注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

どうしたら寝坊癖が取れますか…? 私は極度の寝坊症です。 今年大学生になって…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 11:09(更新日時)

どうしたら寝坊癖が取れますか…?
私は極度の寝坊症です。
今年大学生になって、全て別科目ですが、3回も寝坊しました。しかも、オンライン授業に切り替わってからです。1限とはいえ、8時45分までに起きれないの異常ですよね…

甘えなのはわかってるんですけど、私なりに何回も目覚まし設定したり、一つの音が日常化してしまはわないように、毎日サウンドを変えていたりしているんですけど、結局だめなんです。。あと寝坊関わらず怠け症なんです、、これも改善したいです、、

どうしたらいいかアドバイスください!

No.3288311 21/05/10 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 09:42
匿名さん1 

自分で強く決心しないと無理でしょう。怠けるのは誰でもできます。

No.2 21/05/10 09:45
匿名さん2 

超寝坊魔です。
基本的には直らないので、早寝に限ります。
私個人の対策ですが、波長の合う音の発見で起きられるようになりました。
大きな音がいい訳じゃなく、小さくても波長の合う音。

あと、スヌーズをやめることです。
無意識下で次があると認識しているので、一回しか鳴らないと思うと起きがちです。
もし二回目を設定するなら、ギリギリアウトな時間にしておくといいです。
オンライン授業が9時からなら、8時58分に設定を。
鳴ったらアウト!と思っていると、起きたい時間のアラームもドキッとして起きやすくなります。
怠惰な人にはおすすめです。

No.3 21/05/10 09:50
匿名さん3 

「寝坊症」というものがあるのですね。
初めて聞きました。
寝坊症を専門にしている医療機関に
相談されてみては?
薬などは出ないかもしれませんが
対策を教えてくれるかもしれませんよ。

また、
二度寝してしまうのか、
そもそも音が聞こえないのか
その辺も改善の工夫の余地がありそうです。

No.4 21/05/10 10:18
匿名さん4 ( ♀ )

一番音の大きな目覚ましを枕元ではなく、立って歩いて止めなきゃいけない場所に置く。
私が学生時代やってたんですが、効きますよ。
身体を起こさなきゃ止められないので頭も起きます。
やってみて下さい。

No.5 21/05/10 11:09
匿名さん5 

もうすでにしてるかもしれませんが、
遠くにジリジリうるさい目覚ましをセットするといいと思います。
それを止めるために立たないといけなくなるので起きれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧