注目の話題
先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。 「会社やめろ!」 「二度と顔を見合わせてたくないので私の休暇中に辞表を出せ!
今日ある人から 「毒親から離れたいならウダウダ言わず とにかく家を出てみろ、家ってものは本来自分が一番落ち着ける場所のはずなのに あんたは落ち着けてるか?
彼の元カノが憎いです 別れた後も彼の気持ちを独占してる 今も毎日のように会ってる 仲良く買い物したりドライブしたり、彼にとって元カノは彼女以上の特別な

会社に前世の記憶があるひとがきました ほんとうに前世や来世はあるのだろか

回答7 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 09:31(更新日時)

会社に前世の記憶があるひとがきました

ほんとうに前世や来世はあるのだろか

タグ

No.3288286 21/05/10 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 08:29
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

無いとは言いきれないけど

一般的には信じないものでしょ、それをあまり知らない人に言う?

もし私が前世を覚えていたら人には言いませんね。奇異な目で見られるので。

ということでしょう。

No.2 21/05/10 08:43
匿名さん2 

私も前世の記憶があります。






って言ったら信じる?そゆこと。

No.3 21/05/10 09:23
匿名さん3 

信じるか信じないかは人それぞれだと思います。わたしの場合は、前世を信じていますよ。人の生まれ変わりという形では信じてはいませんが、今、わたしたちが生きている現世があるように、前世があり、死後わたしたちが行く来世、霊界があると信じています。この現世に生まれてくる前に、わたしたちの霊は、前世で神さまと共にいたと信じています。わたしたちは、霊の状態でしたので、神さまのように完全になりたいと望んだので、この地上に肉体を受けて試しを受けて色んな意味で学び、成長するために生まれてきたと信じています。わたしたちに前世の記憶がないのは、神さまの知恵だと思います。前世でいろんなことを学んでいたことも、今のわたしたちが記憶にないのは、この地上で試されるため、学ぶためだと信じています。神さまは、わたしたちが沢山の経験によって学び、成長できるように、善いことと悪いことのどちらかを自ら選ぶ自由も与えてくれています。だから、わたしたちは日々の選択、どのような行動をするかによってもたらされる結果はわたしたち自身が責任をおうことになると思います。良い行いをすれば、自分が幸せを感じるように、周りの人たちを喜ばせることが出来ますね。その反対に、わたしたちが悪い行いをすれば、相手を傷つけたり悲しませたりします。そして、自分自身、悪い選びによる罪悪感を感じることになると思います。話が遠のきましたが。(笑)。前世が実際に存在するかどうかは、やはり人それぞれの考え方かと思いますが、実際のところ、前世とは、霊的なことがかかわる者なので、頭で考えるというより、前世の時に存在していたわたしたち自身の霊、つまり、わたしたちの心の中にどう感じるかだと思います。頭では理解しにくい深い内容ですが、わたしたちの心は、わたしたちの中の霊は前世に神さまと共に住んでいた時と同じ霊であったと信じています。だから、前世が本当に存在していたのかどうかは、心からの神さまへの個人的なお祈りで、匿名さんの心がどう感じたかで答えを見出してみてはどうでしょうか?わたしも子供の頃色々な不思議を考えましたよ。そして、祈ってみました。そして、人の意見で答えを出すのではなく、自分自身で、心に感じた答えを受けて出しました。わたしのお伝えしたことは、あくまでもわたし自身の体験談ですので、サラっと流していただいても結構ですよ。正しい答えが見つかるといいですね。

No.4 21/05/10 09:35
通りすがりさん4 

記憶というのは、脳に刻まれるものですよね。

もし魂というものがあり、その魂に記憶刻まれるとしたら、脳なんて必要ないです。

魂には記憶力が無いから、脳が必要だってこと。

つまり、
もし魂があったり、生まれ変わりがあったとしても、
前世の記憶を持って生まれるって事は無いと思います。

No.5 21/05/10 10:04
匿名さん3 

神さまは、脳も心もからだのすべてを創造されました。すべては神さまの知恵ですね。勿論、脳は、わたしたちが学び、考え、記憶を残し、日々経験から学んだものを脳に記憶して、その記憶をもとにまたわたしたちは新たなことを経験します。記憶させる脳が無ければ勿論、わたしたちの学習能力はなく、わたしたちがもしも、間違った行動をすれば、その繰り返し・・。人は、経験から、また過去から学びますね。今回、匿名さんがお悩みの「前世の存在」に関しては、霊的な事柄ですので、頭では理解しにくいものだと思います。前世で神さまから、善い教えを学んでいたことを脳の記憶で覚えていれば、人生は悩み無き、苦労無きものです。ですが、わたしたちの人生は、わたしたちが、経験から学び、成長するためのよは、地球は学校みたいなものです。人生は試し、テストの期間です。答えがわかっていれば簡単に100点満点が取れますね。それと同じように、わたしたちの脳が前世での記憶を完全に知っていたら、この地上に肉体を受けて、脳をいただいていても、学び、成長の期会にはならないと思います。答えがわかっていれば、わたしたちは努力をせず、成長もしません。でしょ?神さまは、この地上で学び、成長するため、何が正しいか等の善悪を見極めるためにも素晴らしい脳を与えてくださっています。脳があること、心があること、手足や、目や鼻口・・・が与えられていること全てに感謝しています。この文章もわたし個人の意見ですので、これまた、サラっと聞き流してくださいね。まずは、匿名さんご本人が不思議だな・・・と思われることについて頭で深く考え、頂かれたみなさまのコメント一つ一つについて何が正しいのか祈ってみてはどうでしょうか。正しい答えは必ずきますよ。
答えがでるといいですね。今日も素敵な一日を!

No.6 21/05/10 12:19
匿名さん6 

思い込みだと思います。
人間の記憶は曖昧で、特に乳幼児期の記憶はおほろげで不確かです。
それを元に妄想などの膨らみも加わって、創り上げられて行く物語みたいな面が大きいので、当てにならない話がほとんどだと思います。
それに、こういう話をしたがる人って、注目されたい、自分が主役になりたいという気持ちがあるが、友達も少なく、目立たないタイプだから叶わないのて、こういうネタで人を釣ってるんじゃないかなと思います。

No.7 21/05/11 09:31
匿名さん3 

色々な人たちの考えがありますね・・・。わたしの場合、恵まれて世界中に友達がいます。海外にいましたから。信頼してくれている友達も多いため、良く彼らの相談にのっています。わたし自身も、信頼できる友達に相談し、色んな問題も彼らのおかげで解決しました。いろいろな方々の貴重なご意見を参考にしながら、でも、結局最後は、自分自身で正しい答えを見つけています。ははは・・・。また、話が、遠のいた。(笑)同じ思いを共有できる素晴らしい仲間がいることに感謝しています。

わたしの場合は、人の注目を浴びたいとは、全然思っていません。個人個人が、どのような思いや考え方をもって、ご意見を投稿するのは自由だと思いますよ。でも、あまり、人を、○○だと決めつけることはあまりよくないことだと思いますよ。"IF YOU WERE IN MY SHOES, WHAT WOULD YOU THINK?"

「前世ってあるのかな?」と不思議に思ったり、信じてたり、信じなかったり・・・それは、わたしたち一人一人の自由であると思いますよ。

わたしたち一人一人に個性があるように、バックグラウンドが違うように・・・意見は様々ですね。お悩み投稿者の方が、正しい答えを自ら選べるようにと願っています。答えは、必ずみつかりますよ。応援しています!がんばってください。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧