注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚前提で付き合って一年の彼氏につい先日、結婚が難しくなったと言われました。 …

回答15 + お礼4 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 10:10(更新日時)

結婚前提で付き合って一年の彼氏につい先日、結婚が難しくなったと言われました。
理由は、母親が2ヶ月前に倒れて脳出血
になってしまったこと、父親がメニエール病だったこと。

去年の話だと、家を出られると言って
ましたが、長男だし、難しそうです。
弟がいますが、頼りないみたいです。

言われた時、私ともう先は無いって
こと?って聞いたら、今は結婚は
考えられないと言われました。
前触れなくいきなり言われたので
言葉が出てきませんでした。
ただその時思った事は、結婚が無い 
のなら、付き合っててもしょうがな
いよね。と言ってしまったこと。
私は、38歳でまた婚活行って
相手を探すというのも苦です。
彼は35歳です。
家着いて、もう一度よく話合おう
とメールしました。
自分なりに考えてみるとのこと
でしたが、連絡ありません。
もともとまめな人ではないのですが。。。



どうしてるか気にはなりますが、
色々大変な事があるのはわかります。
このまま連絡待ってるしかないです
よね???

No.3287913 21/05/09 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 18:56
匿名さん1 

結局のところ、あなたはどうしたいんですか

No.2 21/05/09 18:58
お礼

出来れば別れたくないです。
でも、相手がなんて言ってくるか
待ってた方がいいのかなって思って
ます。

No.3 21/05/09 19:01
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>結婚が無いのなら、付き合っててもしょうがないよね

これを伝えた時点で関係は終了しています。

No.4 21/05/09 19:02
匿名さん1 

別れたくないなら、取り敢えずメールで謝罪した方がいいんじゃないでしょうか

No.5 21/05/09 19:15
お礼

>> 3 >結婚が無いのなら、付き合っててもしょうがないよね これを伝えた時点で関係は終了しています。 なんでですか?

No.6 21/05/09 19:19
匿名さん6 

次いったほうがよくない?

No.7 21/05/09 19:25
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>>5

>結婚が難しくなったと言われました。今は結婚は考えられないと言われました。
柔らかい言い方ですが、結婚ができなくなったと言っています。

>結婚が無いのなら、付き合っててもしょうがないよね。と言ってしまった
結婚が前提でのお付き合いとのことなので、それなら別れましょうと言われたのと同義ですね。

相手さんは自分のご家族の事で相当参っている状況で結婚したかったのに諦めざるを得ない状況です。その状況で、自分の彼女から結婚前提とは言え「結婚が無いのなら、付き合っててもしょうがないよね」とか言われ相当ショックを受けていると思われます。

No.8 21/05/09 19:31
匿名さん8 ( ♀ )


相手が誰かは置いといて
主さんは少しでも早く「結婚」というものをしたい人なのか、いつになるか分からなくても「今の彼氏さんとの結婚」がしたいのか、ご自分の気持ちがどっちなのかを見つめ直すキッカケかもしれませんね。

No.9 21/05/09 19:32
お礼

>> 7 >>5 >結婚が難しくなったと言われました。今は結婚は考えられないと言われました。 柔らかい言い方ですが、結婚がで… もう終わりなんでしょうか?
こちらから連絡してもダメなんでしょうか??

No.10 21/05/09 19:36
匿名さん10 

待ってもこちらから連絡しても、彼の状況は変わらないんだから、主さんがが、介護もするから、くらいのこと言えないと変わらないのでは?

彼の方は、その状況によって心が決まって言ったことだと思うので、あとは主さんが、そのことに対応する覚悟を決められるなら、連絡したらいいと思います。

No.11 21/05/09 19:38
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>>9

あなたが終わりたくないのなら連絡し無神経な事を言ったことを謝罪すれば或いは・・・、ただ今は結婚ができない状況です。

よく考えてから連絡してください。

No.12 21/05/09 19:52
お礼

>> 11 わかりました。ありがとうございました。

No.13 21/05/09 20:26
匿名さん13 

別れたく無い、と簡単に言いますが結婚し主は相手のご両親の面倒を見る覚悟ありますか?
きちんとした覚悟も持たず、別れたく無いとごねられても相手からすれば迷惑です。
また、他の方が仰るようにご自身で「結婚がないのなら、付き合っててもしょうがない」と言った以上、相手は別れる方向で考えていくと思いますよ。
むしろ、この言葉を言われてやっぱり別れるのは無しで、と言い出す人の方が稀だと思います。

結婚を気にしているにも関わらず交際を続けても結婚出来るタイミングがいつなのか分からない相手と付き合い続けるにか?と言う疑問もあります。
文面を見る限り主さんは彼氏さんよりも結婚に重きを置いているように感じます。だからこそ、上記のような言葉が出たのでは?
年齢的に婚活は苦と言いますが、相手を待って無駄に歳を重ねる前に区切りをつけて婚活するのが良いのではないでしょうか。

No.14 21/05/10 00:39
通りすがりさん14 

恋人の大切なご両親が、二人共病気で生きるか死ぬか…という苦しい状況で…

結婚どうのこうのとか、付き合うどうのこうの以前に、苦しんでる目の前の彼に何かしてあげられる事、かけてあげるべき言葉ってあったんじゃないですかね…

結婚するとかしないとか
付き合う別れる以前に

ご飯は食べてるか
大丈夫なのか
困ってることはないか
ご両親のことなど

連絡してあげたら良いのに。

正直、それができない関係って
結婚する意味ある?って思う。

辛いときに支え会える相手が
夫婦でしょ…

なんのために主さんたちは、
結婚前提に付き合ってたの。

それまでの関係だったんだな

って私が彼の立場なら思う。
綺麗事ではないとは、いえ。

少なくとも私は結婚してるけど
彼のご両親のことなど
苦労の全てを一緒に背負う覚悟で結婚してるよ。

そこまでできない

ってことなら、連絡するのやめてあげてって思う。

No.15 21/05/10 09:24
匿名さん15 

何を話し合うのか分からないけど少なくとも暫く結婚はできないとの事だからそれを踏まえて主さんがどうするか考えるしかないのかなと思います。

主さんが付き合っていても仕方ないと思うのは普通だと思いますよ。

No.16 21/05/10 10:02
匿名さん16 

結婚しない、結婚に関しては諦めるなら付き合ってても問題ない。けど多少ギクシャクするよね。周りと比べたりどうしたってしてしまう。

けど個人的には結婚出来ないなら先は無いと思うから話し合いは平行線かと。連絡も、待たないかな。自分なら。38歳時間がありません。

No.17 21/05/11 11:10
通りすがりさん17 

正直彼の話は本当なのかな?って疑う。
家族に妊娠の難しい年齢の主さんのことを反対されたのでは。

No.18 21/05/12 11:41
匿名さん18 

私も近しい者にメニエール病いましたが
現在は完治

通常1、2か月でおさまり経過観察期間に入って症状なければ完治。

久保田利伸や八代亜紀もそうよね
あと、タッキーand翼の今井君も。

心配なのはお母様の方よね
後遺症の可能性もありますし。

手術したのですか?再出血の予防手術。
手術で再出血を防ぐことが出来れば、再出血により命を落としたり、さらに重い障害を作ってしまうことを予防できるわけだけど。

なんせ手術自体が患者によっては勧められない事も多いですし。

主は今年結婚予定だったなら
彼が今、結婚より母親心配なの当たり前。

結婚しようね、は言うけどいつとは決まってなかったんなら

別れの口実だと思うよ?

ごめんねハッキリ言って。

No.19 21/05/13 10:10
匿名さん19 

主さんのご両親にお話して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧