注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

会社で好きな子に突然サプライズプレゼントをしようとプレゼントを渡したら最初は(わ…

回答10 + お礼4 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 13:50(更新日時)

会社で好きな子に突然サプライズプレゼントをしようとプレゼントを渡したら最初は(わぁ可愛らしいなと)云われその場で受け取ったのに次の日には、そのプレゼントしたの物がコップで、そのコップが自分の見える近く付近に丸裸に置いてありました。自分的に別にほしくなかったらその場凌ぎに断ってくれて良かったのに一度貰った袋に入ってる物を袋から出し丸裸にそれなのに中身を出して置いてるのは、嫌がらせにしか思えない。みなさんこれてどう思われます。それなら貰う最初に拒否するなら最初に拒否して貰いたいし、自分の気持ちも後に悲しく嫌な思いなりません。

No.3288238 21/05/10 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 05:12
匿名さん1 

サプライズプレゼントされて、
大概の人は無下に出来ないですよ。
断るなんて難しいと思います。

問題はその後ですね、使ってなくて置いてるんだったら気になっちゃいますね。真意は分からずともそういう扱いをする人ということが分かってよかったんじゃないでしょうか。

No.2 21/05/10 06:12
お礼

そうですか、でも別に興味なく欲しくなかったらいらないて断る人自分何人か見てるんで、だから別にその場でいらないから断ってくれても良いんです。ただ一度貰った物を自身が使うのか使わないのかわからないのに丸裸に置いてるのわからないし、だから一度持って帰ってからどうするかは、別に良いけど、その子がどうしたいのか?

No.3 21/05/10 06:39
匿名さん3 

こう言っては何ですが、あげた瞬間から飾ろうが捨てようが使おうが放置しようがその人の勝手になります。所有権があちらにあるので。あくまでこちらが勝手にプレゼントした物です。考えない方がいいかと。

気に入ったから裸で置いてあるのかもだし、興味ないから放りっぱなのか、持って帰り忘れかは本人にしかわかりません。

No.4 21/05/10 06:46
匿名さん4 

仲良くもない相手にサプライズすること自体がアウトでは。
好みでもない物渡されて喜んだふりを強要されるのものすごく不快です。仕事に不利益出ないよう喜んだフリをしてる女性ってたくさんいるでしょうね。

要らないなら断ってもらって良かった、って渡す時に直接言いました?言ってないなら後出しジャンケンですよ。

大人なんだから嫌ならその場で嫌と言え、って言うのは構いませんが主さんは逆の立場で仕事に不利益出そうな相手(上司や権力者)から同じ事されて同じく断れます?

で、彼女にその場で要らないと言われたとしていい大人が喜んだフリも出来ないのか、と思ったり言ったりしませんよね?

自分の好意が無下にされて傷つくのは仕方ないにしても渡した以上は相手の対応に文句を言うのはお門違いです。

本当に喜んでいたとして仕事で忙殺されての片付け忘れや持ち帰り忘れ等のうっかりもあるでしょうし。

しかも翌日でカリカリするほどなら人とのお付き合い自体考えたほうが良いんじゃないでしょうか。

いい歳した大人が好意の押し付けしか出来ないんですか?

No.5 21/05/10 08:00
お礼

皆さん云われてる事はわかります。自分がその子を好きでプレゼントを渡したから相手も急な事で、断れないのは、わかる。向こうも自分に対し、その場でいらないと断わると相手に失礼になるから貰うだけ貰った事にして後は、何しようが相手の勝手だと

No.6 21/05/10 09:43
通りすがりさん6 

??

どうしたら良かったの?
置いた場所が悪かったってこと?
それとも、またコップを梱包し直した方が良かったということ?

デスクの上に、丸裸でコップが置いてある

という状態なら、別に普通だと思いますが…

No.7 21/05/10 11:46
通りすがりさん7 

会社で使おうと思ってるから置いてあるのでは?家で使わなきゃいけない義務はないわけだし、会社でもらったんだから会社で使おうかな、って普通の感覚ですよね。コップとしての使い方じゃなく、ペン立てとかにするかもしれないし。
箱に入ったまま引き出しに入りっぱなしより、よっぽど良いと思うのですが…。
ちょっと感覚がずれてるような気がしました。

No.8 21/05/10 12:30
通りすがりさん8 ( ♀ )

6さん7さんに同感。コップなのだから丸裸で置いてあるのは普通では?

No.9 21/05/10 14:07
お礼

皆さん渡したそのコップを丸裸に置いてる事は、別に何のその貰った人の自由なんだけど、でも置いてる所が自分にしたらそのなんともいえない場所なので、業務で使う備品や資材の所に置いてる所なので、自分したらなんでそんな所にもしかして使わずに飾ったり置いてるだけかと思ってしまう。皆さんこれは、どう捉えてみますか、自分は、強引に渡し相手は、急に貰ったからどうして良いのとか思ってると思うん。まぁそのまんま使わずに飾って置くのかな?

No.10 21/05/10 23:30
匿名さん10 

どうして欲しかったんですか?

No.11 21/05/11 08:41
お礼

そりゃあ自分は、貰ったらすぐ様にその日に家に持って帰るかにして欲しい。そんな会社備品
の所に置いてるのは、急に渡したの自分ですが、自分にしたら何か自分に対し、最終的に誰のコップとかなるやろし、渡した自分のコップてなるだけで、貰った者には、別に欲しくなかったから地味に置いて目立たせたく最終的に私物の自分に返って来る嫌がらせ的な(泣)(T_T)

No.12 21/05/11 09:10
匿名さん12 

これからはサプライズはやめとこうね
私はいらないTシャツをたくさん貰って正直嬉しくない事あったから
安い時に買って家族が着ないからっていう理由

ちゃんとしたプレゼントじゃないと嬉しくなかった

No.13 21/05/11 09:54
通りすがりさん6 

業務で使う備品や資材のところ

とのことで、それは社員みんなの共有スペース?彼女個人の場所ではない、ということかな。

▪そういう気遣いに無頓着な人
(悪気がない)
▪うっかり置き忘れてる

のどちらかだと思いますよ。
確かに社員の共有スペースなら、そんな所に置かないで欲しいと感じる主さんの気持ちも分からなくない。せめて、デスクの引き出しにしまっておいてくれ…家に帰ってから捨ててくれ、最初にいらないと拒んでくれ、と思ってしまうかもね。

けど、主さんが気にしてる↓
★不用品だからと雑に扱ってる。いらないものだ!と主さんに嫌がらせ、遠回しにアピールしている。

の可能性は、限りなく低いと思います。

よっぽど仲が悪く、険悪な関係(主さんを心底拒絶してる)なら理解できるけど

会社の同僚相手に、わざとそういう嫌な態度(マナーがない)を取るのはリスクがあるので考え難い。働き難くなるでしょう。

普通に普段話していて良好な関係なら、彼女の思いとしてもトラブルになるようなことは避けるのでは。

贈り物の置き場所の件で喧嘩したり、自分の人間性を疑われたり、周りからもこれ誰の?って指摘されてサプライズの件も社内全体に知られて噂されたりしたくないと思うんですよね。

なので、彼女がわざと自分を傷付けようとしているんだ!と思う必要は、ないと思います。彼女もそこまで考えてないと思います。

それで主さんは、どう受け止めたら良いか?ですが

好きな女の子にアプローチしたくて、サプライズプレゼントを贈った、んですよね。

これは、自分の好意を示したということ。彼女にだけ特別扱いしたのだから、彼女も相当鈍感ではない限り、主さんの好意に気付いたと思います。

もし、主さんの事が好きで両想いなら、コップは大事に使うでしょう。嬉しくて肌見放さず使ってくれたと思いますよ。けど実際はそうではなかった。

だから、彼女は脈ナシだな…

って、残念だけど素直に受け止めたら良いのだと思いますよ。

恋は、幸せだけど時には、傷付くもの。自分の気持ちを受け取って貰えなければ、傷付く。そういうもんです。

No.14 21/05/11 13:50
匿名さん4 

自分の望む態度じゃなかったからってみみっちい男ですね。やっぱり人との関わり方を根本から考え直してから恋愛された方がいいですよ。

そもそもサプライズって相手の好みを知り尽くした関係でしか成り立たないものなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧