注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

初めまして。大学生、女です。 対人関係について、主に異性と話せないことに長い間…

回答1 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 16:24(更新日時)

初めまして。大学生、女です。
対人関係について、主に異性と話せないことに長い間悩み続けています。原因として可能性が高そうなものを順に箇条書きにしてみました。
・小さい頃に、父とお風呂に入っていて「女の子はここを綺麗にしなきゃいけないよ」と言われて膣内を執拗にかき回されたこと(今でも耳に掛かる息を思い出して寝られなくなることがあります。今ではそのような言動を一切取らない良い父です)、「胸が大きくなったね」と思春期に言われたこと。
・小学生の時の学童保育で別の学校の男の子に首を絞められて倒れたところを囲われて笑われる、暗い部屋に押し込められてわいせつな内容の本を読まされたこと。
・親戚の家で体型について執拗にからかわれたこと。
・小学生の時に女友達の家で無理やりAVを見せられたこと。

何が根本的な原因なのかよくわかりませんが、大学のディベードや雑談、バイトで大いに支障をきたしました。発表などは人のを聞いているだけで緊張して震えが止まらず、人が多い場所だと私の考えていることは全て外に漏れているなどの妄想が止まらなくなります。また、誰かが傍で会話をしていると私の悪口に違いないという被害妄想にも襲われます。異性と話すと最低限の会話しかしないので、完全に冷たくて嫌な人間だと思われてしまうのが辛いです。それでも改善された方で、一時は外に出られなかったです。ただ、もう何年も少しだけ改善された状態が膠着状態で続いています。
自分でもコミュニケーションが苦手(診断してませんが若干自閉症の傾向がありそうです)なりに、派遣バイトで知らない人と話してみたり、今まで絶対にやらなかったことに挑戦したり、塾講バイトで積極的に人と関わる努力をしてきたのですが、徐々に辛くなって前日に眠れなくなったりして辞めてしまいました。今はクラウドソーシングで微々たる収入を得て教科書代などに当てていますが、これだけコミュニケーションが取れなければ、もはや個性というレベルを逸脱して就職などで大きな障壁になると思います。だけど、十年以上頑張って治らなかったのがいまさらどうにかなるとは思えません。一時はこのまま人と関われないなら死ぬしかない希死念慮に苛まれていました。周りに相談できる人もいません。というより、自分の容姿や雰囲気から、こんなことを相談してもただの自意識過剰と受け取られてしまうだろうと段々と内情を晒すことが怖くて仕方がなくなってきています。

No.3288417 21/05/10 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 16:24
匿名さん1 

主さん、気がついていないだけで性的虐待を受けてますよ。
心療内科には行きましたか?カウンセラーに体調の相談をしてみてください。
しかし、主さんの行動力は凄いです。自分を変えようと努力してますね。偉いです。無理せずに休養をとってください。まずはカウンセラーに相談を。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧