注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仲良くしたい女友達から嫌われてたかもしれません。信じたくないので、みなさんに判断…

回答2 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 01:28(更新日時)

仲良くしたい女友達から嫌われてたかもしれません。信じたくないので、みなさんに判断してほしいです。

ある日、仲良くなりたいと思っていた女の子Aさんに私から「最近大変で、ふとAさんと久々に連絡してみたくなった」くらいの連絡をしました。(普段は自分から誰かに連絡しないタイプなのですごい勇気を出しました)
するとAさんから「お疲れ!よし、ご飯いこう!」とすぐに言われたので、誘われたのが嬉しくて早速予定を立てました。

ところが、日程も場所も大体決まったところで、別の女の子Bさんから「Aさんと他の子も誘って女子会しようと思ってるんだけど来る?」と同日に女子会のお誘いが来てしまいました。

私はすぐにAさんにどうする?と聞いて「2人ならリスケもしやすいし、今回はみんなで行く?」と言われたので「全然いいよー」と答え、結局その日は女子会に行きました。

その後、一度Aさんに誘われて食堂に行くことはありましたが、コロナもまた流行り始めたので2人で食事に行くことはなく、しばらくAさんとも連絡を取らずにいました。

最近リモート飲み会でひさしぶりにAさんと話す機会があって、女子会の話が出ました。
すると、ある男性が「Bから聞いたけどAさん主催で女子会したんだよね?」と聞かれました。
「ん?Bさん主催で、元々私とAさんは2人で行く予定だったけど女子会に切り替えたんだよ?」と答えると
「あれ?Bから聞いた話と違うなぁ…Aさんが企画したと言っていたけど」と首を傾げていました。Aさんも「○○(私)の認識であってると思うよ?」と不思議そうにしていました。

その場では全員「まぁいいか」でスルーしましたが、私はその後「Aさんが私と2人で行きたくなくて他の人も誘ったのでは?」と気になってしまいました。

Aさんは気も使えるしとても優しい人です。
会った時は「久しぶり!」と声をかけてくれるし、楽しそうに話してくれるように感じていましたが、全部気を遣わせていた?と考えるととても申し訳なくなってしまいました。
不思議そうにしていたのも縁起だったのでしょうか?

Bさんが何らかの意図で嘘をついたことも考えられますが、何の意図かが全く想像つきません。(負けず嫌いのBさんは一度私に勝負に負け、私を嫌っているのですが、さすがにそこまで考えが及ぶとは思えません)

これからもう私からAさんを誘うことはないと思いますが、ばったり会ってしまうことはあると思います。

今後、話しかけたら迷惑になってしまうでしょうか?

No.3287467 21/05/09 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 01:07
匿名さん1 

考え過ぎとちゃうの
Aさんが貴女と二人で行きたく無いのなら
確実性を欠く貴女からのBから女子会誘われてるん
だけどどうする?待ちにしますかね?
素で行きたく無いならAさんからBから誘われてるん
だけどどうする?と来そうなもんじゃない?

単にBか男性の認識違いか聞き間違いじゃないのかな

No.2 21/05/09 01:10
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

そこまで裏を考えるのか?と思ってしまいました。

女子会の後、二人で食事行ってるのはどうなの、勘違いじゃない?

No.3 21/05/09 01:26
お礼

>> 1 考え過ぎとちゃうの Aさんが貴女と二人で行きたく無いのなら 確実性を欠く貴女からのBから女子会誘われてるん だけどどうする?待ちにしま… 考えすぎですかね…?
あまり自分から仲良くしたいと思って声をかけたことがないので不安になっていたのかもしれません。
今Bさんからの連絡を見返したらどう考えてもBさん主体で連絡してきているので、気のせいだったと言うことにします。笑
回答ありがとうございます!元気出ました。

No.4 21/05/09 01:28
お礼

>> 2 そこまで裏を考えるのか?と思ってしまいました。 女子会の後、二人で食事行ってるのはどうなの、勘違いじゃない? 優しすぎて色々考えてくれた末にとても遠回りな断り方をしてくれたのかな…とも思ったのですが、さすがにそこまでしませんよね笑
2人で食事は、食堂に行く時間がたまたま一緒の日があって食べた程度なので大した事はなかったのですが、話したくない人を誘うことはないですよね。
ポジティブになれました!回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧