関連する話題
夫の被害妄想について 皆さんはどう思いますか? 結婚して2年目なのですが、毎週のように旦那が私にいうことがあって、一緒に寝ている時に寝返りを打って背中を
皆さんは、旦那さんのお義母さんの誕生日に、物とか何か送りますか⁉️ もしくは、送らなくて、誕生日おめでとうございますとメールやLINEだけしますか⁉️

大学1年女子です。皆さん門限は何時ですか??昨日地元の友達と夜公園で話していて、…

回答3 + お礼2 HIT数 1254 あ+ あ-

かっぱ( ♀ nyRTCd )
21/05/10 12:38(更新日時)

大学1年女子です。皆さん門限は何時ですか??昨日地元の友達と夜公園で話していて、話に夢中になって帰るのが23時半頃になってしまいました。親には居場所と遅くなることは伝えてましたが、23時頃からLINEと電話が何度も掛かってきて、それを見て焦って帰りました。家に着いたら親に怒鳴られもう帰って来なくていいと言われました。23時以降の帰宅は認めないと。私の家は高校の時から門限が厳しくて部活の打ち上げなどもみんながまだ遊んでる中、一人で先に帰ったりするのがすごく嫌で、友達の家でお泊まりしてる子とか見るのがすごく羨ましかったのですが親に養って貰ってる立場だからと思い我慢していました。「皆が盛り上がってる中、一人で先帰るねと言いずらい」という事を過去に伝えたら「大学生になってからそういう事しなさい。大学入ったらどうせ一人暮らしの子の家に泊まったり、遅くまで遊んだりするようになるんだから」と言われたので大学生になったら少し遅くまで遊んでもいいんだと思ってましたが、結局怒られるし、なら明確な門限を初めから伝えてもらった方が助かります。そして23時って周りの友達からすると大体高校生の門限らしいです。周りの友達は、友達の家でオールしたり、夜遅くまで遊べて羨ましいなとやっぱり思ってしまいます。昨日は親に「成人してからやれ」と言われました。前言ったことと矛盾してます。大学3年生になったら進路が忙しくなるので今ほど遊ぶ余裕がないと思われるので結局大学4年間は諦めろって事になります。これから友達にオールとか誘われても、毎回断らなきゃいけないのか、と思うと悲しいです。元々そんなに沢山遊ぶ方では無いので、普段はバイトじゃなければ19時以降に帰ることすらあまりないので、たまの1回くらい許してくれてもいいじゃんと思ってしまいますが、大学の学費を払ってもらってるので文句も言えずです。皆さんの家のルールはどんな感じですか??

No.3288296 21/05/10 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 08:43
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

うちの妹は高校生のときは20時で、大学生の頃は22時でした。

お兄ちゃんは門限なくていいよねと言われておりました。

No.2 21/05/10 09:00
匿名さん2 

うちは20時でしたよ。
主さんはまだ良い方だよ。

というか、コロナで大変なんだから早く帰ればいいのに。

No.3 21/05/10 10:31
匿名さん3 

うちの娘は高卒で社会人になりましたが、残業以外でのときは遅くとも23時
高校の時はバイトの時以外は、19時
お友達と食事に行く時とかは、事前に誰となど伝えて21時でした。
いくらお友達と一緒とは言え、夜遅い時間に公園で…と言うのは、危険ですし、周囲に家があるなら迷惑ですよ。
騒いでないからと思うのはしゃべっている側が思うことで、意外と聞こえてくる話し声です。

私自身は社会人になってからも21時半でした。
なのに21時に帰ったら、全部閉められてた事がありました😁
(外と中から掛けれる鍵と中からだけ掛けれる鍵が玄関にはありました)
父は21時には寝てしまう人だったので、自分が寝る時に帰って来てない‼️
寝た後にガタガタうるさいなど不満だったんだと思います。
(家の造りの関係で)

No.4 21/05/10 12:35
お礼

>> 1 うちの妹は高校生のときは20時で、大学生の頃は22時でした。 お兄ちゃんは門限なくていいよねと言われておりました。 そうなんですね。やはり女には門限付けるお宅多いですよね。

No.5 21/05/10 12:38
お礼

>> 2 うちは20時でしたよ。 主さんはまだ良い方だよ。 というか、コロナで大変なんだから早く帰ればいいのに。 そうでしたか。私は都内の大学に通っているので授業が遅い時間だとそれだけで20時回るので少し遅めなんだと思います。

コロナを考慮して少しでも外の方がマシだと思い公園にしました。最低限マスクもつけていますし、友達にも久しぶりに会いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧