注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

はじめまして。ずっと悩み続けている事がありこの場をお借りします。 私は専業…

回答5 + お礼3 HIT数 621 あ+ あ-

なみりん( 41 ♀ I5lUCd )
21/05/09 17:01(更新日時)

はじめまして。ずっと悩み続けている事がありこの場をお借りします。

私は専業主婦で小5、小2の女の子がいます。旦那との生活で深刻に悩んでいます。
上の子の出産後、育児がかなりしんどかったのと、馴れない土地での環境の変化、でパニック障害、自律神経を併発してしまいました。
育児をしていた時は旦那に精神的に追い詰められるような罵声を浴びせられ、2人目妊娠時に、上の子の赤ちゃん返りで毎日のギャン泣きで悩んでいた時に、しっかりしろ!と殴られた事もありました。
臨月の時に喧嘩した時に、雨の中出て行けとも言われたことがあります。
娘2人がインフルエンザになろうが、高熱が出ようが、平気で会社の付き合いで呑みに行ったり、全ての育児を一人でこなしてきました。
娘達が成長しても今、その事を許すことができません。

未だに旦那は自分の事しか考えておらず、子供の事は私に任せきりで、好きに出かけたり、一緒に出かけても1人何処かに行って、私に何もかも子供の事は任せます。

生活費は子供が産まれる前から少ししかあげてくれず、ボーナスも入ってもくれません。子供手当ても全て貯金にまわされます。
少ない生活費でやりくりしていますが、旦那も一生懸命に働いてくれているのでそこは我慢しないといけないなと思って諦めています。

最近特にストレスが激しく、精神疾患が増して、不安障害、会食障害、目眩、吐き気、息苦しいさで心療内科に通っています。
旦那にも幾度となく、相談しましたが、心配してくれた事がありません。泣きながら死にたいと訴えた事もありましたが、鼻で笑われた事を今でも忘れません。
できるなら、仕事に就き、別居したいのですが、この身体なので、なかなか仕事もできない状況で、毎日暗闇の中を生きてる感じがします。1番の救いは、娘と母親と
周りのママ友です。母親に全て打ち明けて
相談したいのですが、実家に帰っても難しい性格の父親と私は折り合わないので
実家に頼る事もできません
この先どう生きていけばいいか分かりません。少しでもアドバイスいただけたらありがたいです。
専門の夫婦カウンセラーか弁護士などに相談するのがいいでしょうか?

因みに旦那は離婚や別居の事を私が考えているとは思ってもいないです。

No.3287790 21/05/09 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 15:15
匿名さん1 

自立できないなら我慢しかない
まぁ子供が成長したらその内よくなるんじゃないですか

No.2 21/05/09 15:17
匿名さん2 

普段は旦那さんと会話したりするんですか?
常に旦那さんは怒りやすいんですか?
こういう旦那って、分かってもらおうと思っても絶対無理で、ストレスたまるだけだから、こっちが割り切っていかないと本当にストレスたまりますよね。
こんな人なんだって。
子供さん2人いるんだから、元気でいないとね。

No.3 21/05/09 15:25
主婦さん3 

ハッキリ言って、それ、DVだと思いますよ。
少なくとも、他人に共感できない冷血漢だと思います。
生活費をカツカツしか渡さず自分は自由に使っているなら、経済的DVだし夫婦の相互扶助義務違反だと思います。
雨の中を出て行けと言ったり殴ったりは、言葉と体の暴力ですよね。

自治体の男女問題の相談窓口に、相談してみてはいかがでしょう。
他にも「DV 相談窓口」で検索すれば、いろんな相談窓口を調べることが出来ます。

まずは、相談してみることだと思います。

No.4 21/05/09 15:45
お礼

>> 2 普段は旦那さんと会話したりするんですか? 常に旦那さんは怒りやすいんですか? こういう旦那って、分かってもらおうと思っても絶対無理で、ス… 回答ありがとうございます。実は普段は穏やかなんです。私も旦那に対してハッキリは物事は言えます。
キレたら、物を壊したりするタイプで子供達が気を遣っていますね。

夫婦の事を何度話あっても結果良くならないんです。

No.5 21/05/09 16:18
匿名さん5 

先程の2です。
ウチの旦那も切れたら物を壊すタイプです。私は旦那が怖くて気ばかり使って何も言い返したりできません。でも主さんはハッキリ物事は言えるようで、言えないよりはいいと思います。何も言えない私はストレスMAXです。
切れたら怖いですよね。
別れたいって、伝えれませんか?

No.6 21/05/09 16:39
匿名さん6 ( 10代 ♂ )

切れたら物を壊すってまだまだお子ちゃまですよ。

耐えがたいなら子ども連れて実家へ帰るのも
手段です。

そこで狼狽えさせたらいいんですよ。

そこまで追い込まれてるのなら親も理解する
でしょうから。

何事も黙ってたらエスカレートします。

No.7 21/05/09 16:58
お礼

>> 6 この前、子供の目の前で、ドライヤーを何度もフローリングにぶつけて、破壊していました。我に返って慌ててドライヤーを買いに行ってましたが。この事を母親に言いましたが、あなたの言い方も悪いと言われて実家に帰らせてはくれませんでした。

No.8 21/05/09 17:01
お礼

>> 5 先程の2です。 ウチの旦那も切れたら物を壊すタイプです。私は旦那が怖くて気ばかり使って何も言い返したりできません。でも主さんはハッキリ物事… 別れたいというか、別居したいとは言えると思います。子供達の事もあるので、まだまだ準備が必要かと。
何も言えない、我慢する間柄なんて夫婦でも家族でもないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧