注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

自分の部屋に入られるのが大嫌いです。 私は人付き合いが苦手です。 そのた…

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 09:59(更新日時)

自分の部屋に入られるのが大嫌いです。

私は人付き合いが苦手です。
そのため「相手に不快な思いをさせてはいけない」と下手な気遣いばかりして疲れます。

そんな私が誰のことも気にせず、好きなように振る舞えるのは自室だけ。
だから見られて困る物がなくても、とにかく立ち入られることが嫌なのです。

自分でもおかしい自覚はあるので、誰にも理由は言いません。
恋人や友人に「なんで部屋入れてくれないの?」と言われると困ります。

人と一緒に生活できる気がしません。
家にいるときまで同居人がどう思うかばかり考えて暮らすなんて、息が詰まります。
生きにくいです。

No.3288310 21/05/10 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 09:40
匿名さん1 

それならそれで良いと思いますよ。今時生涯独身って珍しくもないですしね。
なんで入れてくれないの?に対してはシンプルに「自分の空間に誰も入れたくないから。」という返答で良いと思います。それで理解してくれずどうしても離れてしまう人はもともと相性が悪いんです。

私も自宅に人を呼びたくないから気持ちはわかります。私の場合は片付けが出来てないからなんですけどね。
上の子が今年から小学生になったんで今後は突然友達を連れてくる事もあるんじゃないかと思うと憂鬱です。そんな事になったらやんわり追い返したい。

結婚については、新婚でも各自部屋を持って基本別々で寝る夫婦もたくさんいますよ。「キッチンやリビングなどの共有スペースなら一緒に暮らすのは平気そう」という相手が現れたら、その時初めて結婚について考えたら良いんじゃないでしょうか。

No.2 21/05/10 09:59
匿名さん2 

相手が不快だと思ったら、
あなたの前から去ってくれますよ。
相手にお任せすれば良いかと思います。

自分の部屋に入れたくないのは悪いことだと思いませんよ。
ただそうなだけでしょう。
あなたにはあなたの世界がありますから、
お友達はあなたのことを知らないのです。
問われれば正直に答えればいいと思いますよ。

恐れなくていいんです。
あなたは自由です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧