注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

よろしくお願いします。 母は今自律神経を崩し精神科に通院しているのですが中々…

回答1 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

通りすがりさん
21/05/09 23:20(更新日時)

よろしくお願いします。

母は今自律神経を崩し精神科に通院しているのですが中々良くならず病院を変えたく紹介状を書いてもらうのと、お薬を貰いにとで、今週予約を取り受診予定だったんですが母が体調を崩し昨日入院してしまいました。

母は精神科の自立支援証を持っており母不在ですが私が母の代理で母の自立支援証、保険証で受診して紹介状、お薬をもらうことは出来ますか?

No.3288002 21/05/09 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 22:56
匿名さん1 

お母様が通院していた病院に電話して聞いた方がいいですよ。
親子であっても、お母様の診察券も保険証も貴方が使用する事は出来ないんじゃない?
お母様の代理人として、紹介状を書いて貰いに行く事は出来ますよ。
因みに紹介状は有料です。

No.2 21/05/09 23:20
お礼

>> 1 1さん
レスありがとうございます。

1さんの言う通り親子とはいえ代理とはいえ母の保険証を使って代理受診はダメですよねぇ💦

以前母の体調が悪い時に私がお薬だけを貰いに精神科に行ったことがあったんで代理受診出来るのかな?とも思いましたが母が入院中となると話は変わりますよねぇ…

直接病院に電話して聞いてみたいと思います。

1さんありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧