注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ゴールデンウィーク前から学校で色々とトラブルがあり 休み明けの5月6日と7日「…

回答5 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 11:21(更新日時)

ゴールデンウィーク前から学校で色々とトラブルがあり
休み明けの5月6日と7日「学校に行きたくない」と小学3年の息子が言い出し

上の子に連絡帳を3年生の教室まで届けてもらいますた(休む時は、連絡帳を担任に届けるのが学校の決まりなので)
3年生の担任に
「本当に腹痛で休みなの?熱は、無いの?熱は無いの?」と連呼さ
コロナ禍なので熱が無いかの確認をしなければならない、疑いの目を持たれるのも仕方ないと理解出来ますが

なぜ教室で他の児童も沢山いるのにそこで"熱”を連呼して聞くのか?理解出来ません

もちろん、息子は平熱です。

教室で”熱があります。"なんて言ったら風評被害にされたり
連絡帳持って行った上の子までいじめられてしまいます。
この先生は、なぜ他の児童の前で平然と聞ける神経を疑ってしまって

他の先生方には、コロナ感染予防に凄く尽力して頂いていることに感謝してます。

学生のお子さんをお持ちの親御さん、
この担任の言動は、普通ですか?

No.3288293 21/05/10 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 08:37
nitro ( QEKRCd )

言葉を伏せて連絡帳に書いたのでは?
この時期ですからね…
学校は疑うでしょうね…
子供間の感染も多くなりましたから…

あなたが少し過敏になってるかもしれません。
どーん!と構えときましょう。
あなたはあなたで学校に対して思うところがあるでしょうけど…母親としてどーんと。

No.2 21/05/10 08:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
連絡帳には、言葉を伏せて書きました
担任の男女差別対応型嫌で学校を休みたい理由ですが連絡帳に書けませんでした
"腹痛で休みます”と2日続けて休んだので余計に疑われてたのも解ります

6日の夕方に担任から電話があり
「熱は無いんですか?」と訪ねられ平熱と答えました

自身ドーンと構えたいのですが
ニュースで日々の感染者数を見ると気持ちが落ち込んで

子供は、無症状が多いと聞くので親としても解りにくい判断出来ない
疑われるんなら休んだので子供には、抗原検査キットかPCR検査を教育委員で義務化すれば良いのにと思ってしまいます

No.3 21/05/10 08:59
匿名さん3 

影でコソコソ聞いたら、子供たちはコロナだと確信しますよ。
噂が先行して、違うと言っても手遅れに。
それに、コロナ隠して感染拡大も普通にあります。

その前に、問題はそこじゃないですよね。
トラブルのことに目を向けなきゃ。
自分は嘘をついて良くて、他人の対応には牙を剥くのでは、論点のすり替えで問題は解決しませんよ。
嘘の謝罪をして、トラブルの相談はしましたか?

No.4 21/05/10 09:03
匿名さん4 

これって担任の言動の問題視じゃないの?児童が周囲に居るのに学校に来てる兄弟にストレートに聞くのて配慮と言うとのも無いて事だよね
児童を不登校に追いやっても自分の責任じゃあ無いと言いそう

No.5 21/05/10 09:05
お礼

>> 3 影でコソコソ聞いたら、子供たちはコロナだと確信しますよ。 噂が先行して、違うと言っても手遅れに。 それに、コロナ隠して感染拡大も普通にあ… それを相談したらまた、担任からきっく当たられてしまいます。

No.6 21/05/10 10:27
nitro ( QEKRCd )

まず、母親であるあなたが元気を出しましょう!
私もかなりまいってますが、結構振り絞ってるますw
けれど…親心ですね…

問題があるのであれば、じっくりとお子さんから話しを聞いてあげましょう。

この状況で不安な気持ちも分かります。
あなたしっかりされてらっしゃる…。
なので、お子さんに対しての気遣いも相当なものだと感じます。

大丈夫。
私は応援してますよ!

No.7 21/05/11 11:21
匿名さん7 

連絡帳を学校に届けるのが決まりになっていますが、私は、近所の子に気を遣うので学校に申し出て、FAXで連絡していました。その日の配布物は次に登校した時に受け取っていました。何の不都合もなかったですよ。要らぬトラブルもなかったし。
子どもが小中の頃は、FAXが重宝しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧