注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

どうせ批判されるでしょうが、コロナウイルスに関して各国騒ぎすぎではないですか? …

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 12:05(更新日時)

どうせ批判されるでしょうが、コロナウイルスに関して各国騒ぎすぎではないですか?
SARSの時もMARSの時も中国大陸からガンガン入国してきてたし。今回のコロナに限って自粛、休業要請だの隔離だの、対応が追いつくわけもないのに要求ばかり激しすぎませんか。
その傍らオリンピックの為に看護師500人、医師200人の人柱要請ってちょっと・・・。
矛盾してませんか。いろいろ。一部の人は何か知ってるんじゃないかと疑ってしまいます。
海外からの入国者を片っ端から個人攻撃する風潮も恐ろしいです。コロナウイルスで国境封鎖や入国制限するのにHIVウイルスでは何もしなかったのは何故なのでしょう。狂牛病、豚インフルも。なんだかおかしくないですか。
ワクチン打ったってウイルスはすぐには消えませんよね。ワクチン打った人が重症化するリスクが減るだけで打ったってウイルスは普通に国内に入ってきます。なのにワクチンパスポートって意味あるんですかね。こんなことを考えていたら製薬会社が黒字だったとのニュース。結局目的はそれなのかな。と、ここまで書きたいことを書きました。呟くので後はご自由に賛同するなり叩くなりしてくださいよ。

No.3286889 21/05/08 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/08 07:09
匿名さん1 

オリンピックに医者200人看護師500人要請はありえないと思ってる。
HIVは飛沫感染じゃないから国境閉鎖する意味がない。
ワクチンはウイルスを消すまで考えられてない。リスクを減らすためではなかった?
私はこのGW中に国会議員が選挙カーに乗って宣伝してたり都議会候補者が同じく宣伝カーに乗って手を振り顔を売ってるのを見て腹が立ったわ。
政策や成果で活動しろよと。

No.2 21/05/08 12:05
匿名さん2 

ワクチンはまだ開発途中で、効果が不安定で、副作用で死んだりしてるし、安全なワクチンが国民に行き渡るまでは、まだまだかかりそうです。各国各地で変異株が発生しているし、油断は禁物だと思う。
自衛のために、自粛してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧