注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

なるべく多くの方の意見を聞きたいです。 私は学生なのですが、変な噂を流されてい…

回答5 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/09 11:33(更新日時)

なるべく多くの方の意見を聞きたいです。
私は学生なのですが、変な噂を流されています。例えば、「物をとる」「可愛い子をいじめている」「嘘をつく」などです。実をいうと嘘をつくことはありました。でもほとんどが事実ではありません。ゆいつ心当たりのある原因は噂を流した人と喧嘩をしたことです。小学生の頃から流されていて、当時は気にしていなかったのですが、好きな人が出来ても「いじめる人は嫌だし」など言われ、友達からも距離を置かれています。
その広めた人がスクールカーストの上
(多分1番上)にいることもあり、噂はすぐに広まり、親同士でも話題になっています。(母や父には伝わっていません)
正直、中学に行けばましになると思いました。(その子とは違う中学です)でも、
多くの人が知っていて このままじゃ小学校の時のような扱いを受けてしまいます。
もう、辛いんです。
高校に行くまで変わらないんでしょうか。そもそも高校に行っても変わらないんでしょうか。
対処法を知りたいです。
質問詰めですみません🙇🏻‍♀️
お願いします

No.3287048 21/05/08 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 13:58
匿名さん1 

嘘を吐いてしまった事に問題があるんじゃなくて嘘を吐いてしまった事を本当にしてしまった事に問題がある気がします。

嘘を吐いてしまった人に謝ったの?みたいな部分もありますが、色んな事をうやむやにさせてしまった結果な感じがしてしまいます。ではどうすればいいかと言われたら難しい気もしますが、正直にも色んな正直さがあって、正直な人としての対応をし直すと自然と改善される気がします。

No.2 21/05/08 14:06
匿名さん2 

怖い人がいるんですね。親に正直に今の事を伝えて欲しいです。人にいじめをする親分は蹴落とされると、底辺に落ちます。私の地元の柄の悪い公立高校の卒業生が私に何故か話をした話ですが、女子の多いクラスで1人だけ仲間外れにされていた人にどうしたの?と聞いたらいじめにあっていると聞いてその話を聞いた女子をBとします。いじめにあっていた女子をAとします。
Bのクラスは女子が少ないコースのクラスでいじめは無かったので体育やお昼はAはBの(体育は合同なので同じグレープにいた)クラスに行っていたそうです。
しばらくしていじめていたグレープの親分がいじめにあって高校を退学したと恐ろしい話を私にした。(高校退学は中卒扱いになるので、就職が大変になる。)
だからいじめをすると、罰があるたえらると言いたげだと思った。
けれど、彼女を助けたら良かったと思った。
主さんが暴言をはかれたら録音して証拠を集めて下さい。
あと、いじめをされてもしてはいけません。録音でくなかったら日記に記録して下さい。困ったら親か担任の先生か保健室の先生に相談して下さい。
高校に入ったら大学受験があるのでいじめは頻繁には、ないと思います。そう願いたい。

No.3 21/05/08 14:08
お礼

>> 1 嘘を吐いてしまった事に問題があるんじゃなくて嘘を吐いてしまった事を本当にしてしまった事に問題がある気がします。 嘘を吐いてしまった人に… 嘘をついてしまったことには反省しており、謝っています。
やはり、自分に原因があるんですよね..。
これからは周りに信用してもらえるような正直な人になれるようがんばります。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

No.4 21/05/08 14:11
匿名さん2 

噂を広めた人と違う中学だから良かったとは思います。勉強頑張って下さい。

No.5 21/05/08 14:17
お礼

>> 2 怖い人がいるんですね。親に正直に今の事を伝えて欲しいです。人にいじめをする親分は蹴落とされると、底辺に落ちます。私の地元の柄の悪い公立高校の… 噂を流した人のネットをみたら、毎日が
楽しいみたいで。いつかその子が 私と同じような状態になればいいのにと思ってばかりいましたが、神様は見ていると信じて
がんばろうと思います。
また困ったら、信用出来る人に相談してみようと思います☺️
長文メッセージありがとうございました🙇🏻‍♀️

No.6 21/05/08 14:18
お礼

>> 4 噂を広めた人と違う中学だから良かったとは思います。勉強頑張って下さい。 確かにそうですね..。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.7 21/05/09 04:30
匿名さん7 

自分が嘘を付いていたのですから噂されてるのは当然であなたが悪いのに、
自分と同じようになればいいって話が
違いませんか。
性格も悪いし、それではあなたに神様が見ていて罰を与えたと感じますよ。

ネットでその人を追ったり私と同じようになればいいって
執念深く反省はしないのですか?

あなたが嘘を付いたのが原因で
あなたが悪いし、性格も悪過ぎるから
誰も寄り付かなくなってると思います。
あなたの性格が良かったら
今頃あなたは楽しく過ごしてますよ。
誰もいないから執念深いと違いますか。
今のうちに性格反省しないと大変な事になると思います。

No.8 21/05/09 11:33
匿名さん8 

そんな噂を流されたら終わりです。なのでいっそ頭のおかしいキチガイのふりをしてみては??私が毎回やってる方法を教えます。授業中大声で歌う、時々授業サボる←(担任の先生の授業じゃない時にやらないとバレるからきをつけて。サボる場所は購買の裏か、トイレの個室なら確実にバレない。)、廊下に寝転がって寝る、毎回1人等ですかねー。これ、結構効果的だと思います。みんな、貴方を恐れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧