注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

高校生で一人暮らしは早いですか? 弟と同じ部屋なのが嫌です。それに部屋も狭…

回答29 + お礼29 HIT数 2106 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 06:39(更新日時)

高校生で一人暮らしは早いですか?

弟と同じ部屋なのが嫌です。それに部屋も狭いし、寝るのも親と一緒で嫌です。自分の部屋は狭くて寝れません。高校生にもなって親と一緒に寝てるのが恥ずかしいし嫌です。それに、友達をお家に連れてくるのもできないです。
なので一人暮らししたいです。

ですが、部活に入っているのでバイトをするのは厳しいです。でも部活は辞めたくありません。

言ってることが矛盾してるのは分かってます。

バイトも出来ないのに一人暮らしはできないですか?

No.3287972 21/05/09 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/05/12 07:35
お礼

>> 38 ロフトベッド買ってなんとかならないの? 空間をうまく利用する方法があるはず。 もともと弟との部屋が狭くて、ベットも置けるか…

No.52 21/05/12 07:36
お礼

>> 39 親のスネかじってる間は自分で稼ぐ事もできない世間知らずが、いくら嘆いても我慢しかないですよ お兄さんが出ていかないのは実家にいた方が、金も… やはり我慢ですかね、

No.53 21/05/12 07:38
お礼

>> 40 夫は学生時、両親と一緒の部屋でした。 そして義妹と義弟が一緒の部屋。 会社の上の社宅で緊急時は夜間でも行かないといけないから。 かわり… 進学する時にはバイトもして自分で払うつもりです。少しは親に出してもらうかもしれないですが…

でもできる限りは自分で稼いで出すつもりです

No.54 21/05/12 07:38
お礼

>> 41 >高校生で一人暮らしは早いですか? いいえ。 >バイトも出来ないのに一人暮らしはできないですか? はい。 ていうかそ… 今は勉強頑張ろうと思います、、

No.55 21/05/12 09:19
匿名さん5 

主さん、母親は基本長男に甘いです!笑笑

お父さんに自分の部屋が欲しいと訴えてね!お母さんいない時に!

友達のお兄さんお姉さんは社会人になったら家を出て一人暮らししてるって!
なんでうちのお兄ちゃんは出て行かないの?

と嘘でも言って、頑張って!!

ついでに勉強も頑張って!
少しでも上の大学行って、給料良い会社に入れたら、一人暮らしなんて余裕ですから!

負けるな!女子高生!!

No.56 21/05/12 17:14
匿名さん40 

>53

学費稼ぐのは進学してからのつもりですか?
部活辞めたくないんでしょう?
進学する場合、入学式より前に入学金及び前期学費の振り込みが必要となります。
私学から100万超え、国公立でもそこそこ大きな金額が掛かります。
入学決まった段階で大部分を親に出して貰わないといけないのでは?
ご両親は主さんの1人暮らしの住宅費及び生活費出してその分も準備する余裕あるのでしょうか。


入学時掛かる費用も奨学金で全額自分で出す覚悟あるのならば、その旨をご両親に伝えて1人暮らししたいと頼んだら良いかと思います。
奨学金という名の借金抱えても1人暮らししたい、そこまで覚悟あるのならば、ご両親も前向きに考えてくれるでしょう。



No.57 21/05/13 06:36
お礼

>> 55 主さん、母親は基本長男に甘いです!笑笑 お父さんに自分の部屋が欲しいと訴えてね!お母さんいない時に! 友達のお兄さんお姉さんは社… ありがとうございます🙇

お父さんに相談してみます!

No.58 21/05/13 06:39
お礼

>> 56 >53 学費稼ぐのは進学してからのつもりですか? 部活辞めたくないんでしょう? 進学する場合、入学式より前に入学金及び前期学… 学費を稼ぐのは進学してからのつもりでした、


考えが甘かったです…

回答ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧