注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

先の人生不安です。 発達障害&コミュ障害&難聴と抱えている関係…

回答4 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 22:11(更新日時)

先の人生不安です。
発達障害&コミュ障害&難聴と抱えている関係でケアレスミスが多く空気も読めず、他者と気まずくなっては転職を繰り返す…。
私は38歳の女ですが、転職回数は覚えてない位に多いです。
ニートにはなりたくなくて仕事してきましたが、勤続年数は最長で3年半です。
石の上にも三年と言いますが、3年を過ぎた辺りからしんどさが増してきました。
プライベートでも、人と上手く付き合えません。
この先の人生、どうやって生きていけば良いのか不安で仕方ありません。

No.3287144 21/05/08 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 17:04
匿名さん1 

見た目じゃ分からない障害者です。
主さんと同じ歳で転職繰り返してます。
今までは、クローズだったのでオープンを
考えております。
オープンで働かれてるのですか?

No.2 21/05/08 17:17
お礼

>> 1 知ってる人もいれば知らない人もいます。

No.3 21/05/08 17:44
匿名さん1 

そうなんですね。
障害者就業・生活支援センターを
利用されたことはありますか?
相談されてみてはどうでしょうか?

No.4 21/05/08 21:57
匿名さん4 

工場の流れ作業なら、仕事は単純ですし、他人と会話も無いのでミスも減ると思いますよ。

今はリモートワークがメインになりつつありますから、ネットでこの様に繋がれてるじゃありませんか?

主さんの好きな事や趣味が一緒の人のインスタフォローしたり、YouTuberをフォローしたり、
主さん自身もインスタやってみたらどうですか?

必ず一人二人と繋がって行くと思いますよ!

No.5 21/05/08 22:11
匿名さん5 

自分も多分発達障害です。人情の機微が理解できず相手の気持ちがさっぱりわかりませんし、当たり障りのない話し方が下手なのか、ちょっとした報告をするにつけても何か尋ねるにつけても反感を買ってしまいます。転職回数も多いし当に今月また辞めます。まぁ、自分は辛い時は、この同じ空の下で今自分と同じような辛い思いをしてる人たちの事を考えるようにしてます。自分みたいな人も沢山いるだろうなと思うと励まされるからです。因みに俺の最長は一年2ヶ月!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧