注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

新婚生活が悪夢すぎて半年も経たずに別れたい感情で支配されます。 1年付き合…

回答28 + お礼5 HIT数 5038 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 00:07(更新日時)

新婚生活が悪夢すぎて半年も経たずに別れたい感情で支配されます。

1年付き合った元会社の後輩と結婚した30歳女です。今は私が転職しているので違う職場です。

独身時代私は1人暮らし、彼は社員寮暮らしでした。私の家にずっと泊まってる時もあったので同棲もせずに結婚したのが間違いでした。

お互い正社員で働いているので、12万円ずつ家に入れて残ったお金は各自のお小遣いにしています。その代わり家事も分担という事になりました。

しかし彼が家事をしてくれたのは最初の1ヶ月くらいでした。
料理をつくる、洗濯を干すが私。
お皿を洗う、洗濯を取り込むが彼でした。
しかも彼が俺がこれやる!と言った担当を任せたにも関わらずです。

晩ご飯に食べた食器が朝まで洗われていない事が多く放置したら2日もそのままで私が根負けして洗いました。
何度も口煩く伝えても動かないし、接客業の私は在宅勤務すらなく、彼は在宅なのに昼間何をしてるの?と聞いても仕事!と反論してきます。
ムカつく事に自分が在宅中食べた食器やコップ1つすら洗わないんです。カップをずっと洗わないでいたら来客用に買った紙コップを使っていました。せめて食洗機を買ってと言ったら、高いし邪魔だからいらない。俺が洗うか自分のお小遣いで買ってよと言われました。


洗濯物も取り込まないでずっと放置。次が干せなくなるので私が取り込んで畳んでいます。
洗濯物も裏返しに脱いでいて干す時直すの大変と伝えても直さなかったので、裏のまま干すようにしたら服の形が変になると激怒されました。

細かい事で言えばトイレットペーパーが切れても変えずに放置、シャンプーが切れても放置。何度注意してもその場で謝って終わり。 
ゴミ捨てもマンションの下の階に置くだけなのに臭いから行きたくないと拒否されます。

何でできないの?と理由を聞いても面倒だからと開き直りです。

同じ給料家に入れてるのに家政婦みたいで不満なので、家事を1人でやらせるならせめて家にいれるお金を少なくしてよと交渉しましたが、俺だってたまに家事をやってる!お金少なくするなんてズルい!と反論されます。

一緒に住んでる事が虚しくなってきました。
実家も都内にあるので実家に帰ってやろうとすら考えますが親を巻き込む訳にいかないし、1人で家を借りる余裕もありません。

みなさんならこの状況どうしますか?



No.3288361 21/05/10 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/05/10 12:01
お礼

>> 1 私なら親をまきこんでも実家に帰ります! そして実家にお金いれながら貯金して1人暮らしするか、そのまま実家ですむかですね。 親にダメだ… 入籍半年で別れるという決断勇気がいりますよね。式にきてくれてご祝儀をくれた人達にも申し訳ないし、親にも申し訳ないです。

まだ親に彼と上手く行ってないことを伝えてないのですが実家も視野に頼れるところを作りたいと思います。

No.6 21/05/10 12:04
お礼

>> 2 話し合って折り合いがつかなかったら別れますけど・・・ どう話し合えばいいですか?

何でできないの?
→面倒だからに決まってる

こんな状態が続くと辛い
→たまには俺だってやってる

たまにでしょ?
→忙しいんだよ

みたいに答えを聞いてさらにムカついてくるんです。
食後ゲームばっかりやってるくせに忙しい訳ないじゃんと泣きながらキレてしまったら翌日だけゴミ出しをしましたが、すぐ戻ります。

No.8 21/05/10 12:07
お礼

>> 3 自分だったらお互いに家へお金を同額入れてるので食事も洗濯も別々にします。 たまに家事をやるにではなく、毎回しないなら自分もたまにだけやると… ご飯も作らないし、洗濯も分かるという事でしょうか?

私も1人暮らしを考えていたのですが、結婚式やマンション契約で貯金を結構使ってしまい二重で払えるほどお金がありません。

半年で離婚とか笑えますよね。自分がいけなかったとは言え友人や家族にお祝いしてもらって裏切る形になっているのが申し訳ない気持ちです。

No.9 21/05/10 12:10
お礼

>> 4 ありきたりな答えですが、男ってそんなもんです。旦那さんの擁護するつもりは全くありませんが、旦那さんが特別なわけではありません。 ただ、主さ… 離婚も考えてしまっています。むしろ離婚したいな、何で結婚しちゃったんだろうって感じです。

友人にも男なんてそんなもんだよと言われましたが友人の家は旦那さんが全て家賃を払ってくれていて友人はパートで稼いだお金を全て自分に使えるとの事でした。

共働きで家事を全てさせられる私ってなに?と余計に虚しくなります。

体調が悪いと知っていても、今日晩ご飯何?と寝込んでいる私に聞いてくる無神経さとか、それが男の人全てに共通するなら一生結婚しなかったです。

No.10 21/05/10 12:16
お礼

>> 7 同じく結婚半年です😅 私なら…主さんほど気長じゃないので、さっさと最後通告して「話し合う気になったら連絡して。もう耐えられない」と書き置き… ビジホとか使えそうですね。
ケンカする度にその日の夜や翌日は直るのですがまたすぐ戻ります。

一度友人宅で数人でお泊まり会をしたのですが、友人に愚痴っていたら彼に電話をして奥さんに負担かけるなよと伝えてくれたんです。
同じ職場時代の共通の友人なので直ぐに向かえにきましたが、謝られたのと同時に周りを巻き込むなと怒られました。

元々お泊まり会から強制的に家に戻されたので「はっ?」って感じだったのですが心配より怒られそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧