注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

発達障害の子供がクチャラーです。 注意すると、1、2秒くらい収まってすぐにまた…

回答3 + お礼0 HIT数 1162 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 11:58(更新日時)

発達障害の子供がクチャラーです。
注意すると、1、2秒くらい収まってすぐにまた「くちゃくちゃ」食べます。
ワザとやってる?ってくらい酷くて毎日言ってるけど変わらない。
鉛筆の持ち方も5年以上言い続けたけど治らない。
諦めるしかないでしょうか?

タグ

No.3288299 21/05/10 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 21:45
匿名さん1 

少しずつ改善してゆきましょう♪
「今日は静かごはん5秒にちょうせーん!」
「すごーーーーい!8秒もできたじゃん」
的な感じで、誉めて誉めて少しずつ。
注意してばかりだと、だんだんテキトーヘンジになります。

1週間後の目標や、一月後の目標なども設定するといいかもしれないです。お子さんに伝えるかは微妙ですが。

No.2 21/05/11 02:30
匿名さん2 

言って治るものじゃないです。
そのへんの筋肉が弱いんですよ。

筋肉は、大きなものから発達します。
楽しく走り回る経験などを通じて、足腰など土台の筋肉が鍛えられて初めて姿勢が正せて、それから手や口などの細かい筋肉に神経が行くようになる、という順番です。

まずは、なにか本人が楽しくやれる全身運動をさせてみるのがいいと思いますよ。
(このとき本人が「楽しい」というのが重要です。楽しそうでないならほかのものがいいです。)

No.3 21/05/12 11:58
心配性さん3 ( 40代 ♀ )

ネットで鉛筆の持ち方矯正グッズが手頃な価格であるので試してみるのも良いかもしれません。

クチャラーは動画に撮って聞かせるのはどうでしょうか?〇〇くんはこうでお母さんが食べるとこうだね!みたいに、自分と他の人を比較させる。

うちも発達障害の息子がいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧