注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

手作業の工房で働いてます。 今まで、その出来上がった商品を納品する配送の仕…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 18:18(更新日時)

手作業の工房で働いてます。

今まで、その出来上がった商品を納品する配送の仕事をしてました。

配置転換で商品の下地を作る仕事を変わりました。

当然、手作業です。

自分は、仕事を含め環境などの変化に対応する事が本当にできなくて、今回の仕事も本当にできなくて頭が真っ白になります。

上司から「もっと効率よくするにはどうしたらいいか工夫しなさい」や「下地の仕事が雑だから他の人達がそれを処理する仕事をしてるから効率が下がる」と言われてます。

自分にとって、正直言って、そんな事はどうでも良く自分が仕事に慣れるのに精一杯です。

配置転換されて一年半経ちますが、同じ時期に変わった人、それ以降に変わった人はもうとっくに慣れて、何事もなく仕事をこなしてます。

自分は相変わらず、初めて作業をした頃と変わらず全く慣れず、ずっと上司に言われてます。
「悪いところを言っても直そうとしないし反省しない。やりたくない、やらされてるって思ってるからめんどくさいと思ってる」と言われて、その通りかもって思ってます。

確かに、やりたくないし辛いだけで全く楽しくない。と毎日思ってます。

「できないうちから自分はできない。とか、やりたくない、なんて考えるな。言われた事をそのままやってくれ。お前は考えるからやらないんだから何も考えるな」って言われました。

皆、仕事に対して何も考えずに仕事してますか?

No.3287869 21/05/09 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/09 18:14
匿名さん1 

次の工程の人がやり易いように、消費者の喜んでくれる顔を想像して仕事をしたらいいと思います。

No.2 21/05/09 18:18
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

考えながら仕事してますよ。

うーん、主さんは未成年なのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧