注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私のことを愛してくれる人に出会いたい。もう35歳。男性経験なし。お付き合いしたこ…

回答12 + お礼7 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 15:51(更新日時)

私のことを愛してくれる人に出会いたい。もう35歳。男性経験なし。お付き合いしたこともない。

一緒に遊びにいく男友達はいるけれど、恋愛対象として見られていないことはわかっている。そもそも明言されている彼女や結婚相手の条件に私は当てはまっていない。友達だから遊んでくれる関係。この男友達に彼女ができたらどうしよう、結婚してしまつまたらどうしよう、と不安で仕方ない。好きですと告白したところで、相手の条件に当てはまっていない私は断られることはわかる。断られるだけでなく、告白したことで避けられてしまったら辛くて仕方がない。

子どもの頃からただただ誰かに愛してもらいたいと思っていたのに願い叶わず。同じ歳の女友達が再婚すると連絡があった。同じ歳なのに結婚したいとおもってもらえる人に2回も出会えるなんてすごい。そもそも付き合ったこともない私だから比較的なんてするものじゃないけれど。

タグ

No.3286787 21/05/08 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 00:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

まず愛することからはじめたらいかがでしょうか。

No.2 21/05/08 00:46
匿名さん2 ( ♀ )

女性の友達いますか?

No.3 21/05/08 00:46
匿名さん3 

1さんと同意見です。
あなたの文章からは自己愛しか感じられませんでした。
試しにこの掲示板の中にある、恋人のことで悩んでいる人の相談文読んでごらんなさい。
いろんな悩みがありますが、たとえ片思いでも相談者の思考の根底には恋人(片思い含む)がいます。

あなたの相談文にはあなたしかいません。
「愛されたい」「別れを告げられたらどうしよう」「避けられたら辛い」「私の願いはずっと叶っていない」「友達が羨ましい」
これが2回結婚できているお友達とあなたとの決定的な差だと思います。

あなたの「願い」がかなわなかったことをあなたはまるで「運が悪かった」かのようにとらえているようですが、「願い」がかなわないのは、あなたの生き様が問題なのではないですか?
何もかも「自分」ではなく、無償で「この人には幸せになってほしい」と感じたことはありませんか?
「自分の願い」ではなく「この人の願いが叶いますように」と心から祈ったことはありませんか?

No.4 21/05/08 02:17
匿名さん4 

辛いですね。その年齢で恋愛経験がない、って、辛い経験をずっとされてきたような悲しみ、あると思います。愛されたい、正直な気持ちだと思います。人生は試験、試練ではないですよね。ふと、愛し愛されるようなお相手と出会われたらよいですね。あなた自身、心に余裕が出来た時に、同じような心の波動の女性が寄ってくるかも。ガチガチに自分の欲望持て余すより、日常の幸せに気づいたり、何かに好奇心を持ったりされた所に、出会いってあるように思います。

No.5 21/05/08 03:16
お礼

>> 1 まず愛することからはじめたらいかがでしょうか。 コメントありがとうございます。そうなんですよね。相手に恋することができても愛するということができていないんだろうなと思います。

相手のためにできることは友達、仲間含めとことんやるのですが、根底は愛されるためなので、他の方と違うんだろうなぁと思っています。

ちょっとずれますが、自分に相手を幸せにする力はないけれどこれくらいなら一時でも役に立てるかなと思っているところがあります。役に立てると「自分は存在していてよかったんだ」と確認できて安心する、というような。

存在価値の確認とか、愛してほしいとか除いて、素直に愛するってどうすればいいのかわかりません・・・。

No.6 21/05/08 03:20
お礼

>> 2 女性の友達いますか? コメントありがとうございます。女友達もいます。男性経験はないのですが、友達や仲間は男女関わらず、人よりも多くいると思います。コロナ禍前は休みの日は誰かしらから連絡が来て遊んでいましたし、今もオンライン飲みなどに誘われますけど(周りからもそういわれるので、自意識過剰ではないと思います。)

No.7 21/05/08 03:25
匿名さん2 ( ♀ )

女友達にぶっちゃけモテない理由を
聞いてみて、直せる所とか
こうした方が良いとか、アドバイス
貰う方が早いですよ。
話し方とか仕草とか、化粧とか色々

No.8 21/05/08 03:30
お礼

>> 3 1さんと同意見です。 あなたの文章からは自己愛しか感じられませんでした。 試しにこの掲示板の中にある、恋人のことで悩んでいる人の相談文読… コメントありがとうございます。女友達には何も求めず、幸せになってほしいと思えます。今回話題にあげた友達の再婚は本当にびっくりしましたが、前回の離婚理由を聞いていたので、おめでたいと思いました。ひとしきり「おめでたい」と思い、伝えた後、自分と比べたら落ち込んでしまった次第です。

男性に関しては恋愛以外のことは応援できますし、力になろうと思えます(男女問わず、力になれること自分の存在価値を確認しているので。)ただ、恋愛となると男友達に彼女や奥さんができると「私ではなくてその人を選んだ」と考えてしまいます。嫉妬はしませんが、彼女や奥さんができると連絡を控えたりなど今までとは違う形でのつきあい方にお互いなるので、それが寂しいと感じてしまいます。

なんでも結局は自分のためになってしまっているんですよね・・・無償に願うってどうすればできるのかわかりません・・・

No.9 21/05/08 03:36
お礼

>> 4 辛いですね。その年齢で恋愛経験がない、って、辛い経験をずっとされてきたような悲しみ、あると思います。愛されたい、正直な気持ちだと思います。人… コメントありがとうございます。幸い、友達や仲間に恵まれているので幸せだと思うことが多いのですが、誰かの結婚生活や彼氏彼女の話を聞くと「あー私も友達や仲間としてではなく、彼女や奥さんとして愛されたいなぁ」と思ってしまいます。そう思い始めると、いまだに男性経験のない、友達止まりの自分は人と比べて欠陥品なんだろうなぁと年々その思いが強くなり、ふとしたときにこんな暗い思考にやられてしまいます。いつ愛してくれる人に出会えるのかなと思いつつも、もう会えないんだろうなという考えが強くなってきたり・・・困りますね・・・

No.10 21/05/08 03:42
お礼

>> 7 女友達にぶっちゃけモテない理由を 聞いてみて、直せる所とか こうした方が良いとか、アドバイス 貰う方が早いですよ。 話し方とか仕草と… コメントありがとうございます。実は何度か男女問わず聞いているのですが、きちんと答えてもらえたことがありません。女友達からは「男性からの私に対する見る目がない」というようなことを言われてしまいますし、彼女や奥さんがいる男友達からも同じようなことを言われます。この度に「アドバイスをくれないっことは本当の友達じゃないのかな」「私を選んでくれなかったのになんでそんなこというのかな」と思うのですがそれは言えていません。また、彼女や奥さんがいない男友達には聞いたことはないです。(聞いてしまうと本当に気を遣わせてしまいそうなので・・・)

No.11 21/05/08 03:45
匿名さん2 ( ♀ )

男友達でも、女友達でも、
誰かと付き合いたいので
紹介して欲しいとか、ちゃんと切実なんだと分からせる方が、ちゃんとした
アドバイス貰えますよ?

No.12 21/05/08 04:03
お礼

>> 11 再度コメントありがとうございます。そうですね、そこまで明確に相談するのは気恥ずかしくて「どうしたら彼氏ができるかな」と軽い感じでしか相談できていなかったです。切実さ、伝えてみます。

No.13 21/05/08 04:31
匿名さん13 

50くらいのおっさんでも狙ったら
要は高望みなんですよ
その男友達が何歳か分かりませんが、男の35だったら20代を狙える範囲なんですよ

No.14 21/05/08 07:30
お礼

>> 13 コメントありがとうございます。それは確かにそうですね。男友達はおっしゃる通り、20代の子と結婚したいというのも条件のひとつなので、私が当てはまらないんです。

私はといえば、年齢自体はあまり気にせず、会社の上司たちと飲みにいくことも好きなのですが、すごく面倒なことに人見知りなので何度も会ってからでないと人を好きになりません。

学校や会社など、定期的に会う場所ではどんどん打ち解けて、年齢関係なく仲良くなれるのですが、婚活で出会った方とは好きになる前に向こうから断られるばかりです(会社の上司は皆、結婚しているので40、50代は婚活サイトでしか出会えず・・・婚活サイトでは25-50歳で条件を設定しています)

面倒な話ばかりですみません・・・。

No.15 21/05/08 09:02
匿名さん15 

恋愛経験0が25歳は難しい。再婚される女友達の披露宴があれば婚活の場だと思って楽しく参加したらどうでしょうか?知人で2人ほどモテナイ女性が結婚式で出会った人と結婚しているのを知っています。ですが過剰な期待はしてはいけません。出会えない人もたくさんいますので新郎新婦の知人なら身元がしっかりしているのでもし出会いが、あれば身元に関しては安心。

結婚相談所でお見合いを申し込みしたり親に頼んでお見合いをしてみては?結婚相談所ては、主さんからお見合いバンバン申し込みをしたらいいのでは?お見合いをして行く行動力を身につけましょう。
サクサクと婚活してあたたかい家庭に自分の子供が出来たら愛情注ぎたいほうだいですよ。

No.16 21/05/08 09:20
匿名さん15 

私の友人は31歳か32歳の時に婚活したいと私に頭を下げて結婚したいと相談されたので行政の結婚相談所ついて行きましたその後、彼女は登録してお見合いをしたり婚活パーティーに参加したり頑張ってましたが、それまでは運命の出会いを期待していてずーと待っていたそうで、彼氏いない歴=年齢でした。婚活で気持ち悪い人に会ってもめげす、仲人さんにあたる相談員さんのアドバイスをきいて頑張って婚活して今は1児の母親です。私に、お礼をいまだにいいますが、婚活を頑張ったのは彼女です。彼女の売りは料理が得意な所です。
お見合いですがナンパ目的のような気持ち悪い人のお見合いだけは、お断りしていましたがその他の人とは何人もお見合いしていました。
最終的に同い年の会社員と結婚しました。
優しいご主人みたいで愛されていると思います。

No.17 21/05/08 09:53
通りすがりさん17 

私の女友達に人見知りで大人数の場が苦手(話に入っていけない)で大人しい子がいます。けど、その子は独身の頃からモテるんです。

大人しい子なので、きっと男性たちか一目惚れして追いかけられて結婚したのだろう、と仲間はみんな思っていました。

結婚し、久しぶりに女友達みんなで会ったときに恋愛話になりました。

大人しい彼女の旦那さんとの馴れ初めの話になりましたが、「あなたはモテるよね。旦那さんも一目惚れしてあなたにアプローチしてきたんでしょ?」

と誰かが質問しました。

けど、彼女はこう言ったんです

「いや、そんなことないよ。今までの人は皆、自分からだよ笑」

と。えーー!!!ってその場にいた全員が彼女の意外性にビックリしました。

彼女は人見知りで大人しいです。
けど、自分から連絡先を聞き、彼の好きな服装をして、デートに誘い、勇気を出してアプローチする。

彼女は、恋が実るように勇気を出して行動する人だったんですね。

でも、みんなそうだと思います。
誰しもハンターにならないと、好きな人を射止めれません。勇気を出さないと、前に進めないです。

何が足りないんだろう?
女としてどうすれば魅力的に映るだろう?
どうしたら好きになってもらえるだろう?

って試行錯誤しないと
女友達の枠から出れないです。

No.18 21/05/08 17:05
匿名さん18 

あまり自分を下げない方がいいと思う
他人と比べてもキリがない
自分らしく楽しくチャレンジすればきっと大丈夫

No.19 21/05/09 15:51
匿名さん19 

私はアラサーです。彼氏いた事ないです。
周りから痛いとか行き遅れていると既婚子持ちの方から言われた事があります。
精神疾患があり働いていますが生きているのに精一杯で恋愛出来ないです。
コミュ障なので。

処女がコンプレックスだったので思い切って卒業しましたが、自分に自信が持てなくて人間が怖くて彼氏が出来ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧