注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

1月に別れた元彼が、ストーカー予備軍になってきて怖いです。 「友達に戻ろう…

回答2 + お礼2 HIT数 1901 あ+ あ-

z( ♀ 6gHTCd )
21/05/13 21:55(更新日時)

1月に別れた元彼が、ストーカー予備軍になってきて怖いです。

「友達に戻ろう、今までありがとう」と話して、円満に別れましたが、LINEも途切れ、2ヶ月ほど何事もなく過ごしていました。

そうしたら、先月急に
「私の家の近所で働くことになった。仕事はどう?」
「これまで寂しい思いをさせた分の埋め合わせがしたい」
「連絡を返せ」
等のLINEが届き、不在着信も入っていました。

友人や家族に相談すると、未読のまま連絡を返さずにいるのが良いとまとまり、そうしました。

それからまた何事もなく過ごしていたのですが、今日家に帰ると、玄関のドアに紙が挟まっていて、

開くとそれは元彼からの手紙で、
「ごめんね、会いたい。大好き。連絡待ってる。」といった内容でした。

一切連絡は拒否しているし、何より別れているのにどうして…という嫌悪感と
次は家に直接来るのではないかという恐怖でいっぱいです。

明後日に、友達付き添いのもとはっきりやめて欲しいと言おうと思っているのですが、ネットなどで調べると決して連絡はしてはいけないと書いてあるものが多く見受けられました。

何がベストな方法かわかりません。
どうか知恵を貸していただけませんか…?

No.3288792 21/05/10 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 23:35
匿名さん1 

これで反応すると、「ここまでしたらリアクションがあるんだ!」とスイッチがますます入ります。無視で、何かあったら警察へ。

No.2 21/05/11 00:38
お礼

>> 1 そうですよね…
私も返信するの内心怖かったので、そうしようと思います!
ご相談に乗っていただいてありがとうございます😭

No.3 21/05/11 06:06
匿名さん3 

ラインと手紙は証拠になりますので
残しておく事です。警察に出せます。

1人なので、その態度なわけですから
親や同僚、身近な人、近所の知り合い等に話を拡散させておくほうが良いです。
彼がうろつくと分かりますから。
今は安く防犯カメラも設置出来ます。
ワイヤレスで簡単です。
大家さんに許可貰い設置し履歴残すのも
良いですよ。

No.4 21/05/13 21:55
お礼

>> 3 返信ありがとうございます!
大ごとにはしたくありませんでしたが、あなたが仰っていたように警察に相談して来ました。
今は徐々に解決に至りそうな気配がしています。
ありがとうございました🥲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧