注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

コミュ障で無趣味の人ってどうやったら楽しくなりますか? アニメ、漫画、ギタ…

回答4 + お礼0 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 15:46(更新日時)

コミュ障で無趣味の人ってどうやったら楽しくなりますか?

アニメ、漫画、ギターなどやってみましたがそこそこ楽しいだけで夢中になれるほどのものではありません。
しかも人と接するのが苦手です。
そのため一人でいることが多いのですがひどく退屈です。
別に人が嫌いというわけではないのですが一人の方が楽で、人と楽しく接するのも好きです。

どうすれば楽しくなるでしょうか?
友達も恋人もいないのでこの状況をなんとか改善したいです。

No.3287085 21/05/08 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/08 15:22
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

健常者でも無趣味だと暇なもんですけど。

趣味を見つけてください。

No.2 21/05/08 15:30
匿名さん2 

夢中にならないといけないって事ないと思いますよ。

無駄な事や何の役にも立たないは事をすればいい。寧ろ何の役に立たない事ばかりやるのが趣味って事にすればいい。

No.3 21/05/08 15:43
匿名さん3 

ネトゲ、アイドルの応援、スポーツチームの応援とか、ハマればアドレナリン出まくります。

健康も考えて、ドラクエウォークやポケモンgoをしながら、いろんな街を歩くというのも。

外を歩くだけなら、コロナもそんなに気にしなくてもいいかもですし。

No.4 21/05/08 15:46
匿名さん4 

浅く広く色んなことしてていいんじゃないかな。
私も飽きっぽいので色々手を付けて結局ローテーションしてる感じです。
料理、お菓子、DIY、資格取得、ウォーキングなど、人と関わらず黙々と出来るものもありますし。
好きなものや得意なことを活かして色々始めてみては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧