注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

訪問看護の担当スタッフが苦手です。家に週一できます。私服がオシャレで見た目ニコニ…

回答4 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 20:50(更新日時)

訪問看護の担当スタッフが苦手です。家に週一できます。私服がオシャレで見た目ニコニコしてるのに話してみるとバカにされてるような気がしてなりません。マニキュアも赤や茶色、緑、白とびっくりするような色です。自由なその人が羨ましいと思いつつ勝手に恨みに近い感情が自分の中にあります。利用をやめると自分が孤独を感じてしまうので毎回その方が何日に来ますねとLINEが届くと不安になります。

No.3288322 21/05/10 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 10:07
匿名さん1 

担当の方を変えてもらうことは出来ないのでしょうか。
言いづらいですけど
別の事業所を探すとか

No.2 21/05/10 10:13
匿名さん2 

遠慮なくその機関に言って、換えてもらえばいいですよ。ただでさえ、苦労なのに、またさらに余計な心配事に振り回されることはありませんよ。

No.4 21/05/10 10:27
匿名さん4 

私もその人が来たら、同じ感情もってしまうかも。看護にネイルは必要ないかな。ナチュラルな色ならいいけど、派手な色って、何か、女性の部分を主張したいんだろうな、と思いますね。
その人、勤務中なわけですし、勤務中に派手なパフォーマンスは必要ないですね。ファッション関係の仕事している人なら、勿論okですけどね。
その看護の事務所に担当替えてほしい、と言ってみてもいいと思います。ここに書かれた事、そのまま事務所に話してもいいですよ。そういう担当替え、介護ヘルパーでもありますから。

No.5 21/05/10 10:40
匿名さん5 

ちょっと配慮に欠けてますね。私でも嫌だわ、そんな人。
他の事業所はないのですか?もっといいところが、幾らでもありそうな……。
たぶん、あなた以外にも利用者の中には同じように感じている人がいるかもしれません。事業所を変えることで、そういった業界は意外にうわさが回るから、姿勢を正して貰うきっかけになるかもしれませんよ。

No.3 21/05/10 10:20
お礼

>> 1 担当の方を変えてもらうことは出来ないのでしょうか。 言いづらいですけど 別の事業所を探すとか 担当の方が事業主で言いにくいです

No.6 21/05/11 19:06
お礼

共感してくださった方ありがとうございます。本日お会いして1時間かけてお話ししてお断りしました。1時間かけた割には、その方はサッと立ちが上がって帰っていかれました。これからはサラッと断れるようになりたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧