注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

飲食店で老人3人連れが入ってきました。 店には「大声でのおしゃべり禁止」と書か…

回答4 + お礼4 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 00:47(更新日時)

飲食店で老人3人連れが入ってきました。
店には「大声でのおしゃべり禁止」と書かれてます。

老人の内一人(女性)が、わざといわゆるウィスパーボイスを最大限に大きく勢いよくした声でひっきり無しに喋ってるので

余計に飛沫飛んでそうで意味ないと思いました。

21/05/10 23:18 追記
多分ですけど、各テーブルに「大声でのおしゃべり禁止」と書かれていたからか、普通の声を出すのを遠慮して、ウィスパーボイスで話してたと思われます。
ですがウィスパーだからお互いよく聞こえないからか、結果最大限に大きく勢いよく話してしまっていて、余計に飛沫飛んでそうで意味ないと思いました。
ちなみに、入店時には普通の声で話してたので、喉のご病気とかではないと思います。

No.3288420 21/05/10 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 13:55
匿名さん1 

汚ね・・・。老人なのが余計吐き気する。

こんな高齢者でもコロナのワクチンを優先的に受けられるんだから、やっぱ今の年寄りは勝ち組だよなあ。若者の重い負担の上に成り立ってるもはや生殖能力もないお荷物。

No.2 21/05/10 14:44
通りすがりさん2 ( ♀ )


声大きい人に 年は関係ないと思います。

人の多い 駅や電車の中で大声で喋ってる若い人も居るし 逆に年配の人もいますよ

No.3 21/05/10 17:21
匿名さん3 

老人は耳が遠いから大きな声になるよな。
私が嫌だと感じたら、さっさと店を出るよ。

No.4 21/05/10 23:01
お礼

>> 1 汚ね・・・。老人なのが余計吐き気する。 こんな高齢者でもコロナのワクチンを優先的に受けられるんだから、やっぱ今の年寄りは勝ち組だよなあ… あれなら、普通の声で、普通の音量で話した方がよっぽど飛沫飛ばないと思いましたよ。
ちなみに、喉のご病気とかでも無いです。
入店してきた時は普通の声で話してたので。

ありがとうございました。

No.5 21/05/10 23:03
匿名さん5 

飲食店側が、マスクやお喋りを注意しなきゃいけないって話はどうなってるの?止めたのかな?

No.6 21/05/10 23:04
お礼

>> 2 声大きい人に 年は関係ないと思います。 人の多い 駅や電車の中で大声で喋ってる若い人も居るし 逆に年配の人もいますよ 「老人がみんな声が大きくて困る」とは一言も言ってなくて、
「大声を出してはいけないと思ったからか、ウィスパーボイスを最大限に大きく勢いよく話していた(たまたま)ご老人がいて、意味ないなと思った」スレです。


スレをよく読まずにとりあえず否定から入りたいレスありますよね。

ありがとうございました。

No.7 21/05/11 00:46
お礼

>> 3 老人は耳が遠いから大きな声になるよな。 私が嫌だと感じたら、さっさと店を出るよ。 アクリル板があったのでそこまでは気になりませんでしたが
ウィスパーだからたまにむせたり、言葉の最後に笑う時も唾液いっぱい飛んでる感じでした。

ありがとうございました。

No.8 21/05/11 00:47
お礼

>> 5 飲食店側が、マスクやお喋りを注意しなきゃいけないって話はどうなってるの?止めたのかな? そんな決まりごと出来たんですね。
トラブルの元だからなかなか難しいんでしょうね。


ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧