注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

たすけてください 子供だと思われるかもしれませんが、許してください。 わたし…

回答17 + お礼5 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 22:07(更新日時)

たすけてください
子供だと思われるかもしれませんが、許してください。
わたしは21歳の女です。
わたしは普段、他人の前では強がっています。
が、本当はめちゃくちゃ弱いです。

小学生の頃に父親に勉強ができないからという理由で首を絞められたり、蹴られたり、ビンタされたり、暴力を振るわれた経験があります。

もう10年くらい前の話ですが、毎日ではないですが、月に一度ほど、急に記憶が蘇ってきて、涙が出たり、震えが止まらなくなったりします。誰にも相談できません。
親友にですらこの事を話せていません。
高校生の頃に心療内科に行って相談しましたが何もしてくれませんでした。
どうしたらいいですか、今も震えがとまらないです、息を殺して泣いてます、
どこに相談したらいいですか、
震えは10分くらい続いて、自分で体を摩ってとめてます、

No.3288199 21/05/10 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 01:45
匿名さん1 ( ♀ )

病院が変われば対応も変わります。
是非、違う心療内科にかかってみてください!

No.2 21/05/10 01:54
匿名さん2 

保健室の先生に聞いてごらん。

No.3 21/05/10 01:55
お礼

>> 2 専門学生なのですが、学校が雇っているカウンセラーに相談しようとしたら、コロナで出来ないと言われました。

No.4 21/05/10 02:05
匿名さん4 ( ♀ )

声を殺したり我慢したらダメよ

思いっきり泣かないと。

心の中に溜まってるものを
声を出して吐き出さないと治らないよ。

ここでもいいから、
怖いとか、嫌だとか、気持ちを素直に
吐き出してね。

辛かったね。

No.5 21/05/10 02:24
お礼

>> 4 ありがとうございます、
いつも泣く時は気づかれないように泣いてます

正直、またいつ殴られるかと怖くてたまりません。
父親は国家公務員でかなり体を鍛えているので力が強く、体も大きいので抗えません、
母親も病気持ちなので、これ以上心配をかけたくないです、色々相談窓口を探しましたが、返事に時間がかかるものばかりで、なかなか解決に至りません。

No.6 21/05/10 02:27
匿名さん4 ( ♀ )

今度もし殴られたら
警察呼んじゃいな。

大声で叫ぶとか、警察呼ぶとか
捨て身で行動するのも手だよ。

No.7 21/05/10 03:15
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、今のままじゃ、誰も
救われないよ。
自分だけが我慢すればいいとか
考えてるんなら、逆だよ
主さんがまず行動しないと
母親も救えませんよ。
もう主さんは21才なので、警察を
呼ぶ事も病院へ行く事も出来るんです

父親に間違ってると言える事も
出来るんです。
暴力は虐待で訴えられる事なんだと
ハッキリ父親に解らせないと
誰も救えない。

No.8 21/05/10 10:13
お礼

>> 6 今度もし殴られたら 警察呼んじゃいな。 大声で叫ぶとか、警察呼ぶとか 捨て身で行動するのも手だよ。 警察ってこういうのちゃんと対応してくれるんでしょうか…
性犯罪の被害にあった時も適当にあしらわれた経験があるのであんまり警察を信用してないです

No.9 21/05/10 10:16
お礼

>> 7 主さん、今のままじゃ、誰も 救われないよ。 自分だけが我慢すればいいとか 考えてるんなら、逆だよ 主さんがまず行動しないと 母親も… ありがとうございます。

虐待を専門に受け付けている相談窓口に相談してみようと思います。

No.10 21/05/10 10:54
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

お父さんの行為は完全に、虐待、犯罪です。

世の中、毒親、悪親も多いものです。

ホント、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、お父さんとのことも、もう忘れて放念するしかありません。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

例えば悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、物理的には正当防衛も必要です。

合気道でも習って、護身術を身につけるのもいいでしょう。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

No.11 21/05/10 14:23
匿名さん4 ( ♀ )

警察がちゃんと対応してくれなくても
それをする事で、父親に対抗出来ます

国家公務員なら警察を呼ばれる事が
屈辱でしょうから、意味はあります

もう親の思い通りにはならないよ
という意思表示が大切に思います。

No.12 21/05/10 15:47
大学生さん12 

月に一度、10分くらいで治まるなら、どうってことも無いかと。

そんなことで心療内科に行ったり気にすると、病む危険が大きいですよ。

No.13 21/05/10 20:38
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

21歳なら家を出られたらどうですか?

No.14 21/05/10 22:51
アドバイザーさん14 

警察も頼りにならないんですね…
国を守る、人々を守る役目の警察が…💦って感じやね。
警察まで頼りにならないんなら、主さんが強くなるしかありません。
空手習うとか。

No.15 21/05/11 00:52
お礼

>> 13 21歳なら家を出られたらどうですか? 出たいのですが、まだ学生なんです…
学校卒業したら即一人暮らしする予定です

No.16 21/05/11 06:17
匿名さん16 

虐待受けた子供は成長してからも苦しむそうです。以前それに関する記事をいくつか読んだことがあるので、検索してみると良いかもしれません。

そのまま 虐待 大人になっても などで出てくると思います。

専門の窓口や相談できるところがあったかと思います。

No.17 21/05/11 10:00
匿名さん17 

相談所を探すのがいいかと思います。ネットで相談もいいかもしれないです。人に話す、理解者を増やすと少し安心できます。
それでも不安や心の傷は簡単には癒えません。

私の場合は専門家もよりもネットで繋がった友達に助けられました。また不安に負け泣いて大暴れする自分を近くで見守り、次の日から何事もなかったように接してくれる友達もいました。

親兄弟親友彼氏など近い存在で理解してくれる人がいるといいですね。
理由は話さなくても、「嫌なことあったからちょっと呑みにいこう」とか「ストレス発散にどこか遊びにいこう♪」などそんな友達を探してみてはどうかな?

No.18 21/05/11 17:01
通りすがりさん18 

私も似た感じでした。
数年経ってから症状が出たりもするんですよね。

とにかく、こういう掲示板でも良いし友達でもいいし、吐き出すのをオススメします。

あとは、その時にどんな気分だったか、文字で書いてみるのもとても良い。

震えは、止めずにいた方がいいです。

声が出せなくても、全身ガタガタ震えてみてください。

それが回復のきっかけになったりもします。

No.19 21/05/11 17:49
匿名さん19 

心療内科で何もしてくれなかったとありますが、具体的に、診断も治療法の話も何もなかったということですか?
時々、心療内科と看板があっても、ストレス性の胃炎とか精神的なものが原因の内科的な症状を診れるだけの「内科」とほぼ変わらないようなところもあります。
内科・心療内科みたいな看板じゃなかったですか?
専門で精神科を掲げている病院へ、もう一度受診されることをおすすめします。

No.20 21/05/11 21:55
通りすがりさん20 

こちらに相談されてみては、どうでしょう。
https://www.just.or.jp/

私は、利用したことがあるわけでもないけど、ホットラインも設置されていて、色んな情報を(治療、仲間など)発信されてるようです。

主さんは、トラウマによる心の傷で、パニック発作やPTSDなどに苦しんでるのかなと素人だけどそう感じました。

主さんの心の傷が癒えますように。

No.21 21/05/11 22:02
匿名さん21 

最近では、あなたのような被害が増えているので警察でも真摯に取り合ってくれますよ。
または、犯罪被害者相談センターがあります。全国にあります。訴えれば助けてくれるし、かくまってもくれます。仕事柄、そこを知っているのでお勧めします。調べれば近くのセンターがあるので相談だけでもしてみてはどうでしょう。

No.22 21/05/11 22:07
通りすがりさん20 

再レス失礼します

さっき↑であげたNPO法人の他にも

虐待、トラウマ、支援

などで検索すると、色んな支援団体がヒットします。ホットラインやメール相談できるところもあると思います。探してみて、主さんが一番気に入ったところに相談してみると良いと思います。

また、心療内科も合う合わないがあると思います。他の病院を探してみるのも良いと思います。カウンセリングを受けるのも良いかもしれません。学生さんとのことでカウンセリングの費用面が心配ですが

まずは、無料で相談にのってくれそうな団体(NPOなど)を探すのが良いかもです。

主さんが辛いのは当然です。誰だって、お父さんからそんな事をされたら、辛くて耐えられないですよ。一人で抱え込んでしまわないよう、友達にも話して良いんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧