注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

とある田舎町のモールに入ったペットショップ 私がわんちゃん見に入っても(合…

回答2 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/08 12:34(更新日時)

とある田舎町のモールに入ったペットショップ

私がわんちゃん見に入っても(合計2回)パートらしき店員さんずっとぺちゃくちゃおしゃべり。
60代位の男性が来たらおしゃべりピタリと止めて「いらっしゃいませ!」

それはいいんだけど

でも、居るわんちゃん達がなんだか幸せそうじゃない。

くたーっと元気なくいつもへたってる子が多く、
食糞してる子がいても店員もおしゃべりしてて見てないし。

めぼしい客が来た時だけパートがそそくさと
「あれれ?お目目に何か入ってる~」とか様子見に行く。

わんちゃん達のケージの中はおしっこや糞がそのまま。

こんなとこでは買い手がつかないまま大きくなってしまいそうだ。

No.3286993 21/05/08 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-05-08 12:21
タイソン猫 ( ♂ eZTTCd )

削除投票

こんにちは。居ますよね~、そうゆう店員。ペットショップではないのですが、僕の場合は、ゲームショップに行ったら店員がお客さんが遊ぶ為に置いてあるゲームで遊んでいたりとか、店員の友達らしき人達がいっぱい来ていてぺちゃくちゃ喋っていたりとか仕事そっちのけだったです。ゲームソフトを買おうと思っても、なんだか
店員に話辛い感じがして諦めて帰りました。でもそれからしばらくしてそのゲームショップは潰れてしまいました。あれじゃあ潰れても仕方ないかなぁと思いました。すみません、話が急にそれてしまって‥。なんか状況的に似ていたので回答させて頂きました。ましてや主さんのペットショップの投稿を読んでいるとペットが可哀想でなりません。なんてったって生き物なんですから。

No.1 21-05-08 12:11
匿名さん1 ( )

削除投票

ペットショップによって管理状態が違いますよね
ちゃんと管理されていないのを見ると可哀想だし店員の質が悪いんだなと思う

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 12:11
匿名さん1 

ペットショップによって管理状態が違いますよね
ちゃんと管理されていないのを見ると可哀想だし店員の質が悪いんだなと思う

No.2 21/05/08 12:21
タイソン猫 ( ♂ eZTTCd )

こんにちは。居ますよね~、そうゆう店員。ペットショップではないのですが、僕の場合は、ゲームショップに行ったら店員がお客さんが遊ぶ為に置いてあるゲームで遊んでいたりとか、店員の友達らしき人達がいっぱい来ていてぺちゃくちゃ喋っていたりとか仕事そっちのけだったです。ゲームソフトを買おうと思っても、なんだか
店員に話辛い感じがして諦めて帰りました。でもそれからしばらくしてそのゲームショップは潰れてしまいました。あれじゃあ潰れても仕方ないかなぁと思いました。すみません、話が急にそれてしまって‥。なんか状況的に似ていたので回答させて頂きました。ましてや主さんのペットショップの投稿を読んでいるとペットが可哀想でなりません。なんてったって生き物なんですから。

No.3 21/05/08 12:29
お礼

>> 1 ペットショップによって管理状態が違いますよね ちゃんと管理されていないのを見ると可哀想だし店員の質が悪いんだなと思う ありがとうございます。その通りですね。
私が以前仕事として出入りしたペットショップは、若い女性店長さんが私の仕事に対して厳しく、評価してくれる所は評価してくれて、

そこの店は店内清潔で、店員さんもキビキビと表情もキラキラしていてわんちゃん達の状態も良かったです。

比較的都会のペットショップでした。

No.4 21/05/08 12:34
お礼

>> 2 こんにちは。居ますよね~、そうゆう店員。ペットショップではないのですが、僕の場合は、ゲームショップに行ったら店員がお客さんが遊ぶ為に置いてあ… ありがとうございます。

店員がゲームで遊んでるってあり得ないですね!裏で悪さして動画撮ってあげてるバカッターっていうのもいましたが、表で堂々とされても困りますね。

やはり潰れますね。経営者が気の毒。

ペットショップは本当に場所によりますね。きちんと教育されてる店員かどうかでお店が全く変わります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧