注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

メンヘラメンヘラとは聞くけども、ここを眺めていると分かるような気もしてくる今日こ…

回答6 + お礼3 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 03:32(更新日時)

メンヘラメンヘラとは聞くけども、ここを眺めていると分かるような気もしてくる今日この頃でも結局分からないメンヘラの定義ただ「死ぬ程めんどくさそう」って人はよく見掛けるきついですね…。

No.3288026 21/05/09 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 21:37
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

実際付き合うと非常に大変で精神的に疲弊します。

ただここでは一問一答なので優しくしてもいいのではないでしょうか。

No.2 21/05/09 21:38
匿名さん2 

私の中の定義では本当の精神疾患とメンヘラって似て非なるもので、メンヘラはぐじゃぐじゃややこしく考えすぎてるわりに建設的には頭使えてなくて、必死に悩む自分で居続けようとしてるように見える。
こう考えれば単純に解決できるよって言われても「そんなもんじゃない!わかってない!だれも理解してくれない!しにたい!」ってわめく。ややこしく深刻じゃないと負けた気にでもなるんかと。解決したいんじゃないのかよと。

No.3 21/05/09 21:42
匿名さん3 

定義になるかどうかはわからないですけど
今まで出会ってきたメンヘラさんは特別な自分でありたい
自分は皆とは違うだから見て構って
みたいな人が多かった気がします

No.4 21/05/09 21:55
お礼

>> 1 実際付き合うと非常に大変で精神的に疲弊します。 ただここでは一問一答なので優しくしてもいいのではないでしょうか。 優しいですね。

僕は「何言ってんの?」と思ってしまうし言ってしまいたくなる時がある…。

No.5 21/05/09 21:59
お礼

>> 2 私の中の定義では本当の精神疾患とメンヘラって似て非なるもので、メンヘラはぐじゃぐじゃややこしく考えすぎてるわりに建設的には頭使えてなくて、必… 「ややこしく深刻じゃないと負けた気にでもなるんかと」…ちょっと面白かったですけど、当事者にしてみれば違うのかも知れないですね…大変そうだとは思うので。

深い。

No.6 21/05/09 22:02
お礼

>> 3 定義になるかどうかはわからないですけど 今まで出会ってきたメンヘラさんは特別な自分でありたい 自分は皆とは違うだから見て構って みたい… 特別な自分。人とは違う。…分かるような気もします。

僕がいつも思うのは、一人相撲ばっかやってるなって。絶対めんどくさい。

No.7 21/05/09 22:48
匿名さん7 

具体的な相談内容もなく「しにたい」と言っている人を見たりすると、本当にそう思うなら行動にうつせばいいし、何かアドバイスほしいならなぜ具体的に書かないのかと思ってしまう

またいざ前向きなアドバイスもらったとしても「いや、しにたいんですよ」みたいな返信してる投稿主見ると、尚更なぜ行動にうつさないのかと思う

本当に苦しくて、現状から抜け出したくて助けを求めてる人もいると思いますが、つらいとか悲しいとかそういう感情をすぐ「しにたい」って言葉で表現するんじゃねーよと思ってしまいます。

No.8 21/05/09 23:30
匿名さん8 

元々メンタルヘルスのことをメンヘラと言うようだが、俗に言うメンヘラと精神疾患を抱えた患者とは個人的に意味が違うと思います。

No.9 21/05/10 03:32
匿名さん9 

なんにしても
疲れてる時には猛毒だわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧