注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

まだ付き合って一ヶ月なのですが、日曜日は遠出したくないと言われました、次の日仕事…

回答6 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 21:11(更新日時)

まだ付き合って一ヶ月なのですが、日曜日は遠出したくないと言われました、次の日仕事だからと

普通好きなら、付き合いはじめなら、相手のこと好きなら
遠出でも我慢しますよね?

土曜日会える予定だったのですが、私に予定が入ってしまい

土曜日やったー会えて嬉しいとかいってたくせにって思います
嘘なのかって思います

この間も中華街の食べ放題いったときに、好きなもの6品選べるのに、先に自分だけ5品頼んで、えってなりました

一応これ食べれる⁉️とはきかれましたが

お互い32です

No.3288599 21/05/10 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 19:55
匿名さん1 

>日曜日は遠出したくないと言われました、次の日仕事だからと

これは当然です。
交際には思いやりも必要じゃないでしょうか。

No.2 21/05/10 19:58
匿名さん2 

32なら仕事と恋愛の両立、線引きはまともにできなきゃいけないですよね。
そんなわがままを言っても許されるのはせいぜい20代前半までかなと。
休日の日程のせいで仕事に影響を及ぼすなんて32の大人がやることでは無いので、お相手の考えは賢明だと思います。
それに元々土曜日にあったはずの予定を崩したのは主さんなのですよね。それならあなたはお相手に謝るべきですし、わがままを言える立場でもないと思います。

No.3 21/05/10 20:00
匿名さん3 

お相手のお仕事や、どのくらいの遠出かにもよりますね。。
付き合いたてですし、会えるのが嬉しいといったのは本心だと思いますよ☺
もやもやを溜め込んじゃうのは良くないので、例えば中華街の件だったら「私にも選ばさせて欲しかったな」と言ってみてはどうでしょうか。

No.4 21/05/10 20:06
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

土曜日は、あなたの予定を優先して会わなかったのに、日曜日に遠出したくないという意見には、仕方ないとは思えないってことですか?

土曜日にはあなたの理由で会えないことを、彼氏さんは了承せざるを得なかったのに?

理由の重要性に優先順位をつけているってことですかね?

5品を先に選ぶってのは微妙だけど、お付き合いはお互い様なので、いろいろ経験した上で、どうするのが一番いいかを考えた方がよろしいかと思います。

No.5 21/05/10 20:17
通りすがりさん5 

遠出は距離と時間によりますね。
いくら好きでも翌日の仕事に支障が出るなら「私が明日仕事って考えてるの?」って不満に思います。

5/6既に決めてから言われても…ね(笑)
確認するなら決めながら確認して欲しいです。

でもお互い様って感じで似た者カップルだと感じました。

No.6 21/05/10 21:11
匿名さん6 

普通好きならこうするみたいな定義は主さんの考えなだけだからね。

出不精の人はそんな感じだと思うよ。土曜なら出かけてくれるかどうかだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧