注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

母がアパートの住人に大声で喧嘩を売ってしまいました。 二階建てのアパートに…

回答11 + お礼2 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 23:07(更新日時)

母がアパートの住人に大声で喧嘩を売ってしまいました。

二階建てのアパートに住んでいるのですが、住人の中にペット禁止にも関わらず犬を外で飼っている人がおり、よく吠える声が聞こえてきて、母はよく「犬がうるさい」と家族によく愚痴っていました。
その母と喧嘩になってしまったのですが、喧嘩の少し後に母が家を飛び出して、近隣住民にも聞こえるくらいの大声で「うっせえんだよ!」と叫んで喧嘩を売りに行っていました…

確かに犬はうるさいかもしれませんが、夜に叫んだらこっちの方がうるさいと思われますし(実際に、その犬を飼っている住人がうるさい!と叫び返したそうです)
こっちだって普段生活音がうるさいと思われているかもしれないのに……

父がそれとなくたしなめてくれたおかげで今は母も落ち着いてはいるのですが、
これから先、近隣住民に白い目で見られるかもしれないと思うと胃が痛いです。
どうしたら良いのでしょうか。


No.3287298 21/05/08 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 21:25
匿名さん1 

してしまったものはもうどうしようも無いですよね…
もし近所の人にあったらこないだはすみません。って軽く会釈するくらいしか出来ないと思いますよ。

No.2 21/05/08 21:27
匿名さん2 

でも、ま、犬を飼うのもアウトだと思う。「よく言った!」と思っている住人もいそう。

No.3 21/05/08 21:29
匿名さん3 

言い方とか苦情の入れ方が良くなかったですね
本当に耐えられ無いほどでしたら
引っ越すとか、、

No.4 21/05/08 21:34
匿名さん4 

もとはペット禁止なんだから
家主に苦情を言って
契約違反の
ペットの飼い主が引っ越す
のが筋でしょうね


No.5 21/05/08 21:39
匿名さん5 

私もアパート犬ダメなら
きちんど家主か管理会社に言って
向こうに引っ越してもらえばいいと思う

おそろしいことに引っ越すお金ないから犬保健所に持っていくとか
いう人が一定数いるが。。

No.6 21/05/08 21:45
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
とりあえず近隣住民に出会ったら謝るしかないですよね。。
家主にはできるだけ相談してみて、引越してもらえれば良いのですが、ボロアパートに住んでる以上引越しするお金があるかどうか……
それでも解決しなければ母のためにも引越しを考えようかと思います。
ありがとうございます。

No.7 21/05/09 16:38
匿名さん7 

謝る必要ないわよ。

お母さんのやり方は間違いだったとは思うけど、禁止なのに犬を飼ってる方が悪いんだもの。

私なら、お父さんならともかく、お母さんなかなかやるわね、と感心するわ。

No.8 21/05/09 16:45
匿名さん8 ( 10代 ♂ )

おかあさんは間違っていません。

そのくらいしないとペットの飼養が
禁止事項と知らしめてよい!

契約違反になるので大家(管理会社)に
対処させるべき。

因み、私のマンションはOKで私含めて
5世帯ほど飼っていますが、ペットOK
物件なので吠える声も全然気になりません。

No.9 21/05/10 09:00
匿名さん9 ( ♀ )

仕方ないです。

もう夜中に叫ばないようにするしかありません。

相手方に注意するなら感情的にならずに
注意するようにいうしかないですよね。

ただ、本人じゃなく大家さんとかに話した方が良いと思います。

犬が可哀想なので私だったら自分が引っ越す方を選んでしまいますが(^-^;


菓子折りもって謝りにいく方法もありますよね。。










No.10 21/05/10 09:15
おしゃべり好きさん10 

ペット禁止のアパートなのに、犬を飼って鳴かせている住人が悪いのは当然だが、主さんの母親の伝え方は大人気なく冷静さを欠いていて、頭に血が登った、まるで反抗期の中学生男子みたい。
いくら反抗期の中学生男子でも、普通に考える頭があり常識があれば、主さんの母親のような言動はしない。
恥ずかしくて出来ない。
確かに、主さんは他の住人に対して恥ずかしくて、居づらいと思う。
謝る必要はないと思うが、聞こえていそうな近隣住民と会った時は、さり気なく頭を下げるだけで、伝わると思う。
母親にも苦労させられるね。

No.11 21/05/10 16:01
匿名さん11 

ワンルームなのに2人で住んでるとか

イライラすること
ありますね

No.12 21/05/10 19:46
匿名さん12 

夜中にクレームを言いに行くことはいけませんよ。
他の住人の方たちに迷惑ですから。
ただ、ルールを守らない人が悪いのは事実!
そのことに関しては、管理会社とか大家さんに言って対応してもらうべきです。
変に関わって、揉めて、包丁でグサリとか刺されたり、殴られたりなんていうこともありえたし、それだけはお母さんには充分に気をつけなさいと言っておかないとダメですよ。

No.13 21/05/10 23:07
お礼

すみません、質問を閉じ忘れておりました…質問主です。
回答ありがとうございました。

12番さんの通り、夜中に騒いだことは迷惑以外の何ものでもないですし、母はやらかした事を覚えてはいても反省しているようには見えないので、落ち着いている時にきちんと言っておこうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧