注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

死にたいです。 もともと学校や人付き合いが苦手で高校に入りたくなくて通信がいい…

回答10 + お礼5 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 02:53(更新日時)

死にたいです。
もともと学校や人付き合いが苦手で高校に入りたくなくて通信がいいと親に言っても「ちゃんと普通科行けるくらいの成績もあるんだし普通科じゃないとダメ」と取り合って貰えず
色んなことから逃げて望みもしない高校を志望しなきゃ行けなくて
いざ入ってみたら、勉強にもついていけなくて
人と関わるのが怖くて
常々イライラして、何も頑張れなくて
唯一好きだった音楽も聞く気になれません
女の子も男の子も嫌いです
周りの笑い声が怖くて
こんな人間になるはずじゃなかったって毎晩泣いてます
今日が終わったらまた学校です
怖いです
行きたくないですこんな厨二病みたいな気持ち悪い自分が嫌いです
死にたいです。

No.3287448 21/05/09 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 00:45
匿名さん1 

行かなくて良い、しばらく休むのも大事

No.2 21/05/09 00:49
匿名さん2 

人と付き合い苦手だったら無理に関わらなくてもいいんじゃないかな
あと休んで

No.3 21/05/09 01:41
匿名さん3 

そうかぁ、
通信制を受け入れられない親っていっぱいいるね。
 

今は、有名大学目指して通信制に入る子がいる時代なのに。
とことん休んで、転入すると言い張ればどうかな。
余分にかかった費用は、働いてから返すってことで。

うちの子は、不登校でもなく、勉強もできるけど個人教育を受けたくて最初から通信制を受験。
集団特有の色々なストレスがなく、楽しく勉強してるよ。
学校がある日は、るんるんしてる。

理解してもらえるまで、話をするしかないね。

No.5 21/05/11 16:11
お礼

>> 1 行かなくて良い、しばらく休むのも大事 ありがとうございます。少し楽になりました。ありがとうございます。

No.6 21/05/11 16:14
お礼

>> 2 人と付き合い苦手だったら無理に関わらなくてもいいんじゃないかな あと休んで 無理に関わらないようにはしているのですが、このまま関わらないように生きるのは自分がどんどん落ちていく気がして喪失感と義務感で辛いんです。
貴重な意見と回答ありがとうございます。少し休んでみようと思いました。

No.7 21/05/11 16:18
お礼

>> 3 そうかぁ、 通信制を受け入れられない親っていっぱいいるね。   今は、有名大学目指して通信制に入る子がいる時代なのに。 とことん… 回答を読ませて頂いて、少し話して見たのですが一切取り合ってくれません。自分で選んだんだからと言われました。
保護者側からの意見、凄く嬉しかったです。
粘ってみようと思います。

No.8 21/05/11 16:24
大学生さん4 

大学はどうするの❓
大学ではそういう「逃げ」は通用しないよ✋

No.9 21/05/11 18:49
匿名さん3 

まだ読みにくるかな。
ネット環境あるみたいだし、通信制高校一括請求をしてみたら‼

自分でも調べてみること。もしかしたら、今の学校のほうがいいと考え直すかもしれない。
家に資料が届くことであなたの本気度が伝わるかも。
先ずは調べてみよう。通信制高校の見学や面接は、保護者同伴だからね。

No.10 21/05/12 22:18
お礼

>> 8 大学はどうするの❓ 大学ではそういう「逃げ」は通用しないよ✋ 回答ありがとうございます。上の文の大学生さん4にとっての私の逃げってどこですか?
失礼な聞き方でごめんなさい。

No.11 21/05/12 22:26
お礼

>> 9 まだ読みにくるかな。 ネット環境あるみたいだし、通信制高校一括請求をしてみたら‼ 自分でも調べてみること。もしかしたら、今の学校のほ… 回答ありがとうございます。暖かい意見ありがとうございます。しっかり調べてしっかり自分で考えて決めます。大人の意見ほんとにありがたいです。頑張ります!

No.12 21/05/13 22:02
匿名さん12 

私も高校は普通科でないとダメだと押し付けられ、希望のところへ行けませんでした。
毎日毎日本当に嫌で、嫌々この高校に来ている人間が、希望してこの高校に来てる周りの友人たちにどんな顔していいのかとか悩んでました。
徐々に異変が起きました。
他学年の知らない人達まで、自分の事を笑っているだとか、噂しているだとか、その他今思えばあり得ない妄想が出ました。
お昼ご飯が喉を通らなくなり、毎日家に帰ってから、泣きながら食べてました。
それでも毎日、友達や先生には何も悩んでない顔をして明るく振る舞っていたら、自分が自分でないような感覚になり、離人症状が出るようになりました。
そこからの記憶はかなり曖昧なのですが、結局高校は中退しました。
バイトしたり引きこもったり自殺を企てたり、妄想が出たり幻聴が出たりの数年を過ごしました。
後になって医師に相談してみると、その頃の私は、おそらく統合失調症を発症していたらしいです。
現在では、その影響で人格が変化した、というより人としての感情や深みなどが無くなりましたが、働きながら生活しています。生存意欲はありません。
あなたも何か心当たりがあれば、早めに医師に相談したほうが良いです。
私のように、人格が変わってしまう前に。

No.13 21/05/13 22:22
匿名さん13 

人が怖いんですね。
人の悪い感情を察しやすいのでしょう。心根、とても優しい人です。
親は、そこまで人が怖いとは気づいていないから、普通科へ行かせたがりますね。
ご自分で、今の自分の気持ちと、学校での状況を両親に話され、通信へ行けるといいですね。

No.14 21/05/15 02:25
匿名さん3 

他レスに、普通科とありますが、通信制課程も普通科です。
区別して書きたいなら、全日制高校です。

No.15 21/05/15 02:53
匿名さん15 

えらいです。
私は主さん十分すぎるほど頑張ってると思いました。

どうして親御さんは通信制を拒否するのでしょうか?
その理由に勝てるくらいの通信制のメリットというか、自分の今の苦しい心情を伝えてみてくださいませんか?
もし既に試しておいででしたら失礼しましたっ。

無理に頑張ろうとせず、 へっ今日はこんぐらいでいっかー! くらいの気持ちで自室でゆーっくり昼寝でもしましょうよ!

私もそうします!
主さんもぜひご一緒しませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧