注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ペットOKの物件で下の部屋からクレームがシツコイです ペット嫌ならペットNGの…

回答52 + お礼11 HIT数 4501 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 19:19(更新日時)

ペットOKの物件で下の部屋からクレームがシツコイです
ペット嫌ならペットNGの物件行ってよ。そっちの方が多いのにペット嫌な人がなんでわざわざここに住んでるんですか?
素朴にわかりません。住む前にわかってるはずなのに
両隣からはクレームこないから極端にうるさいわけじゃないのは確実

No.3287056 21/05/08 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/05/10 00:46
匿名さん51 

ペット嫌いとかじゃなくて、ただ単に主さんのお宅が許容範囲を超えるくらいうるさいんじゃないでしょうか。
両隣と上下では響き方が違いますからね。うるさくしてないつもりでも、配慮は必要だと思います。

No.52 21/05/10 01:20
匿名さん52 ( ♀ )

犬って、猫と違って、爪が出てるから、主さんの部屋の床材がフローリングなら、下の階の人は、犬が歩き回る音も相当我慢してると思います。

私も過去にペット不可だけど、上の階の人が勝手に飼っていて、

毎夜爪のカチカチカサカサみたいな、床を歩くときの摩擦音響いてました。

犬の無駄吠えも、飼い主が責任もってしつけるなり、ご自分で出来ないのであれば、ドッグトレーナーにしつけて貰うとかして、最小限に抑えるようにしつけるべきだと思います。

主さんが飼われてる犬は小型犬ですかね?

小型犬の無駄吠えって、かなり耳障りでうるさいんですよね、、、

職場がテナント店で、そのテナント先の施設内に、ペットショップあるせいなのか、

犬同伴で来店するのですが、犬用カートに飼い犬乗せたまま、飼い主が少しその場を離れたとたんに、キャンキャン吠えて、可哀想だけど、耳障りで煩いんですよね。。

言葉の通じない動物飼うなら、ペット可だろうが、責任持つべきでしょう。

それじゃあ、我が子が他人様に迷惑欠けても、

『子供のしたことでしょ!』と子供に言い聞かせもせず、謝りもせず、相手を非難して逆ギレしてる母親のように見えますよ。。。

犬なんだから仕方ない、と思うお気持ちもお察ししますけど、

ペット飼ってる人のみ入居可ではない限り、

下の人を非難するのは違うと思います。





No.53 21/05/10 01:30
匿名さん41 

>>49
41番です。
済まんが、当方、不動産業に勤めてるんで。
家賃は大家さんが勝手に決められるものばかりではないのです。
大家さんはあくまで土地の持ち主なだけで経営面では無知です。
間取りや築年数、近所の同系マンションの相場に合わせて家賃の設定アドバイスしたりするのは我々の業務の一部でもあります。
どうしても家賃を落としたくない場合は、付加価値をつけることをお勧めします。
つまり、後付けでペット可なんてことは珍しいケースでもなんでもないんですよ。
俄か知識で、さも自分が正しいような口調は控えましょうね(笑)

No.54 21/05/10 09:24
匿名さん54 

ここは言い争う場ではなく、あくまで主様の悩みを解決するための場です。
(その他の悩みを選択されてるので)

なので、主様はどんなことを相談したいのか明確に書いてください。

>ペット嫌ならペットNGの物件行ってよ。そっちの方が多いのにペット嫌な人がなんでわざわざここに住んでるんですか?

ということを聞きたいのであれば誰にも答えられず階下の人に聞く以外ありません。

もし、主様が
☆階下の人とうまくやっていくにはどうしたらいいか?
☆クレームを止めるにはどうしたらいいか?

などを聞きたいのでしたら、初めてクレームがついてからどんな対処をしてきたのか、階下の人にどんな対応(直接話したならどんな話をしたのか)、夜は犬は吠えることはほとんどないのか、など詳しく書いていただかないと状況が全く分かりませんので回答のしようがありません。

そして、解決していきましょうよ。
よろしくお願いします。

No.55 21/05/10 11:34
匿名さん55 

深夜に大きな音を立てるとか、物を落とすとかして、
深夜に大声で奇声を上げるとかして、深夜に大音量で音楽を鳴らすとか、
上には変人が住んでいるって思わせて出て行ってもらった方がいいかも?

No.56 21/05/10 15:55
匿名さん56 

音が気になるなら気になるほうが一軒家でも買って引っ越せばいいのにね
どんな人が住んでるかわからないし言っても通じない相手の可能性もあるんだし。
なんかわざわざ紛争地帯に行って死にたくない!殺されるなんてひどい!とか言ってる人みたい。

No.57 21/05/10 16:03
匿名さん57 

拝読する限り、主さんの犬は吠えないと受けとりました。
だったら下の方が相当偏屈ですね。
犬に歩かせるなというなら不可能です。

何か幼稚園が近所にあれば毎日クレームつけに行きそうな人ですね。
こういう狭量で幼稚な自己中心的な人が増えたから、今の子供は窮屈な思いしていて可哀想です。

No.58 21/05/10 16:08
匿名さん38 

とりあえずは犬が行動できる範囲はクッション系の敷物を敷いて絨毯を置くなり工夫して改善してみては
ペット可能だからと不必要な音を出して良いわけではない
出るなら出ないように改善するのも飼い主の責任

No.59 21/05/10 18:26
匿名さん59 

主の方を常識あると思いこんでるやつもたいがいだよな。

主の返信読んでそう思うんだから。

No.60 21/05/10 18:40
匿名さん60 

私は主さんに共感します。
ペット可だと契約前から判っている筈なのに、何故下の階の人は入居してきたのでしょうね?早く引っ越して欲しいですね。主さん、「ここはペット可です。不満なら越してください。」と強気に出てみられては?私は物音を立てるのも立てられるのも嫌なので、長屋(借家)の後、戸建てを購入しました。平和です。

No.61 21/05/10 19:05
匿名さん57 

結局クレーマー気質かどうかで意見が分かれるんでしょうね、このスレ。
クレーマーって自分こそ正義だと思ってますから。
へたに優しいと潰されるので、クレーマーには優しさ捨てるのが正解なのです。

No.62 21/05/10 19:30
匿名さん62 

主さんも主さん擁護者も下の部屋の住人も同レベルの非常識ってことだね。

No.63 21/05/11 19:19
匿名さん52 ( ♀ )

下の人または主さんが引っ越しをしない限り、ずーっとイライラモヤモヤだと思います。

ペット可物件でしょうけど、立地的、通勤通学的に好立地物件で、ペット飼っていないけど、そこを契約した方のお気持ちもお察しして、

主さんも不要なトラブル回避の努力をしてみては?

防音シート敷いてみるとか、その上に更にカーペット敷くとか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧