注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

親との喧嘩について相談させてください。 私の部活は階級があり私の体重は私の出た…

回答3 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 11:11(更新日時)

親との喧嘩について相談させてください。
私の部活は階級があり私の体重は私の出たい階級より重いです。なので母にも協力してもらって減量しています。ですがご飯を食べていると「もうお腹いっぱいでしょ」と言われいつもの2分の1以下しか食べさせてもらえません。その反動で一昨日お菓子を食べてしまいました。そしたら昨日「あのお菓子どこやったの。どうせ隠れてコソコソ食べたんでしょ。体重落ちるまで何も食うな」と言われました。私は隠れて食べていません。1日で1袋食べると明日もまた食べてしまうかもと思い、一昨日半袋、昨日半袋食べました。親は知らないと思いますが暇があればプランクなどをやりトレーニングもしています。どうすれば親と仲直りができるか教えてください

No.3286932 21/05/08 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 09:45
通りすがりさん1 

根本的問題が体重ならば、体重を減らすしかないと思いますが、お母様の言う通りにするとお母様の判断が正解ということになりますので食べなかったら食べないことが正解になると思います。
結局のところ、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば痩せます。
お母様の協力の内容も気になります。
食材選び、カロリー計算、調理方法を見直したり研究してくれていますか?そうでなく、単に量を減らすことなら間違っていますし、かえって太る原因になります。
コーチやトレーナーに食事管理の相談をしてはどうでしょうか?

No.2 21/05/08 10:00
匿名さん2 

ストレスや悩み事があると、幸福ホルモンと言われているセロトニンの分泌が減少して、食べ物を減らしても太りやすくなるそうです。

腸内細菌のバランスもダイエットに関係あるそうです。

お母様はダイエットの知識が不足しているように思います。
今はネットなどで検索も出来ますから、お母様と一緒に、もう少し調べてからダイエットの方針を決めてはいかがでしょう?

No.3 21/05/08 10:17
匿名さん3 

お菓子を分割しているにしろ、食べてしまったことには変わりないので素直に謝りましょう。
プランクやトレーニングはやって当たり前なので、そこを主張しても……今までやってなかったの?になります。
仲直りしたいと言う相談なので、まずはお菓子を食べたことを謝ることからです。

食事については、顧問の先生に相談してみては?
先生がこのくらい食べるように言ったからまだ食べるよと言えるようになります。
逆にもし減量時には、普段食べすぎで半分が適量ならば、お母さんが正しかったと知れて、主さんもイライラしなくなると思いますよ。

No.4 21/05/08 11:09
お礼

>> 2 ストレスや悩み事があると、幸福ホルモンと言われているセロトニンの分泌が減少して、食べ物を減らしても太りやすくなるそうです。 腸内細菌の… そうなですね!!調べてみます。ありがとうございました。

No.5 21/05/08 11:11
お礼

>> 3 お菓子を分割しているにしろ、食べてしまったことには変わりないので素直に謝りましょう。 プランクやトレーニングはやって当たり前なので、そこを… そうですよね。素直に謝ってみます!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧