注目の話題
先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。 「会社やめろ!」 「二度と顔を見合わせてたくないので私の休暇中に辞表を出せ!
性格の不一致で妻と裁判離婚しました。 妻が裁判中に私の会社での浮気をバラすまでは 子供のために、できるだけのことをする、家賃も取らないと言っていまし
彼の元カノが憎いです 別れた後も彼の気持ちを独占してる 今も毎日のように会ってる 仲良く買い物したりドライブしたり、彼にとって元カノは彼女以上の特別な

お菓子しか食べれません、高三女子です。 ここ2週間ほどご飯の代わりにお菓子を食…

回答12 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 01:02(更新日時)

お菓子しか食べれません、高三女子です。
ここ2週間ほどご飯の代わりにお菓子を食べています。
最初のうちはお菓子ばっか食べてるからかご飯が食べられないのだと思い、お菓子を食べないようにしていましたが結局何も食べてなくてもインスタントの味噌汁3口位でお腹いっぱいになり、結局その日の食事は味噌汁1杯とドレッシングを大量にかけたレタスを4口くらいでした。お腹は空いてるのにいざ食べるとすぐお腹いっぱいになり、食べれません。
でもお菓子だとずっと食べ続ける事が出来て、ポテチ1袋じゃがりこ1つ板チョコ1枚をペロリと食べ切ってしまいます。
何も食べないかよりはお菓子を食べた方がマシだと思って食べ続けてましたが流石に1ヶ月続けるのは不健康だと自覚しています、、
たまに普通の食事にも挑戦してみますが結局食べれません、、ドレッシングでひたひたになったサラダ位はなんとか食べれます。
お菓子をナッツやドライフルーツに変えたりヨーグルトに変えたりしてみましたが結局ダメでした、、
意思の問題でしょうか??
このままだと病気になると分かっているのにお菓子を食べるのが辞められません、、
うちは親が昔から基本家に居ないので中学に入ってからは(それまでは祖母が面倒見てくれてました)お金だけ置いてく形で今まではそれなりに自炊してたのですが、バイトや受験勉強に忙しくなって、自炊がめんどくさくて2.3日お菓子で生活し始めたのがきっかけです。
結局はめんどくさいから始まった甘えなので治るとは思うんですけど、、
なかなか、、

No.3288184 21/05/10 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 01:00
匿名さん1 ( ♀ )

意識して、お菓子を買わないようにするとか?
お腹が空くまで何も食べないとか

でも、疲れてると脳が甘いもの欲するよ

No.2 21/05/10 01:05
お礼

【買わない食べない食べるなら米作戦】挑戦してみたんですけど、二口くらいで食べる気がサーーーーと失せて、お腹いっぱいになってる訳でも無いのにとにかく「もういらない」ってなってでもお腹は空いてて…みたいな。お腹すいてるからまたお米食べても一口食べたらまた食べる気無くして、でもお腹すいてて、でもう変なんです。笑
結局お腹満たすためにお菓子買って食べちゃいます、、、

No.3 21/05/10 01:05
匿名さん3 

火の通った煮野菜、温野菜、おひたしから初めてみるのはどうでしょう?

サラダは生なので胃腸に負荷がかかりやすいです。今の状態であれば、柔らかいにんじんやじゃがいもなどの根菜系の食べると良いと思います。

ごぼうとか繊維質なものは逆に消化しにくいので気をつけてください。

No.4 21/05/10 01:11
匿名さん4 

かなり危険ですね。いずれ身体にガタが来ますよ。
そもそもお菓子ってナッツとか一部の良質なものを除いて脂質と糖質の塊みたいな食べ物で、栄養なんてほとんどないから、食べるだけ無駄だしいい事なんて何一つないんですよ。
一切食べるなとは言わないけど、きちんとした食事をおろそかにしてまでお菓子を主食みたいにするのはダメです。お金が置いてあるからお菓子だって自分で買いに行くわけですよね?だったらお菓子を買わずに出来合いのお惣菜でもコンビニのおかずでもいいから買いましょう。辛いかもしれないけど、早いうちに矯正しないと お菓子すら食べられない身体になりますよ。

No.5 21/05/10 01:35
匿名さん5 

若年性アルツハイマーになるそうです。そんな暮らししてたら

No.6 21/05/10 01:40
匿名さん6 

始めは身体には良くないかもしれませんが…
チョコをチョコの菓子パンから始めて慣れたら(食べられるようになったら)普通のパン。ポテチも似てるフライドポテトから始めてコロッケや肉じゃがなど。ゆっくりとご飯に近づけていっていずれはじゃがいもを使ったご飯を食べるようにするのはいかがでしょうか?
食べれるものが増えたら健康的な食事に切り替えると良いと思います

No.7 21/05/10 01:47
匿名さん7 

お菓子ばっかり食べると体に悪いしご飯はきっちりとった方がいいと思います。甘いものもそうです。糖尿病になったりするのでお菓子も特に危険です

No.8 21/05/10 08:01
お姉さん8 

おにぎり食べれるようにしてみたら?コンビニにもあるし、お菓子より低価格で買えるよ!腹持ちも割といいし。
私お菓子食べれない。食べたら胸焼けする。女子大生だけど。

No.9 21/05/10 09:04
匿名さん9 

胃腸の消化能力が弱ってる気がします。
野菜や肉は
栄養が複雑に混ざっていたり繊維質が
あったりで消化や吸収に
身体のエネルギーを要するのに対して、
菓子は複合的に栄養が含まれておらず
糖分や炭水化物メインで
楽に取り込みやすい栄養でできているので
胃腸がラクを出来るのです。

卵は消化で消費するカロリーが
卵自体のカロリーと近いので
プラマイ効果で太りにくい
とか言われてますよね。
このことからもわかるように
食べ物を取り込むのにも
体力がいるのです。

主さんの胃腸は今その体力が
弱っているのかもしれません。
今のままだと栄養のを消化吸収する
体力がますます落ちてしまいます。
消化にエネルギーを使わずにすむ、
しかしハイカロリーなおやつ
を食べていると、単純な話
太りやすくなるので要注意です。

いきなりご飯はきついと思うので
口当たりはお菓子みたいで
栄養が高いもの
を出来るだけ選ぶようにしましょう。
グラノーラバーやカロリーメイト、
野菜ジュース、ヨーグルトなどから
始めて、栄養を消化する訓練をした方が
良い気がします。
胃腸の筋トレだと思って、
頑張ってみてください。

No.10 21/05/10 10:53
匿名さん10 

誰かと一緒に食事が出来れば良いのに。

個食も原因のひとつと思いますよ。

No.11 21/05/10 15:32
通りすがりさん11 

これだと思いますよ

https://yasuharazakka.com/archives/3934.html

No.12 21/05/10 17:33
匿名さん12 

確実に体を壊します。
例えば腎疾患になり透析とか、嫌ですよね?!
まずはお菓子は買わないようにしましょう。無理ならノンフライの野菜チップスかな。トマトジュースやオレンジジュース100%のものでビタミンをとります。

大丈夫、少しずつでも正しい食生活に戻りましょう!

No.13 21/05/12 01:02
匿名さん13 

誰かと一緒にご飯食べたいよね。
私は娘を持つ母ですが、自分の娘が相談者さんと同じ状態になったらすごく心配だなと思いました。
ご両親もお忙しいだろうから仕方がないのかも知れないけど、元気でいてくれることだけが本当に親孝行ですよ。
きっとご飯を食べて欲しくてお金を置いてくれているんですから、少しずつでもいいから三食ご飯を食べてください。
赤ちゃんのときはすり潰したお粥から始めて、3年かけてようやく大人と同じようなご飯を食べられるようになります。
きっと、お腹も疲れてるだろうから相談者さんも、ゆっくりでいいから栄養のある物を食べられるようになりますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧