注目の話題
性格の不一致で妻と裁判離婚しました。 妻が裁判中に私の会社での浮気をバラすまでは 子供のために、できるだけのことをする、家賃も取らないと言っていまし
先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。 「会社やめろ!」 「二度と顔を見合わせてたくないので私の休暇中に辞表を出せ!
友人から紹介された女性と何度か二人で会いました。 自分もいい年齢なので結婚を考えた人と付き合いたいと思ってますが、 些細な事ですが気になってしまうことがあり

何かコロナ禍になってからオシャレしたり美容にこだわったりしなくなってしまいました…

回答8 + お礼8 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 23:45(更新日時)

何かコロナ禍になってからオシャレしたり美容にこだわったりしなくなってしまいました。美容院も行けず頭ボサボサ。
オシャレや美容関係は大好きで自分なりに色々していたけど、やばいです。
いや〜昔はすごく可愛くしてたのに今は何かダメだなってつぶやいたら、旦那にそうだね。って言われちゃいました。

皆さん、このコロナ禍で何か自分磨きしていますか?

No.3287231 21/05/08 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 19:38
匿名さん1 

マスクしていても化粧しないと肌にダメージ出ると聞いてマスクしていてもファンデはつけてます

No.2 21/05/08 19:47
匿名さん2 

歯列矯正と医療脱毛を始めました。
後は肌荒れ対策でしょうか。

メイクも仕事でもマスク着用で目元だけメイクしてマスクで見えない部分は特別な日以外ではメイクしていません。

ファンデやチークを塗ったままマスクを着用すると肌荒れが酷くなります(´`:)

なので、こっそりシミやニキビに効く肌荒れ対策はしてます。

祭りやイベントも中止になって、人との交流も激減して..。
口紅の色を変えるのが楽しかったのですが..

本当にはやくおさまると、良いですね。

No.3 21/05/08 19:54
お礼

>> 1 マスクしていても化粧しないと肌にダメージ出ると聞いてマスクしていてもファンデはつけてます そうなのですか!
私は元々肌が弱くて日焼け止め+マスクでも肌荒れしちゃうのでノーファンデです。
マスク+ファンデつけられて羨ましいです!

No.4 21/05/08 19:58
お礼

>> 2 歯列矯正と医療脱毛を始めました。 後は肌荒れ対策でしょうか。 メイクも仕事でもマスク着用で目元だけメイクしてマスクで見えない部分は特… 医療脱毛!
私も行きたいです。
コロナが怖すぎて行動出来ないですがいつかは行きたいなと思ってます。
やっぱり痛いですか?

マスクでの肌荒れ嫌ですよね。
こっそり対策いいですね!

ほぼ中止になってしまって楽しみも減ってしまい寂しいですね。
本当早くおさまって欲しいです。

No.5 21/05/08 20:00
匿名さん5 

スキンケアにこだわり始めました。ファンデーションがなくても綺麗な肌、を目指してます。なかなかなりませんが笑
あと鏡で全身だけは毎日チェックしてます!
外出する時はめちゃくちゃキメてる人間ですが、在宅ワークの日はパジャマで1日過ごすようになりました…ダメですね笑

No.6 21/05/08 20:31
匿名さん2 

No2です。

医療脱毛は痛いです..
特に、毛が濃い脇とVIOは特に痛いです泣

なんていうのでしょうか、チクッではなくてヂクッという..まるで一瞬神経が切れるような痛みです。 
ただ一瞬なので、痛みは長引くことはありません!麻酔もあるようです。
効果は、エステサロンより高いそうです
よ😊

No.7 21/05/08 20:35
匿名さん7 

出かける機会が減ったので仕方ないかも。
私の近所でロングスカートの下にジャージ履いてる人何人かいます。去年からよく見るようになりました。
コロナの影響だと思います。

No.8 21/05/08 22:19
匿名さん8 

コロナ禍だけど、くせ毛なので毎年恒例の美容室で縮毛矯正して来ました。
気分⤴️⤴️⤴️₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾✌

No.9 21/05/08 22:35
匿名さん9 

コロナ禍でスポーツクラブ辞めたので、太りました。また、今流行りのワイドパンツとかやめちゃいました。
トイレいった時に下につきそうになったり、不衛生だと思い、あまりお洒落していません。
あと、最近のデザインの服があまり好きではありません。
パーカーも横にワイドで臍が出そうなくらい丈が短いです。いったい何なんでしょうか?私が胴長なの?

No.10 21/05/09 15:56
お礼

>> 5 スキンケアにこだわり始めました。ファンデーションがなくても綺麗な肌、を目指してます。なかなかなりませんが笑 あと鏡で全身だけは毎日チェック… すごいですね!
尊敬致します。

No.11 21/05/09 15:57
お礼

>> 6 No2です。 医療脱毛は痛いです.. 特に、毛が濃い脇とVIOは特に痛いです泣 なんていうのでしょうか、チクッではなくてヂクッ… 答え頂いてありがとうございます。
きゃあーやっぱりいたいのですね( ; ; )
でもツルツルになるって考えたらやりたいです。

No.12 21/05/09 15:58
お礼

>> 7 出かける機会が減ったので仕方ないかも。 私の近所でロングスカートの下にジャージ履いてる人何人かいます。去年からよく見るようになりました。 … ロングスカートにジャージ!?
マスクもしてるし、誰だか分かんないですもんね。

No.13 21/05/09 15:58
お礼

>> 8 コロナ禍だけど、くせ毛なので毎年恒例の美容室で縮毛矯正して来ました。 気分⤴️⤴️⤴️₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾✌ 羨ましいです!

No.14 21/05/09 15:59
お礼

>> 9 コロナ禍でスポーツクラブ辞めたので、太りました。また、今流行りのワイドパンツとかやめちゃいました。 トイレいった時に下につきそうになったり… ワイドパンツは未だに手が出せません。
裾が下につくような気がして。
丈短いの流行ってますよね。
可愛いけど、なかなか難しいですよね!

No.15 21/05/09 22:30
匿名さん15 

私はコロナ前と変わらずしてますよ(おばさんですが)。

私はあまり肌荒れは起こさないので、マスクしていてもフルメークです(口紅はしていませんが、色付きリップ程度)。
マスクを外した時の乾燥が気になるので保湿は必須ですけどね。

主さんは専業主婦さんでしょうか?
それとも在宅ワーク?
それなら、このコロナ禍では人と接する事が少なくなるから仕方がないですね。

私は仕事があるので(在宅ワーク出来ない仕事)、やはり人と接するので美容には気を使っています。

年齢もおばさんなので、気を付けないとどんどん老けて汚くなってしまう(笑)。
なので、美容室(白髪染め)も2ヶ月に一回、スキンケアは抜かりなくしています。
お洒落は出掛ける機会が少なくなっても自分の為です。
自分の気持ちを上げる為ですね。
お洒落心はなくしたくない。

母の日も、娘に某デパートブランド化粧品のマスカラをプレゼントしてもらいました。
プラセンタも飲んでますよ(効果のほどはわかりませんが)。





No.16 21/05/09 23:45
お礼

>> 15 美意識高いですね。
マスクして化粧しないのは肌荒れもありますがマスクに色々とメイクした跡がつくのも嫌だし、汚いなと思うので私には無理ですね。

専業主婦です。
仕事してないし、人と接する機会がないのでどうしてもリラックスした感じになります。美容院にはコロナ禍で怖いんでまだ行きません。スキンケアが抜かりないのは当たり前のことだと思います。

私も母の誕生日にブランドの刻印付きアイシャドウとマスクにつかないような色つきリップをプレゼントしました。
プラセンタは興味がありますが人体的に良いものか色々吟味して年齢的に必要な時に飲みたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧