
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。東京喰種いいですよね!
友達にも思う事があるのでしょうから軽く流しておくのも、一つですね。
他の作品の作者さんをリスペクトできる作者さんの作品はきっと良いものだと思います。
呪術廻戦読んでみようかな...?笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧