注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

新しいクラスになって親しい友人と離れてしまったのですが、転校してきた子とばかり居…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 23:24(更新日時)

新しいクラスになって親しい友人と離れてしまったのですが、転校してきた子とばかり居て私と話してくれなくなりました。友人がその子といるたびに私の方が仲いいのに…と思ってしまいます。学校にもあまり行きたくないです。どうすればこの気持ちを抑えたり、なくしたりできるでしょうか。

No.3288104 21/05/09 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/09 23:24
匿名さん1 

わかります。その気持ちものすごくわかります。
自分はそのまま親友がほかの二人と仲良くなり、
新しい友達たちと紛れて自分の悪口を言ってる姿すら見ました。

自分の乗り越えた経験によると
・ほかのクラスに友達が居ればそこに行く方法をしてみたんですが、それだとより離れてしまうので本当につらい時のみその方法を使うことをお勧めします。
・表面だけでもいいので、とにかくその間に入って話をしてみるといいと思います。
それだと最低でも一人にはならないかなと思います…
・勇気があれば本人に相談しましょ。これが一番効きました。
リスクは高いのですが、一番早くすっきり解決しますので
言えるタイミングを見つけだせるとしたらおすすめします。
相談するときLINEは控えて法がいいと思います。

親友奪われるのが一番苦しいですよね…
主さん頑張ってください、応援しますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧