注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

7月に引っ越しする予定でした。父方の祖母が亡くなったのを機に、「心配だ!!」と、…

回答2 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 01:03(更新日時)

7月に引っ越しする予定でした。父方の祖母が亡くなったのを機に、「心配だ!!」と、親父が引っ越すと意気込んでいました。(母方は祖父が亡くなり、祖母は独りでもう7年は暮らしているのに…)
 ですが、5日前くらいかな。母から「引っ越すのやめるって、お父さん言ってたわよ」と。何も聞いていない自分はビックリ。タイミングみて、ちゃんと説明してくれるのかな?と待っていましたが、一向に来ません。母から聞いた話だと…

・祖父とは介護しに行ってる今でさえ、喧嘩が堪えない(←土日に祖父宅の買い出しなどに行ってます)
・考え方や価値観が合わない祖父と住むのはしんどい
・今度こそ大喧嘩した、もう知らん
・祖父が亡くなってから引っ越そう

だそうです。なんて自己中なクソ親父。それに今日、姉には祖父と喧嘩したことを話してるのが聞こえました。完全に自分は除け者気分です。確かに父とは仲睦まじい親子ではありません。必要最低限な会話しかしません。
 たしか、自分が中学生で思春期真っ最中の時に、冷たい態度とったり、反抗したら距離をとられました。これに関しては自分が悪いのだから仕方ない…と反省してます。母が今までと変わらず接してくれた反面、父との溝は深まった気がします。今では完全に拗れてるのかも…。「お父さんのと一緒に洗わないで」くらい、思春期の女の子は言うものではないのでしょうかね…。

話が逸れました、すみません💦自分の大学の試験が終わるのが7月中旬だから、引っ越しは7月下旬にする予定でした。4月には引っ越しの荷物になると、粗大ゴミとして、ボロボロの自分と姉の学習机や椅子、本棚なんかを捨てられた次第です。本当にふざけてますよね、今は折り畳み机でしのいでます。自己中なクソ親父にも、自分だけ除け者にされている状態にも腹が立つので、知らないふりでもして7月に「試験の合間をぬって、引っ越しの準備ぜーんぶ終わったよ!!」とでも嫌味なくらいの笑顔で言ってやろうか。まぁ、誕生日忘れるくらいにはもう私に興味はないのかな。悲しいですが…。

こんな自己中でワガママな子どもで姉妹差別できる人が父親なんだと再認識させられて、スゴくショックです…。幼稚園児の時は、スゴく優しい人でした。よく2人だけでも出掛けてくれたな。あぁ、タイムマシンがあったら、その頃に戻って優しく私を抱っこしてくれた父親を遠くからでいいから…眺めていたいな……なんて、たまーに思います。
 今の父親に、期待してない自分がいることに最近気付きました。姉だけにお土産があっても、一言も口をきかない日が数日続こうと…。この前も自分にはお土産がなくても、『あぁ、まぁそうか。そうだ、自分を可愛がってくれる父親はいないんだ』とふと思っていたのです。思春期の自分が蒔いた種で自業自得なのに、無様ですよね…ハハハ…。これからも、私には引っ越し中止の件、話してくれないのかな…。

No.3288206 21/05/10 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 02:26
悩める子羊さん1 

いるよね 差別大好物で生きる中年と高齢者
育ち盛りの反抗期を根に持つ親ってどんだけ!それこそ毒親!キモイ
そんなクソジジーは放棄して、早く家をでたほうがいい
環境があまりにも良くない
幼稚で頭クソ悪いオヤジは脳内からはもちろん、存在すべてをも捨てるに値する
早くお空に逝ってくれる事が一番楽になるんだがね ま、これは心に留めておき大きな声で口外は出来んがね

No.2 21/05/10 07:45
匿名さん2 

主さんは、二人姉妹の末っ子次女さん?
もしかして、主さんはまだ学生だけど、お姉さんは社会人とか?
これ、すごく不思議なんですけど、2人目3人目って、親はいつまでも子供扱いなんですよね。家族内の相談は、必ず一番上の子のみ。お父さんも、無意識にそういう態度になっているのかもしれません。
決して主さんを蔑ろにしているというわけではなく。

あと、おじいさんとお父さんが気が合わないように、お父さんと主さんも気が合わない。
それだけのこと。

No.3 21/05/12 01:03
お礼

>> 2 そうだといいんですが…。姉ばかりなので、自分は大切にされていないと思ってしまいます。

私も気が合わないんですかね。そう思うと、少しは楽になれるかもです。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧