注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

会社で一人浮いてます! というか、嫌われてるんだと思います。 私は仕事は…

回答11 + お礼11 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 08:23(更新日時)

会社で一人浮いてます!
というか、嫌われてるんだと思います。

私は仕事は仕事と考える人で、仕事以外のコミュニケーションを自分からはあまりとらず、付き合いが悪い人間です。

今いる職場は女性メインで、私自身男性メインの職場でしか働いた事がなかったため、女同士距離感近いしプライベートも共有しあってこんなに皆仲の良く群れて過ごしてるのか~と、とても驚きました!!

正直、この雰囲気が苦手で中々輪に入っていくことが出来ず、距離をとりながら過ごしていて、昼休み時間に出掛けたり、家に帰ったりと自分勝手な行動をしていました(>_<)

嫌われる原因は協調性のなさや取っつきにくい相手と思われてしまったからでしょうか(TT)

No.3288388 21/05/10 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 13:02
匿名さん1 

女は群れたがるでしょう?
いつもピタッと、くっついてて気持ち悪いと感じます。
嫌われるのは出来れば避けたいけど、だからといって群れて自己開示するのも嫌なので、ならば一人でも自分の思うようにやりたいです。

No.2 21/05/10 13:03
匿名さん2 

いや…男性がグイグイ入って来られても仲良く出来ないこともあるし、男性が女性と同じようにキャッキャしたいなんて……考えたこともないよ。
好き嫌いじゃなく、男性が輪に入らないのは普通です。
普段の受け答えや仕事の出来だけを気にしたらいいと思いますよ。

No.3 21/05/10 13:06
匿名さん1 

2さんへ

主さん自身は女性だと思いますよ。
横スレ失礼しました。

No.4 21/05/10 13:17
匿名さん4 

私は 人個人個人 色合いが違う人があつまり、自身の個性を生かす
それが会社に貢献できる物だと
常日頃 部下に言ってます
萎縮しながら 気を使いながらなら、能力は発揮できません

No.5 21/05/10 13:19
匿名さん5 

嫌われていると言うよりも、相手からすれば、主さんが私達とは距離を取りたいのね、と思って話しかけてこないだけだと思います。

でも、それは主さんがそうしたくてそうしている事。
仕方がありません。

もし、もう少し皆と打ち解けたければ主さんから話しかけるようにしてみればどうでしょう?

No.6 21/05/10 13:37
匿名さん6 

表立ってなにか言われたり陰口が聞こえて来ない限りは放置で良いのでは?
就業規則内での行動なら誰にも口出す権利は無いはずなので。

従業員同士の暗黙の了解って気持ち悪い派なので群れて行動は本当に勘弁して欲しいです。

No.7 21/05/10 13:41
匿名さん7 

自分から群れるのが嫌でそういう
ムーブしていたのでは??
じゃあそうなるのは必然というか
あなたの思い道理になったんじゃないのかな?
仕事は仕事だと思うのなら何も問題ないでしょう
別に嫌がらせを受けているとかじゃないんでしょ?

No.8 21/05/11 11:50
お礼

>> 1 女は群れたがるでしょう? いつもピタッと、くっついてて気持ち悪いと感じます。 嫌われるのは出来れば避けたいけど、だからといって群れて自己… ありがとうございます。
私も同意見ですf(^^;
この会社でやっていくとなると、私の様な考えを持つ人がいないので難しいです。
中心にいる人がコミュニケーションを重視し、輪を大切にしているので、自分勝手な行動や考えを持つ私の存在が煩わしいようです。

No.9 21/05/11 11:56
お礼

>> 2 いや…男性がグイグイ入って来られても仲良く出来ないこともあるし、男性が女性と同じようにキャッキャしたいなんて……考えたこともないよ。 好き… ありがとうございます。
男性メインの職場だったので、ドライな関係・距離感も心地よく仕事に集中出来ました!
今は女性同士のノリに付いていくのに必死で仕事どころではなく、余裕がありません(泣)
常に一緒の部屋で過ごす為、仕事中も周りが気になり、余裕がありません(泣)

No.10 21/05/11 12:15
お礼

>> 3 2さんへ 主さん自身は女性だと思いますよ。 横スレ失礼しました。 1さん、代弁ありがとうございます!

No.11 21/05/11 12:37
お礼

>> 4 私は 人個人個人 色合いが違う人があつまり、自身の個性を生かす それが会社に貢献できる物だと 常日頃 部下に言ってます 萎縮しながら … ありがとうございます。
自分担当している仕事や、自分にあまり自信を持てず、周りを気にしながら行っています。
挨拶や報連相はしっかりしています。
話す機会があれば積極的に耳を傾けて相槌や質問を投げかけたりして、多くはないですがコミュニケーションもとっているつもりです。
自分らしさを見失ってしまっています(TT)

No.12 21/05/11 12:44
お礼

>> 5 嫌われていると言うよりも、相手からすれば、主さんが私達とは距離を取りたいのね、と思って話しかけてこないだけだと思います。 でも、それは… ありがとうございます。
距離をとりたくて、中には入らず過ごしていました。
時にチームワークを発揮しなければいけないのですが、私のコミュニケーション不足で先輩方の役割などを考えず、勝手な判断で動いてしまったり揚げ足をとってしまう事があります。

距離は置いても、きちんと声掛けする努力が必要ですね(>_<)

3年勤めてきましたが、雰囲気に慣れません。話すきっかけ作りをしたいですなが、何から始めれば良いのでしょうか...

No.13 21/05/11 12:59
お礼

>> 6 表立ってなにか言われたり陰口が聞こえて来ない限りは放置で良いのでは? 就業規則内での行動なら誰にも口出す権利は無いはずなので。 従業… ありがとうございます。
暗黙のルールあります!気になる事があり探りを入れたらあなたは黙って見てて。と言われた事があり、仕事の事で相談する時も、直属の上司に聞けば一発で答えが出るので相談しに行きたくても、上司を嫌いなリーダーがいて直接行くんじゃなくて私に相談してと言われました(>_<)
私が上司と接点を持つことを良く思っていないようです。

そんな事もあり、距離をとりながら過ごしています。

私に対する悪口も直接言われたことはないですが、私が近くにいないと思ってるのかたまに言っているのが聞こえます。

ターゲット?嫌いな人のことや、上司の仕事のやり方が気に入らないとか常日頃悪口を言ってるので、言われても仕方ないと開き直る練習をしています。

No.14 21/05/11 13:15
匿名さん2 

>>9
わーごめん、前職の男性メイン職場から男性だと思ってた。
申し訳ない。
>>3 1さん教えてくれてありがとう。

全然群れなくていいと思いますよ?
変に好かれて誘われてどっか行ったりお呼ばれしたりとかも面倒だし。
それこそ内部のドロドロとか巻き込まれたらたまらない。
村人Aが一番の安置。
害は無いです敵意もありません村人ですを出して行けば、そこそこ上手くいきますよ。
好かれていない=嫌われているなんてことはないです。

No.15 21/05/11 13:20
お礼

>> 7 自分から群れるのが嫌でそういう ムーブしていたのでは?? じゃあそうなるのは必然というか あなたの思い道理になったんじゃないのかな? … ありがとうございます。
そうです、自業自得ですよね!
基本、個々の仕事で自分との戦いなのですが、先輩方は持ち前明るく和気藹々と周りと励まし合いながら仕事をこなしていて、さすがだな!と思う反面、周りが気になって気持ちが焦りペースや集中力が落ちてしまいます。
嫌がらせは受けていませんが、最近は私に対してだけ当たりが強いです。

私が近くにいたのを知らずに、悪口も言ってるのを聞いたことがあります。

No.16 21/05/11 13:43
お礼

>> 14 >>9 わーごめん、前職の男性メイン職場から男性だと思ってた。 申し訳ない。 >>3 1さん教えてくれてありが… 再度ありがとうございます。
群れで過ごしている方は、私みたいに割りきりたいタイプを理解出来ないようです。コミュ障ぼっち認定されています!
どちらも当てはまるし認めます。
だからって色眼鏡で見ずに、人として関わってほしいなと思うんですf(^^;

私の職場は地元民、繋がりのある知り合い同士が多く勤めています。
結束力がかなり強くて、新参者からすると一員になるには自分が努力しなければ難しいと思います(>_<)

私の仕事ぶりを見てくれてる人はいるかな?いるはず!と思いながら頑張っています。

No.17 21/05/11 14:11
匿名さん17 

女性が多い職場あるあるですね
経験上、言えることは、ほどよい関係でいることかな
近すぎず、遠すぎず
プライベートの話は、なるべくしない
女同士の会話は、ふんわり聞いて、そうなんですねと返す
心から、本当にこの人なら信用できると思える方ができたら
少しずつ、仲良くなるのもいいと思う
あくまで、私の意見なので

No.18 21/05/11 17:12
匿名さん18 

女性は群れるからね・・・  まぁ、いいけど(ーー:
要因はいろいろ。
不用意に近づくのも危険といえば危険です。💦

No.19 21/05/12 20:04
お礼

>> 17 女性が多い職場あるあるですね 経験上、言えることは、ほどよい関係でいることかな 近すぎず、遠すぎず プライベートの話は、なるべくしない… ありがとうございます。
そうですね!
私も適度な距離を保ち、これ以上悪くならない様に努力していきたいと思います。
この職場で仲良しさんを作るのは難しい気がします(>_<)
個々で接して、その人にしか話していない会話もなぜか、全員で共有しているので知らぬ内に伝わってしまいます(TT)
愚痴もこぼせない...
関係性が異常だと感じてしまう程、とても面倒くさいです。

No.20 21/05/12 20:11
お礼

>> 18 女性は群れるからね・・・  まぁ、いいけど(ーー: 要因はいろいろ。 不用意に近づくのも危険といえば危険です。💦 ありがとうございます。
職場のお局様に気に入られれば過ごしやすいと思います。が、私には合わない人なのでその思いは伝わっていると思います(T_T)
ターゲットになると自分から辞める様に周りとタッグを組み、ジワジワ追い込んでいきます。
男性でしたがその人とトラブルになり、辞めていきました...
その場面を目撃しているので更に苦手になってしまいました。

No.21 21/05/12 21:30
匿名さん21 

それは主の行動で表した結果だと思う。

どんな仕事場でも色んな人間関係があって状況状況に応じてやっていくしかない。
元々、主はみんなと合流していた事があって途中から独断で行動したわけでしょ。
周りからしたら主の行動に不可解と思った方もいれば気にかけず思った方もいると思うし、そこで変な噂になっても仕方ない事だよね。
凄く仲良くしてる人がいない限り大人は見てみぬふりでわざわざ主に声はかけずして過ごす人はいると思う。

でも主は一人で浮いてるって感じたとしても、それを選んだのは主だから周りは関係ないよね。
集団で話せる人もいれば、苦手な人もいる。社交辞令で仕事上上手くやっていくのにお付き合いする人もいる。
世渡り上手になれるかそうでないかもあると思う。

No.22 21/05/13 08:23
お礼

>> 21 ありがとうございます。
ごもっともな意見です!!
私の日頃の行いが反映してますよね。
初日から距離をとっていましたf(^^;
仕事場が同じ人が5名いるのですが、仕事中の会話は参加しています。
休憩時間になると1人の世界に入ります。
他の人達とすれ違う時素通りだったり、多くは語らず掛け合いもしないので近寄りがたいオーラを放っていると思っています。
これからどうしていくべきか悩んでいます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧