注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

肉体労働者を馬鹿にする人って嫌だなと思います。 馬鹿だと決めつけて見下すほど、…

回答5 + お礼5 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん( lxyTCd )
21/05/08 15:01(更新日時)

肉体労働者を馬鹿にする人って嫌だなと思います。
馬鹿だと決めつけて見下すほど、自分が偉いと思ってるのかな?

No.3287024 21/05/08 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 12:49
匿名さん1 ( ♀ )

肉体労働だけじゃないよ
住んでる場所を馬鹿にしたり
低学歴を馬鹿にしたり
どんだけ〜って思う人
多数います

No.2 21/05/08 12:59
匿名さん2 

当該者の生き方•在り方を否定したり馬鹿にするつもりはないけど。
自分にはその仕事はできないだろうしその生き方はしたくない。
なのでそうならないための努力はする。
そして可能なら、人生においてなるべく、当該者と関わりを持たずに生きたい。
他人がその生き方をすること自体は、あえて関知しない。

間違っていますか?

No.3 21/05/08 13:02
匿名さん3 

私はバカに出来ない
人の役に立っている仕事だし、自分では力がなくて出来ない
よく家の修繕で職人さんが来ますが一枚10キロのボードをまとめて3枚とか担いで階段登ったり凄い

No.4 21/05/08 13:22
匿名さん4 

私は、自分の仕事が肉体労働だけれども、自分でも出来る仕事だから専門性も低く大した仕事じゃないなとは思います。
同じ仕事でも、自分より仕事の出来る同僚に対してはバカにしてません。むしろ尊敬してます。
自己肯定感かなり低いから、自分みたいなもんに出来ることはみんな出来ると思ってると思ってます。

No.5 21/05/08 13:28
匿名さん5 

建設業のことでしょうか?
私は感謝しています。
安全に住めるのは一連の作業や監督をしてくださる方々のおかげです。

No.6 21/05/08 14:35
お礼

>> 1 肉体労働だけじゃないよ 住んでる場所を馬鹿にしたり 低学歴を馬鹿にしたり どんだけ〜って思う人 多数います 学歴馬鹿にしても意味無いですよね。
住んでる場所も、どうでもいいですよね。

何でそこを馬鹿にするのか分からないですよね。

No.7 21/05/08 14:47
お礼

>> 2 当該者の生き方•在り方を否定したり馬鹿にするつもりはないけど。 自分にはその仕事はできないだろうしその生き方はしたくない。 なのでそうな… その仕事、私もできないです。
凄いなと思います、こんなもの作れないなという複雑なコンクリート壁、傾斜のある土地にちゃんと真っ直ぐキレイな家を建てたり、滑らかな壁を作る左官職人とか、ややこしい電気の配線も、ペンキをムラなく塗ったり模様かいたり、部屋の内装を綺麗にしてくれたりする技や経験、知識の凄さは流石だなと思います。

その人の人生はその人の物なので、どう生きようが自由だと私も思うので間違ってるかは知りません。

No.8 21/05/08 14:52
お礼

>> 3 私はバカに出来ない 人の役に立っている仕事だし、自分では力がなくて出来ない よく家の修繕で職人さんが来ますが一枚10キロのボードをまとめ… カッコいいですよね!
女性の職人さんもたまに見ますがカッコいいな、作業着似合ってるなと思います。
仕事で鍛えられた肉体も素敵だなと思います。

No.9 21/05/08 14:56
お礼

>> 4 私は、自分の仕事が肉体労働だけれども、自分でも出来る仕事だから専門性も低く大した仕事じゃないなとは思います。 同じ仕事でも、自分より仕事の… 肉体労働でも全く頭を使わないという事はないし、自己肯定感が低くてもいいんじゃないですか?
同僚が凄い事を認めてあげられるなんて、大人じゃないですか。

No.10 21/05/08 15:01
お礼

>> 5 建設業のことでしょうか? 私は感謝しています。 安全に住めるのは一連の作業や監督をしてくださる方々のおかげです。 建設でも、清掃でも、ごみ収集やバキュームカーなど、日々の暮らしを支えてるカッコいい人達だなと思います。
感謝ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧