注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

高二女子です。 とあるミスをしてしまいました。模試の受験番号を間違えてしまった…

回答5 + お礼5 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 14:28(更新日時)

高二女子です。
とあるミスをしてしまいました。模試の受験番号を間違えてしまったんです。クラス番号を01と記入すべきところに21と書いてしまい、21組と生徒ということになってしまいました。これは自分の不注意でなので、私は次から気をつけようと思っていました。
そして先日、担任からその模試の結果が届いたと報告がありました。結果が良かった、今後も頑張れと言って話を終えたかと思ったら、一つだけ残念なことがあったと言い始めました。受験番号を間違えて、21組と記入した奴がいたと。成績はいいのにねとか職員室でも話題になってるよ可哀想とか笑いながら言っていました。当然クラスもざわつき、犯人探しまで始まりました。幸い、名前は出されませんでしたが、返却の際に多分晒されます。
明るい子なら笑われて終わると思うのですが、自分はクラスで目立たないのでどういう反応をされるか…ずっとネタにされるかもしれません。
自分が悪かったのですが、さすがに酷いと思いました。返却の時に軽く注意する程度にしてほしかったです…
晒されるの怖くては、高校行きたくないです…どうすればいいですか?

No.3287051 21/05/08 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 14:09
匿名さん1 

珍事件になっててw
えっとネタにされるかもだけど
別にそれでイジメは無いから気にしなくて大丈夫ですよ!そっと手をあげるとかでもいいし
言いたくなければ言わなくてもいい
妹も同じ事して、自分だと言い間違えをからかうのは酷いって思います。ハッキリ言ったと聞きましたwただ主がクラスを明るくしたのは事実です

No.2 21/05/08 14:12
匿名さん2 

あなたはミスをしただけなのに先生や周りの人達に酷い仕打ちをされてとても傷ついたんですね。たしかに先生達は酷いですよね。普通なら軽く注意して終わりです。酷いやり方ですね。大丈夫です。人間なんだからミスはあります。あなたは悪くないです。誰にも迷惑かけてないんですから。そんなこと気にせず、堂々として学校に行けばいいです。なにより成績良かったんですよね。勉強頑張ってる証拠です。応援してます!

No.3 21/05/08 14:13
お礼

>> 1 珍事件になっててw えっとネタにされるかもだけど 別にそれでイジメは無いから気にしなくて大丈夫ですよ!そっと手をあげるとかでもいいし … ありがとうございます!
やっぱり、明るく捉えるべきですよね…頑張ります!

No.4 21/05/08 14:16
お礼

>> 2 あなたはミスをしただけなのに先生や周りの人達に酷い仕打ちをされてとても傷ついたんですね。たしかに先生達は酷いですよね。普通なら軽く注意して終… ありがとうございます…!
あまり引きずらないようにします!

No.5 21/05/08 14:20
匿名さん5 

あらまあ、本番でなくて良かったね。

主さんは今回しっかり肝に銘じただろうし、本番ではやらかさないと思うよ。失敗は成功の元だよ。

No.6 21/05/08 14:21
匿名さん6 

可愛らしいミスですね(*´∇`*)
そんなに深刻に考えなくても大丈夫ですよ!
って言われても辛かったでしょうし、そう簡単にはいきませんよね…

人間誰しもミスくらいしますし、むしろおっちょこちょいなとこが可愛いまであります!!!
そんななんでもないことが理由でいじめられたりはしませんし、ネタにされたら開き直ればいいんですよ。えへへ~って感じで。
それは不名誉なんかじゃなくて長所です。
可愛いんです!!!

今はそういう風に考えられないかもしれないけど、時がたてば笑い話になるから、
今は考えすぎない、自分を責めないが大事です!

No.7 21/05/08 14:22
お礼

>> 5 あらまあ、本番でなくて良かったね。 主さんは今回しっかり肝に銘じただろうし、本番ではやらかさないと思うよ。失敗は成功の元だよ。 ありがとうございます…!
今後は絶対ミスしないようにします!

No.8 21/05/08 14:24
匿名さん8 ( ♂ )

担任に「私ですけど、そういうの恥ずかしいので辞めてほしいです」って、返却の前に言ってみたら。そして、あまりみんなにも見えないように普通に渡してもらって、すぐ折り畳んで。
そういう神経の人は、言わないと分からないと思う。
最近、学校の先生という者が人としてまともな奴おるんか⁉︎って不思議。

No.9 21/05/08 14:26
お礼

>> 6 可愛らしいミスですね(*´∇`*) そんなに深刻に考えなくても大丈夫ですよ! って言われても辛かったでしょうし、そう簡単にはいきませんよ… ありがとうございます!
前向きに考えたいと思います…!

No.10 21/05/08 14:28
お礼

>> 8 担任に「私ですけど、そういうの恥ずかしいので辞めてほしいです」って、返却の前に言ってみたら。そして、あまりみんなにも見えないように普通に渡し… ありがとうございます!
面談あるかもしれないので、言えそうだったら言ってみます…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧