注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

~婚活アプリの出会いについて~ 26歳女です。 付き合って半年になる…

回答1 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 23:45(更新日時)

~婚活アプリの出会いについて~

26歳女です。

付き合って半年になる彼がいます。

彼とは某婚活アプリで知り合いました。

私は今までリアルな交遊関係(表現が不明ですが)から付き合いに発展したことはなく、恋愛は常にSNSやアプリで出会っていました。ほぼ9割ほどの確率でいわゆるヤリ目と言われる方ばかりで痛い目にもあいました。

それでも実生活で恋愛に発展するような出会いがなく、また行動もしていなかったので常に婚活アプリを利用していました。そんな婚活アプリで知り合ったのが今の彼です。

彼とそれまでに出会った方たちとで違ったのが付き合いに発展する際に「真剣に付き合っていきたい」という意思を伝えてくれたことです。恥ずかしながらそれまではなんとなく付き合い始めることが多かったんです。だからうまくいっていないのですが…

そしてお付き合いをはじめてから、平凡ながらも一緒に時間を過ごすことが増え、気がつくと半年がたっていました。

お互い結婚願望があるタイプではありますがまだ付き合って半年ですし出会いもアプリなので具体的に結婚の話はしていません。

ただ将来的に彼との人生を考えてはいますし彼からもそんなニュアンスのことをたまに話されます。

なんとなくアプリでの出会いということが後ろめたく、友人にも出会いについては隠し、親には彼がいることすら隠しています。うちの親は【ネットでの出会いなんて本当の出会いじゃない、危険だ】【ネットで出会うなんてどうかしてる】と昔から何度も言う親なので、言いにくいと思うがゆえに隠してしまいました。

彼に相談すると「隠すことじゃないよ、アプリでもちゃんと真剣に出会えるよって証明できただけじゃん」と言われ、逆に大事な人に嘘つくの嫌じゃない?と言われました。

確かに全て話したいんです。

だけど同時になにかこわいんです。

一般的にやはりアプリでの出会いは異質でしょうか。親の立場からすると不安でしょうか。どう話せば伝わりますでしょうか。

長々と書き連ねてしまい申し訳ございません。アドバイスなど宜しくお願いいたします。

No.3288121 21/05/09 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 23:35
匿名さん1 

実際に危険な目にあわれた方もいるので、ネットの出会いを批判するのもひとつの意見です
ただ実際アプリで出会って幸せになっている方もいるので、大切なのは出会い方ではなく主さんが幸せになれるかどうかではないでしょうか?

また正直に話す必要はありません。
ご両親や友人はアプリの出会いも悪くないんだ!と証明してほしいわけではないので、元々批判的な正直に話したところで更に批判されるだけだと思いますよ。

大事な人だから嘘つきたくない!ではなく、物事が円滑に進むための嘘は悪ではないと思います。
周囲の人には「友人の紹介」や「友人の友人」と当たり障りなく伝えればいいと思います。

結婚式でも、進行の中で「お二人はアプリで出会われ…」なんて司会されないですよ。
大体は「知人の紹介で出会われ…」になります。

No.2 21/05/09 23:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。

大事なのは幸せかどうか…
おっしゃる通りです…いちばん大切なことですよね。自分でも驚くほど彼といる時間がすきで、今後も一緒にいたいと思っています。

結婚式の紹介も不安要素でした。
じゃあその知人は誰なの?!という所まで勝手に妄想して悩む始末です。また彼は友人にアプリで出会ったと紹介している気がするので、そこも不安ではあります、

正直に話したら、きっと親は反対するでしょうし悲しむとも思います。円滑に進めるための嘘、考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧