注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

Wワークで生活しています。 どちらの仕事もとてもやり甲斐がありますし、働きやす…

回答3 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 06:05(更新日時)

Wワークで生活しています。
どちらの仕事もとてもやり甲斐がありますし、働きやすくて好きです。
しかし今後のことを考えると一つに絞り正社員で生きていくのが普通なのかなと考えてしまいます。周りにもしんどくない?いつか体壊すよ。と言われます。
休みはあるし自分的にはそう感じないのですが、どうしたらいいでしょう。

No.3288180 21/05/10 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 01:00
匿名さん1 

ちなみに今はどちらも正社員ではないのでしょうか?
どちらも正社員でないなら、体のしんどさよりも年金や健康保険の差もあるのでそういった意味からなれるなら正社員のほうがいいと思います。

No.2 21/05/10 02:25
匿名さん2 ( ♀ )

どちらも自分に合ってるなら変える必要ないかと。

無理に正社員なったところで、自分に合ってなければそれこそ体壊します。

正社員になるメリットはボーナスだったり厚生年金かけれたりの、福利厚生の部分。

そこを妥協できるなら、パートのWワーク全然ありだと思います。

私もWワークですけど、自分の体は自分が一番よくわかってます。

色々経験して一つ絶対言えることは、職場環境がいいことがまずベスト。いくら福利厚生よくても人間関係最悪では体調も悪くなります。長続きもしません。

No.3 21/05/10 06:05
会社員さん3 

確定申告も社会保険料もおろそかにしなければ大丈夫なんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧