注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

月曜日が憂鬱すぎます。 私の学校は土曜日まであるので実質休めるのは日曜日だけで…

回答1 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 00:20(更新日時)

月曜日が憂鬱すぎます。
私の学校は土曜日まであるので実質休めるのは日曜日だけです。
日曜日は朝から月曜のことを考えてしまうほど月曜が辛いです。

勉強もそれほど嫌いではありませんし、友達もいます。特に問題はないのですが、ただただ学校が嫌いです。

特に理由もなく学校に行きたくないと言うのは自分に甘えているだけだ、という考えも理解できます。

学校を休むなんて絶対許さない両親なので、お陰様で1日も休むことなく学校には通っていますがやはり辛いです。

少しでも気が楽になる方法を知りたいです。学校に行きたくない決定的な理由は無いため、自分でも解決方法が分からず、困っています。

No.3288141 21/05/09 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 00:20
匿名さん1 

ちなみに20年前まではすべての学校が普通に土曜日も授業でした

決定的な理由はないとして、学校が嫌いというのは確かな感情だと思うのですがなぜ嫌いだと思うのですか?
何故行きたくないかではなく、何故嫌いだと思うかです。

箇条書きでもいいので思いつくまま書いてみて、一度原因を探る作業から初めてみてはいかがでしょうか

もし何も浮かばなければ、学校めんどくせーなー!!!という誰もがもつ悩みくらいとして、深く考えるのをやめてみては?
サザエさん症候群というものがあるくらい、日曜日は月曜日のこと考えて憂鬱になる方も多いですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧