注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

幼馴染Aの母親が幼馴染Bの父親を寝取ってしまい、挟まれて関係性に悩んでいます。 …

回答4 + お礼4 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 20:08(更新日時)

幼馴染Aの母親が幼馴染Bの父親を寝取ってしまい、挟まれて関係性に悩んでいます。

A(男)とB(女)は保育園と小〜中学校が一緒で、3人で仲良し的な感じでした。
高校からはそれぞれバラバラでしたが、大学生になった今でも年に5-6回は会ってお茶飲んだり遊んだりしています。

しかし最近になって、なんとAの母親とBの父親が長年不倫関係にあり、離婚して再婚すると聞きました。(Aの家は母子家庭です)

Bは猛烈にAの母親に怒ってたんですが、Aが自分の母親は悪くないと反論したため揉めてしまいました。
A自身もかなり見た目がよくモテて、女性関係も激しいので
Bは似たもの親子だと言って更にAを怒らせてもう修復不可能なレベルです。

その喧嘩のとき私は居合わせなかったのですが、二人から話を聞きました。
私は間に挟まれています。
両方からお互いの愚痴や文句が来て返答に困っています。

私としてはA自身がした事ではないのでAには関係がなく、かわいそうだという気持ちもありますが
Bの母親は通っていた小学校の栄養士をしており、よく話しかけてくれて優しい人だったので、ショックなのもありますし
自分の父親を取られたBの気持ちもよくわかります。

両方からどちらを選ぶんだというようなことを言われています。
私はどちらのことも悪く言わないようにしていますし、どちらかを選ぶということもしたくありません。
どうしたら良いでしょうか?本当に困ってます

No.3287139 21/05/08 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 16:48
匿名さん1 

両方と縁切ったら
そんなこと知ったら今後も気まずいし、他方のことも気にしちゃうでしょ

No.2 21/05/08 16:54
お礼

>> 1 わがままかもしれませんが、私は友達が少ないですし
子供の頃からの大事な友達を失いたくないんです
三人で仲良くするのは今は難しいかもしれませんが、時間が経ってまた二人を仲直りさせられるかもしれないので
二人共と連絡は取り続けたいです

No.3 21/05/08 17:02
匿名さん3 

No.2
主さんのその気持ちを二人に伝えたら良いと思います。そもそも、どちらかを取る…というような問題ではないから。AとBが元のように戻るのは難しいかもしれませんが、付かず離れず、微妙な距離で付き合っていくしかないのではないでしょうか。

No.4 21/05/08 17:15
匿名さん4 

それはキツいですね。
親同士の不倫に子供が巻き込まれ、険悪になってしまう…。
Aさんにとっては1人で育ててくれた母親、Bさんにとってもおそらく良い父親だから、悪く言われると揉めるんでしょうね。
正直、どちらをとると言われても無理な話でしょう。
いっそAさんとBさんに、お互い半年位会わないよう薦めてみては如何でしょうか?
少し怒りが静まって冷静になれるかもしれません。

  • << 6 すいませんお礼のAとBが逆になってしまいました
  • << 7 そうなんです。正直Aのお母さんには腹が立ってます。 AとBはこの話が露見してからお互いに話合いのための一度しか会ってないと思います。 そこから絶縁というか揉めに揉めてて 今はお互いから連絡取り合ってないって聞いてます。 ただ実家が近いのとBの母親が離婚を嫌がっていて揉めてて、LINEとかでAとBも離婚について揉めてるみたいです

No.5 21/05/08 19:02
お礼

>> 3 No.2 主さんのその気持ちを二人に伝えたら良いと思います。そもそも、どちらかを取る…というような問題ではないから。AとBが元のように戻る… 私はどちらのことも好きだしというのは伝えて、Bは嫌だけど仕方ないなみたいなスタンスですが
たびたび「あんなAみたいな女と仲良くしてるなんて信じられんわ」みたいな事言ってきます。
Aは本当に怒っててBの名前出すだけでめちゃくちゃ怒ってくるし、逆に私に対してもBの連絡先を消せと言ってくる状態です。
なんとかかわしてのらりくらりで行くしかないですかね…

No.6 21/05/08 19:03
お礼

>> 4 それはキツいですね。 親同士の不倫に子供が巻き込まれ、険悪になってしまう…。 Aさんにとっては1人で育ててくれた母親、Bさんにとってもお… すいませんお礼のAとBが逆になってしまいました

No.7 21/05/08 19:06
お礼

>> 4 それはキツいですね。 親同士の不倫に子供が巻き込まれ、険悪になってしまう…。 Aさんにとっては1人で育ててくれた母親、Bさんにとってもお… そうなんです。正直Aのお母さんには腹が立ってます。
AとBはこの話が露見してからお互いに話合いのための一度しか会ってないと思います。
そこから絶縁というか揉めに揉めてて 今はお互いから連絡取り合ってないって聞いてます。
ただ実家が近いのとBの母親が離婚を嫌がっていて揉めてて、LINEとかでAとBも離婚について揉めてるみたいです

No.8 21/05/08 20:08
匿名さん8 

なぜAもBも自分の親に怒らないんだろうね? どっちもどっちだわ。「悪いのはあなたたちの親でしょ。あなたたちが不倫したわけじゃないし、そこは切り離して考えようよ。お互いに八つ当たりするのはどうかと思うよ。」って言っても駄目かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧